2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2012年01月02日(月)

松田聖子 2011-2012カウントダウンコンサート

今年も聖子ちゃんのカウントダウンコンサートに参戦。

いつもと違い NHK紅白歌合戦の中継があるので ぴったり10時半に始まる。
予告されてたからか 10時15分過ぎにはもう皆ちゃんと座ってたんちゃうか(笑)

私らは 去年とほぼ同じような席で
ど真ん中の3列目。
しかもど真ん中が通路側で 私らはちょうど通路のとこやったし。
こりゃ 途中トイレ行きにくいなあ~っていうような超良席。

いきなり白いロングドレスで登場。
これが紅白の衣装なんやねと思う。
オープニング曲は 懐かしい「夏服のイヴ」
なんで真冬やのに 真夏の歌で登場やねん!とツッコミ入れたかった。(笑)

歌い終わると すぐにMCに入り NHKのアナウンサーが登場。
聖子ちゃんの紅白の歴史を語ってたが カンペあったのに途中でつまり ファンに教えてもらう。(笑)
この女性アナウンサー かなりファンにいじくられてた。(笑)

しばらくして 同じく白いロングドレスのさやかちゃんと一緒に 再び聖子ちゃん登場。

聖子ちゃんの番の一つ前の五木ひろしさんが歌ってるのが 会場スクリーンにずっと映ってるのが なんか笑えた。
いよいよ聖子ちゃんの番。
歌は「上を向いて歩こう」
2人とも全然緊張してなかったぽかった。
終わってから さやかちゃんもそう言ってた。

その雰囲気のまま 2人で「瑠璃色の地球」をデュエット。
次にさやかちゃんが「eversince」を歌ってる間に 聖子ちゃんは衣装替えに消える。

いつものコンサートに突入。

それより 紅白の中継があんなあっさり終わるんかと ちとびっくり。
なんの練習もなく いきなり本番。
きっと 始まるまでには何度もリハーサルしてたやろけどね。
中継終わってからは 全くのスルー。
紅が勝ったのか 白が勝ったのかの報告もなし。
わたしゃ てっきり発表瞬間にまた紅白の模様がスクリーンに映るんかな?と思ってたからだ。
終わりがけに 勝敗を聞かれた聖子ちゃんも 「どっちが勝ったのかわかんないのよ~」(笑)
すかさず数人の客から「紅が勝ったよ~」と声が。
なんで知ってるねん!と思った。


ここからが正式なコンサート??
超懐かしい「AQUARIOUS」でスタート。
そのあとも 普段歌わない歌ばかり。

さすが聖子ちゃん。
夏のコンサートでリクエストが多かった曲を ちゃんと練習してカウントダウンで歌ってくれるのは偉いわ。

リクエストコーナーは いつも以上にダメ出しが多かったけど。(^_^;)
ここは変化なく いつもの「Star」 「大切なあなた」 「密林少女」 「未来の花嫁」
小倉さん「皆さん 我儘になってきてますねえ」と言ってた。

後半のヒットメドレーも ちょっと変化あって
「硝子のプリズム」と「Eighteen」が入ってたのにはびっくり。
ダブルアンコールは
「カウントダウンと言えば 最初の3曲をもう一回」と聖子ちゃん。
正直 それ聴いた時 マジ?
はよ帰らせてくれよ~と半分思った。

最後の挨拶でも 「ありがとう」のBGMが・・・・(^_^;)
当然 大合唱。
そのあと 再び赤いスイートピーのBGMが。(笑)
おいおい終わらんぞ~~~~(爆笑)

今年はマニアックな歌がいっぱいあって感動した。
「いそしぎの島」なんか もう一生聴けへんのやろなと思ってたし。
私のカラオケ定番曲「ボンボヤージュ」もね。

おもろかったのは スクリーンに映し出される五木ひろしさんの熱唱と カウントダウンコール前の聖子ちゃんの超あわてっぷりに反して 超落ち着いてるさやかちゃん。
娘に「何興奮してるの?」やったっけ?
そのツッコミがおもろかった。(笑)

そんなこんなで終わったのは 夜中の1時45分。
ふう~~~疲れた~~~~~

でも 記念に残るカウントダウンコンサートでした。

セットリストは

「夏服のイヴ」

~MC~

「上を向いて歩こう」紅白中継

~MC~

「瑠璃色の地球」(聖子&沙也加)

~MC~

「ever since」(沙也加)
「AQUARIUS」
「Je t'aime」
「冬の妖精」(聖子&沙也加)

ダンサー紹介&バンド紹介(雨のコニーアイランド)

「いそしぎの島」

~MC~

「Sailing」
「ボン ボヤージュ」
「野ばらのエチュード」
「風立ちぬ」
「LIBERTY」(沙也加)
「特別な恋人」

~MC~

カウントダウン

「赤いスイートピー」(聖子&沙也加)

~MC~

~リクエストコーナー~
「Star」
「大切なあなた」
「密林少女」
「未来の花嫁」

「硝子のプリズム」
「Eighteen」
「青い珊瑚礁」
「渚のバルコニー」
「Rock'n Rouge」
「チェリーブラッサム」
「夏の扉」

~アンコール~
「Strawberry Time」
「20th Party」

~ダブルアンコール~
「AQUARIUS」
「Je t'aime」
「冬の妖精」(聖子&沙也加)

「ありがとう」合唱
「赤いスイートピー」合唱






blogram投票ボタン
スポンサーサイト
00:17  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紅白中継って言うわりには、あっさり終了した。って感じ。私ゃもっと掛け合いとかあって、色々話しするんかと思った。中継も出番の時だけで、後はなかったし(>_<)

でも座席は最高~!
真ん中で歌う事多いから、やっぱセンター席がいいかな。

今年は、マニアック多かった。さやかちゃんもいつもよりたくさん歌ったし(笑)
帰る時には既に写真売ってたんにはビックリやったけど。
えつこ |  2012.01.02(月) 01:00 | URL |  【編集】

★えつこさん
紅白に出たって感じせんかったよな。(^_^;)

席は良かったなあ~~
前すぎて首痛かったけど。i-235
Emiko |  2012.01.02(月) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/336-b1a61f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |