2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2011年09月12日(月)

たばこ一箱千円??

どこやらの国の厚労相が「たばこ一箱700円にすべき!」と発言してから 物議をかましてるが 今度は日本禁煙学会が「千円にすべきだ!」と厚生労働省に要請書を出したらしい。
外国ではたばこはもっと高い 日本は安すぎるって正論かましてるけどアホらし!!!


どっちも国民の健康のため!と言ってるけど だったらたばこそのものを 覚せい剤みたいに禁止にして販売せんといたらええねん。
値上げという姑息な方法って 愛煙家に対しての嫌がらせの何ものでもない。

結局 たばこ税をアテにしてるのが見え見え。

あ 言っとくけど わたしゃ禁煙して7ヶ月経つ ちゃんとした非喫煙者だよ。
元愛煙家だからって 庇ってるわけじゃない。

お酒や他のもんも上げるならともかく たばこだけって・・・・可哀そうすぎるわ。








blogram投票ボタン
20:48  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホンマ、発売しんかったらいいねん。

タバコ屋さんもじわりじわり値上げされても、商売あがったりやろに(>_<)
えつこ |  2011.09.12(月) 21:54 | URL |  【編集】

タバコの始末が悪いのは、同じ部屋にいる吸わない人までタバコの害があること。いっそのこと、販売禁止にしてくれたら、人目に付かない地下深くでしか吸えないから、そのほうがいいのかも。
よっしー |  2011.09.12(月) 23:29 | URL |  【編集】

●タバコ止めるかな

う~ん、流石に700円になったらタバコ止めるわ。
まあ害にしかならないし…分かっちゃいるけど中々ね…。医者に自殺行為だと言われたし…。
ヒナコ |  2011.09.13(火) 04:07 | URL |  【編集】

★えつこさん
たばこ屋さん いっぱい潰れたよなあ~
たばこ作ってる農家や工場の人もかわいそ。

★よっしーさん
今は分煙になってるとこ多いから 迷惑・・・とか無い思うで。
たばこの煙だけじゃなく 電磁波とか怖いもんいっぱいあるのに たばこだけ言われるのは差別や。

★ヒナコさん
今度値上げしたら禁煙したら?
税収減ったら ざまあみろって感じやからi-235
Emiko |  2011.09.13(火) 07:34 | URL |  【編集】

タバコは吸っている人に臭いが付いてくるのがね。。。
あの臭いは、禁煙者の私に辛いのよね。Xx(д-。)(。-д)xX゙
あけりん |  2011.09.13(火) 21:40 | URL |  【編集】

★あけりn
わしは元愛煙家やから いまだに吸ってる人の匂いってわからんけど・・・・
ニコチンの匂い?
Emiko |  2011.09.13(火) 22:20 | URL |  【編集】

タバコ吸いにとっては、ここ数年の上がりごとはただ事じゃない。
嫌なのはわかるから、喫煙室作ったり完全分煙にすればいいだけの事。
タバコ吸えなくなったら休憩とか気分転換できなくなるから、ストレスたまるわ。
とら |  2011.09.14(水) 08:09 | URL |  【編集】

★とらちゃん
そうそう 最近は分煙が当たり前になってるねんから 愛煙家にとっちゃ「何が悪い!」と思うわな。
Emiko |  2011.09.14(水) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/311-348abfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |