2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2011年08月14日(日)

松田聖子が大河ドラマ??

聖子ちゃんが 来年のNHK大河ドラマ「平清盛」に出演することが決まったらしい。
松山ケンイチさんが演じる主人公の清盛を見守る歌舞音曲の名手役で 歌も披露するんやって!

ちょ~待てよ~~~!!
歌も披露するって??
それはええんやけど 時代劇で歌披露となると 
2001年の映画「千年の恋 ひかる源氏物語」の悪夢がよみがえる。
この映画 吉永小百合 森光子 天海祐希など すげえ豪華女優陣が出演で 天海祐希が男役で光源氏を演じてて いろんな女優さんと濡れ場シーンを演じてて 特に常盤貴子とのシーンが話題になったけど それ以外に聖子ちゃんのとんでもない場違いな役も話題になった。
「揚げ羽の君」っていう妖精の役で 突然登場して歌いながら空を飛んでったり 屋根の上で歌ったりと とにかく唖然となる。
何?今の役は!!と 思うこと間違いなし。
とにかく 聖子ちゃんが出てきて去っていった時点で大爆笑になるねん。
そういう場面が3度4度ほどあって 最後はたぶん船に乗りながら歌うねんけど 客のそういう反応を意識したかのように 石を投げられるねん。
もう 聖子ちゃんの場面に限っては お笑いコントみたい。

興味ある人は レンタルされてるから見てみい。



blogram投票ボタン
11:37  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かその映画、見に行った気する。

毎週、出演するんやろか?
えつこ |  2011.08.14(日) 12:57 | URL |  【編集】

えぇ~、その時代ならズラだよね…(^^;)
似合うのかな?
あけりん |  2011.08.14(日) 15:40 | URL |  【編集】

★えつこさん
主役ではないから あんまり出番なさそうやけどな。
夏はコンサートツアーあるし・・・

★あけりん
民さんみたいなヅラじゃないやろ~~~(笑)

そういや 今年のコンサートのリクエストコーナーで
やたらと民さん話題してたのは こういうことやったんか・・・φ(..)メモメモ
Emiko |  2011.08.14(日) 18:37 | URL |  【編集】

●たまに…

DVD見てる。何の脈絡もなく出て来て歌い出すからね(笑)。どうしても聖子ちゃんに歌わせたかったんだなと…(笑)。
NHKさんも同じなんだね多分(笑)。
ヒナコ |  2011.08.15(月) 12:21 | URL |  【編集】

★ヒナコさん
無理やり 聖子ちゃんの役作ったよう(笑)
あのスタッフに 聖子ファン居そう。

天海さんと細川ふみえの水中デートも 意味なく笑えるけど。
Emiko |  2011.08.15(月) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/304-d0f54b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |