2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2011年12月18日(日)

初スマホ

携帯のカメラにヒビが入ったのと もう1年9ヶ月も使ってたので機種変することにした。

 普通の携帯って何でこんな高いん?
もう6万超えは当たり前!
こりゃ スマホに変えさそうとするDOCOMOの魂胆やな!と思いつつ 見事術中にはまった私は とうとうスマホにすることにした。
機種はARROWS X LTEのF-05Dのマゼンタ。
娘も同じやつにするって言うし こりゃええチャンスやし。(笑)

ポイント貯まってたやつ使ったり 月々サポート割引ってのがあるから 実質3万で買えるしな。(ただし 2年使った場合)
早く機種変すればするほど このサポート割引が少なくなるから 今回は2年使ってみるか~。

で 使ってみた感想は・・・・

予想してたより簡単やった。
まあ 最初の設定は全部DOCOMOショップの人がやってくれたお陰やけどな。
自分ですることと言えば 必要なアプリをインストールするだけやったし メール打つのも思ってたより打ちやすかったし すぐ慣れた。
ってか 今までの携帯とそない変わらん。
最初は いろいろいじくってたから電池すぐ無くなったけど 今日一日お出かけしてて 今までどおり使ってたけど そない噂されてるほど減らんかった。
そりゃ 今までの携帯よりは悪かったけどな。

何より画面でかいから見易いし 見にくかったら拡大できるし(笑)

専用の攻略本買ったけど あまり必要ないわ。

最大のメリットは ドコモの人には電話かけ放題ってとこかな。
私の周囲の人は殆どドコモやしな。





blogram投票ボタン
23:22  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドコモの人は通話料タダなん?

スマホに変えたらそうなるん?
えつこ |  2011.12.19(月) 00:23 | URL |  【編集】

ドコモのは確かに画面大きいよね。

私はauのやから、画面小さくて嫌や~~~
alice |  2011.12.19(月) 02:06 | URL |  【編集】

じゃあ用があるときEmikoさんにかけてもらおーっとw
とら |  2011.12.19(月) 05:04 | URL |  【編集】

★えつこさん
クロッシィのはそういうプランあるねん。
基本料金780円+電話かけ放題700円の合計1480円。
もちろん 今までのプランもあるけど。
わたしゃ ドコモにかける場合が多いからそっちにした。
その代わり 無料通話分が全くないから。

★aliceっち
auも機種は同じちゃうん?

★とらちゃん
ワン切りしてくる人 多そう(^_^;)
Emiko |  2011.12.19(月) 07:29 | URL |  【編集】

私もとらちゃんと同じようにしようっと。o(*^▽^*)o~♪
あけりん |  2011.12.20(火) 00:15 | URL |  【編集】

★あけりん
こらこら(笑)
Emiko |  2011.12.20(火) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/333-56cc6cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |