2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2011年11月21日(月)

家政婦のミタ 特集

お昼の「ヒルナンデス」で「家政婦のミタ特集・名場面・ミタの秘密全公開」をやってた。

このドラマ 回を重ねるごとに視聴率もアップ。

この特集で 視聴者が気付かないネタばれをやってた。


以下 ネタばれになるので 見たくない人は読まないでね。


まず・・・・・
ミタさんが付けてるエプロン。
紺やったかな?それにバッテン模様が入ってるんやけど
これは ミタさんがまだ過去に縛られてるから そういう模様にしたらしい。
細かっ

ミタさんが持ってる何でも出てくるドラえもんバッグ。 
ドクターズバッグらしいが これがミタさんの過去に大きく関係してるらしい。
あと 一回だけ映ったことがあるGショックの腕時計も 過去に関係してるらしい。

次回予告で 葬式シーンがあった。
一瞬やったし ちょうど提供テロップが流れてる場面だったので 気付かなかった人が多かったようだが ヒルナンデスでは そのテロップなしの予告場面が映った。
葬式の遺影は2つあったので おそらく旦那さんと子供やろな。
一部週刊誌で 反町がゲスト出演するって噂あったから 録画したやつを 私お得意の一時停止(笑)をして確認したけど・・・わからん。
おそらく ドクターズバッグが旦那の遺品で 時計がお子の遺品??
だとしたら 亡くなった旦那は医者ってこと?
前回 ミタさんが「殺したのは私です」って言ってたから 恐らくミタさんの過失で旦那と子供が死んでしまったのは間違いないわ。

ミタさんが 夜に月を見てるシーンが何度かあったが これは過去を思い出してる象徴やって。
月の満ち欠けの状態が 全11話で月の形とミタの心情をリンクさせてるらしいっす。
そやったんや・・・・もっと はよ言うてくれたら ちゃんと見てたのに~

毎回一度だけ ゆっくりまばたきをするシーンは 感情を表してるシーンで合図らしい。
たとえば前回 長女の結が自殺しようとしたが父親に説得されて その父親を許そうとする場面で どうしたらいいか困った感じでミタさんの方をちらっと見る場面。
この時 ミタさんは長女に向かって いつものゆっくりしたまばたきをしてる。
これは「自分の思ってることを素直に言いなさい」って合図だった事。

そこまで気づかんかったから すぐに再放送して欲しいわ~~~~

それより ミタさんのお決まりのセリフ「承知しました」を
第一話~第六話まで何回言ったかってクイズやってたが なんと47回も言ってたって。
どうせなら もう一つのお決まりのセリフ「それは あなたたちが決める事です」も 何回言ったかやって欲しかったわ。
前回は そのセリフを言おうとしたら ことごとく子供たちに先に言われてしまい言えなかったけどな

しっかし 「女王の教師」と被るなあ~~
過去にお子を亡くし笑顔を封印・何でもできる・・・・など
女王の教室の阿久津真矢の決めセリフは「いい加減に目覚めなさい!」やったし。
こういう系のドラマは流行るんかなあ~~~
この松嶋菜々子の役を天海祐希がやったらどうなるんやろ?と思って 置き換えてみたけど やっぱり阿久津真矢にしかならん
それに松嶋さんだから良かって これを天海祐希がやったら怖すぎるやろ
視聴率がええから 女王の教室みたいに「ミタの過去」とかでスペシャルやりそうやな。





blogram投票ボタン
20:14  |  インターネット・テレビ  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おもしろそうやなぁ・・・
再放送までにはテレビ買おうっと
せいこママ |  2011.11.21(月) 22:24 | URL |  【編集】

★ママ
TV買おうって・・・・無いん?(^_^;)

再放送は終わってからすぐやりそうやな。
Emiko |  2011.11.21(月) 22:31 | URL |  【編集】

ごっついお役立ち情報満載やし!ありがとう。
次回からその辺り、こころして見るわ。
うに |  2011.11.22(火) 20:16 | URL |  【編集】

反町くん出る噂あるんや~(・◇・)?
全部録画してるから、また見てみようかな(^▽^;)

あ、斉藤和義の歌もドラマに合っていいね~♪
ちほ |  2011.11.22(火) 20:33 | URL |  【編集】

★うにぴー
どう展開するんか楽しみやなあ。
ところで そっちでも放送やってんの?

★ちほっち
わしも全部録画しといたら良かった・・・

♪愛なき時代に 生まれたわけじゃない・・・♪
斉藤和義の声が好きやわ~~
この人のコンサート行ってみたい。
Emiko |  2011.11.22(火) 20:39 | URL |  【編集】

ホンマ、女王の教室と被ってるな(笑)

個人的に、遺影の男の子、「名前をなくした女神」に出てためっちゃ上手いケンタ役の子やし、回想シーンに期待してる♪

あ~、ホンマに展開がまったく読めんから楽しみやな♪
かおりん |  2011.11.24(木) 17:59 | URL |  【編集】

★かおりん
「名前をなくした女神」見てなかったから知らんけど
名子役らしいな。

絶対 真矢みたいに最後は笑うに千点。
Emiko |  2011.11.25(金) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/327-4cb08bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |