参った!参った!

2.3日前から なんか痛いなあ~と思ってたが
いつものやつやろ~思って放置しといたんやけど
昨日夕方4時くらいから むちゃくちゃ痛くなって
脚をひきずるようにして帰った。
そのまま 病院に直行すれば良かってんけど そのうち治るやろ~と思って いつも通り買い物して帰った。
でも だんだん痛さが激しくなってきて とうとう歩けなくなった。
明日朝起きて 動かんようになったら怖いので 夜間救急診療所に行くことにして まず総合案内センターてとこへ電話したら 症状からすると整形外科になるから 内科が主な夜間診療所へ行くより 今日は救急担当が市民病院なので そこだと整形外科があるので そっちに行く方がええと思うと言われ 市民病院に電話した。
すると 市民病院は「救急車を呼ぶか まず夜間診療所で診てもらって 紹介状を書いてもらえんと診察できません」て返事。
またまた総合案内センターに電話して その旨を伝えたら「市民病院がそう言うなら 救急車呼んで診てもらった方が早いんちゃいますか」て言われた。
おいおい!そう簡単に救急車呼んでもええんか?
そう言うと「市民病院がそう言って すぐ診てもらえる状況っぽいから そうしはったら?」と。
さすがにそれは恥ずかしいから「まず夜間対応の病院に行って紹介状を書いてもらいます」と言うと「そうですか・・・・」と なんか不服そうな返事。(笑)
普段からタクシー代わりに救急車を利用すんなって うるさく言うてるんちゃうんかいと 文句言いたくなった。

おっさんも娘も仕事で留守なんで 実家のおかんに電話したら「Erikoに言うてみるわ」
でも あまりにも返事が遅いから「もうタクシー呼ぶからええわ!」て言おうと思って おかんに電話したら 姪っ子が電話に出て「私にまかして!すぐ行くから」と言ってくれて 結局 おかんと姪っ子に連れていってもらった。
診察の結果 レントゲン撮影ができないので 原因も病名もわからんけど 「急に脚が動かんようにんるわけは絶対ないから」と言われ ちと安心。
痛みどめの薬をもらって 次の日にいつも腰痛で通ってた整形外科に行くことにした。

レントゲン撮影の結果 骨も股関節も全く異常なし。
でも 筋肉が炎症起こしてるっぽいと言われ 薬と湿布薬をもらった。
筋肉を痛めてるので あんまり動かさん方がええのと ちょっとでも楽なようにと 松葉づえを貸してくれた。
ちょっと恥ずかしいと思ったけど その場で試しに使って歩いてみたら これがむちゃ楽!
歩くことに関しては 殆ど痛くなかったので 即「借ります」と返事した。
でも 杖を外すと激痛でやっぱり歩きにくいし 起き上がるのも大変!

会社の上司に電話して報告をしたらびっくりして「なんでもっと早く言ってくれんかったんと言われたけど どうせ言ったって 何もしてくれんのわかってるからあえて言わんかったんじゃ!ボケ~~~
まあ 私がおらん間 大いに苦労したらええわ。





blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

動けないぐらい痛くなったらびっくりするやんな(>_<)

自己判断せんと病院行ったんが良かったんや。

しばらくはおとなしくしとかないとあかんね。お大事に~

★えつこさん
さすがに今回はびびったわ。i-183

おとなしくしてるの辛いけどな。(笑)

おとなしくしててください(笑)

身体が不自由やったら
いつも以上にようしゃべるんやろな(^◇^;)
お大事にね(*^。^*)

結局、足に異常があったんや?(>_<)
無理せんでね~

病院に行って良かったですね。
しばらくゆっくりカラダを休めて下さいね。

お大事に…

★とらちゃん
一日ずっと家にこもってられるわけないやん(笑)

★ママ
喋る相手おらんやん(笑)

★ちほっち
内臓系じゃなくて良かったわ。

★夏恋さん
動かんようになったらあかん思って 今回は
ちゃんと病院行ったわ。

みんな ありがとさん。

体って、どこか少しでも悪くっても、ほんと困るよね。

まして足って、歩けないから大変だ~。

きっちり診てもらって早くよくなりますように!

★aliceっち
ホンマ ちょっと悪いだけですっげえ不便!!!!
やっぱ 健康って有難いな。
なんか年寄りになるの怖いわ。
整形外科は 年配の人ばっかりやもん。
やっぱ 60くらいで死にたいわ。
って だんだん延びていってるけど(爆笑)

安静にしてね。
筋じゃなくって筋肉なの?

はよー良くなりますよーに…<m(__)m>

仕事休んでヒルナンデス見れてよかったな(^◇^;)

次の日記にコメントしたほうがいいか?

★あけりん
筋じゃなくて筋肉やとさ。
違いわからんけど(笑)

★ママ
暇やでTV見るしかない。
娘がDVD借りてきてくれたんやけど 車の中に忘れたまま仕事行きよった。(笑)

経過はどうですか?
早くよくなりますようにv-22

せっかくの救急車に乗れるチャンスを…v-14

★あおさん
だいぶマシになったで。
今日は松葉杖一本でいけたし。
痛みが和らいできたから、昨夜はぐっすり寝れたしな。
なんせ若いから回復早いねん・


救急車なんか恥ずかしくて乗りたくないわ(笑)
昔、付き添いで乗った事あるけど、確かにあれは気分ええ
だって、車みんな避けてくれるもんな。
でも、これからも自分の事では利用したくないわ。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
679位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード