2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2011年10月13日(木)

家政婦のミタ

昨日から始まった松嶋菜々子主演の「家政婦のミタ」。
これ、おもろいやん。

理由?
天海祐希主演の「女王の教室」、篠原涼子主演の「ハケンの品格」と よく似てるから。
久しぶりに「女王の教室」見たくなった。
共通してるのは 主人公の女性が無表情でクールで殆ど笑わない。
ハケンの品格はちょっと忘れたけど 女王の教室の阿久津真矢は最終回の最後の最後にほほ笑んだだけ。
「家政婦のミタ」は今後どうなるかわからんが 怖いのは何と言っても鬼教師である阿久津真矢(天海祐希)。(^_^;)
大前春子(篠原涼子)は怖いと言うより仕事出来過ぎで怖い。(笑)
果たして三田灯(松嶋菜々子)はどこまで怖いんか楽しみ。
昨日の第一話を見る限りでは 前者2人と比べると 平気な顔して犯罪犯しそうなとこがちょっと違って怖い。

予想としては なんであこまでクールで無表情で 何でも言いつけを守ってくのかという謎が解き明かされてくんやろな。
台所に居る時 ご主人に「私の後ろに立たないで下さい」て言ってたのが鍵?
なんかありそうやな。
かなりシリアスっぽいけど AKB48のメンバーの名前を知ってて ずらずらと言ってく場面は娘と爆笑した。

どうやら このドラマと「女王の教室」の脚本家が同じ人だそうな。
どうりでな。
「女王の教室」は 初回(14.4%)から最終話(25.3%)まで爆上げして 最終回のラストシーン 真矢が生徒の神田和美(志田未来)の背中に向かってほほ笑む場面が瞬間最高視聴率31.2%を記録したが 「家政婦のミタ」が初回19.5% 「ハケンの品格」も最終回26%だったから どこまで維持するか上げるか興味ある。


あ~~天海祐希と篠原涼子・松嶋菜々子の共演が見たい~~~~~~~~






blogram投票ボタン
19:32  |  インターネット・テレビ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もミタ。
不思議に段々とのめり込んでいったわ。

>天海祐希と篠原涼子・松嶋菜々子の共演が見たい

みたいね。
この3人のギャラで製作費オーバーしそう。(笑)
あけりん |  2011.10.13(木) 21:27 | URL |  【編集】

★あけりん
>この3人のギャラで製作費オーバーしそう。(笑)

確かに。(笑)
それに 誰が主演かでもめそう。(^_^;)
でも 実現したらむちゃくちゃ視聴率良さそう。
Emiko |  2011.10.13(木) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/321-a4909f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |