2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2011年11月21日(月)

携帯の絵文字

うちのおかん 年齢の割には携帯のメールはちゃんと漢字で送ってくるのでまあヨシとしよう。
使い始めのころは スペース無しで全部ひらかなやったから 読むの苦労したけどな。
仕事柄 私とほぼ同じくらい15年くらい前から携帯持ってたしな。

誰に教えてもらったんか知らんけど 最近じゃ文章の最後に絵文字マークつけてくるんやけど これが問題。
前にも書いたことあるけど
どんな内容でも 必ず絶対にマークをつけてくる。
怒ってる内容でもな。

今回の私の脚の時でも
私がおかんに救急病院の番号教えて!ってした時も 返事は「どしたん?何かあったんか?
今日も「脚の調子どうや?
この前も 降ってるから買い物どうしてんやろな・・・ってメールしたら
返事が「雨降ってるから どこも行かれません。」って返事きたし。
最近じゃ慣れて無視してるけど 最初の頃は 娘と爆笑してた。

おかんは果たして絵文字の使い方というか意味わかって使ってるんやろか?




blogram投票ボタン
20:45  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何かかわいいなあ。お母さん
alice |  2011.11.21(月) 22:27 | URL |  【編集】

★aliceっち
もう笑うしかないで(笑)
まあ 年寄りのメールは何かとおもろいけどな。
Emiko |  2011.11.21(月) 22:36 | URL |  【編集】

使い方間違えてるけど、かわいいお母様(笑)
せめて☆マークぐらい教えてみては(^^ゞ
えつこ |  2011.11.21(月) 22:54 | URL |  【編集】

★えつこさん
もう余計なことは教えん(笑)
Emiko |  2011.11.21(月) 23:20 | URL |  【編集】

v-119やったら可愛いな(笑)
ウチのオカンはまだ携帯の通話を切るボタンを覚えた程度やし(笑)

旦那のお母さんなんか、句読点なかったから読み辛いし、愛想のない文章やし、絵文字もなし。
使い方間違っててもハートならまだええなv-218
かおりん |  2011.11.22(火) 08:10 | URL |  【編集】

★かおりん
うわあ~句読点ないのは読みづらいなあ~~
漢字に変換はできるんか?
Emiko |  2011.11.22(火) 12:31 | URL |  【編集】

かわいい で心が和むやん
き~ちゃん |  2011.11.23(水) 13:54 | URL |  【編集】

★きーちゃん
全然和まん(笑)
Emiko |  2011.11.23(水) 18:31 | URL |  【編集】

うちの親もやっと電話を切ることと掛ける事を覚えた。
掛けるって言っても短縮に登録してある私にだけだけどね。σ(^_^;)アセアセ...

メールを覚えたなんてすごいやん。
漢字変換もしてくるんだしすごいわ。
うちの親もどうしたら覚えてくれるんだろうな。。。σ(^_^;)アセアセ...
あけりん |  2011.11.28(月) 19:50 | URL |  【編集】

★あけりん
電話切る、かけるだけってもったいないよなあi-229

年寄りは、そもそも説明書を読むってことせんからの~
Emiko |  2011.11.28(月) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/328-fc8ae4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |