2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2011年11月29日(火)

人!人!人!

京都に紅葉を見に行った。

まず嵐山へ!
これがすっげえ人で 思わず何で何かあんの?って叫んだわ。
止めるとこないので諦めて 「嵐山・高雄パークウェイへ。
ここは さすがに空いてた。
紅葉も見事だった。

takao3.jpg

takao2.jpg

takao4.jpg

takao1.jpg
ドライブウェイから見た保津川峡。


そのあと 再び嵐山へ。
どうにか駐車場を見つけられたので散策する。
でも すっげえ人でうんざり。
素直に歩けん!
旗持ったツアー団体客がうようよ。
人 見に来たんちゃうっちゅうねん
おまけに 人力車が邪魔で邪魔で。


arashiyama1.jpg
銀座みたい。

arashiyama2.jpg


お腹すいてきたので うどん食った。

土産だけ買って そそくさと嵐山を去る。(笑)

こんな調子だと清水寺もすげえ人なんやろな~と思いつつも 帰り道にあるので行ってみることにする。

が!駐車場が知恩院のとこしか空いてなかったので せっかくだから行ったことがない知恩院へ。


chionin2.jpg

chionin1.jpg

すげえ階段&坂なので 途中で諦めた。(^_^;)
ここも 紅葉は綺麗でした。

毎年大みそかにNHKで生中継される除夜の鐘は やっぱりでかかった。
そのあと 隣の八坂神社へ行ってお参り。

清水寺も行きたかったけど 八坂神社から行くと上り坂になるので中止。
もうそんな元気ない。
やっぱ 五条から行かんとしんどいからな。





blogram投票ボタン
19:28  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紅葉か~
京都は小学生の時に修学旅行で行ったっきりやから、大人目線でまた行ってみたいな♪
ちほ |  2011.11.29(火) 20:52 | URL |  【編集】

★ちほっち
京都はええで~~~~
今は観光客でいっぱいやけど(^_^;)
全国各地から来るからしゃあないけどな。
紅葉も見るとこいっぱいあるし。

わたしゃ 数えきれんくらい行ってるから もう道覚えたわ。(笑)

あ~~京都に住みたい!!!
Emiko |  2011.11.29(火) 21:21 | URL |  【編集】

キレイな紅葉になってる~~
今年は紅葉が遅れてるからかなぁ。それにしても、平日でそないに混雑してるとは(>_<)
えつこ |  2011.11.29(火) 23:05 | URL |  【編集】

京都の紅葉綺麗やろなぁ。おかんが行きたがってるけど時間がない(*_*)行楽シ~ズンは、行きたいけど人多そうやから足が進まんわ
き~ちゃん |  2011.11.30(水) 16:17 | URL |  【編集】

★えつこさん
今が超見ごろやで。

土日やったらもっと凄いんやろな。
GWより11月の方が観光客多いらしいで。

★きーちゃん
京都の紅葉はいっぱい見るとこあるよな。

おかん 連れていったり~や。
すげえ人やで もう来年からせがまれんかもよ。(笑)
Emiko |  2011.11.30(水) 19:56 | URL |  【編集】

京都の紅葉って綺麗だよね。
10年位前に一度行ったことあり。
また、行きたいわ。
あけりん |  2011.12.01(木) 00:34 | URL |  【編集】

★あけりん
京都の近くに住んでて良かったって つくづく思うわ。
おいで~~~~~で 一緒に観光しよ!
Emiko |  2011.12.01(木) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/329-ae91f1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |