2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2009年07月12日(日)

聖子ちゃんコンサート(武道館)

武道館外


ちほっちと武道館に行ってきた。

花束の量がすごかった。
CM関係が多かった。

まず外で 聖子ファンの美紀ちゃんと逢う。
カウントダウン以来。

ちほっちと美紀ちゃんの話によると 武道館は狭いらしく どこに居てもスタンド一階などの前方は誰がどこにいるかわかるらしい。
それくらい狭いらしい。

時間が来たので中へ。


武道館中


さすがに古くて廊下など狭っつ!えぇ

私らの席は スタンド一階西の3列目。
ちょうど アリーナ1列目の真横。
むっちゃ近いやん!
天井も低いので ステージサイドなんか目の前。
聖子ちゃんがサイドに来た時は びっくりするくらい近い。


聞いてた通り ホンマ狭いわ。
アリーナなんか30列あるかないかくらい。
城ホールの半分くらい。
すり鉢状の会場なんで見やすいけど 2階席なんて急傾斜なんで立てんのちゃうか~~~

大阪や名古屋と違ったのは
「素敵にOnce Again」の時に 銀の紙吹雪があった。
かなり派手に。
しかも大量なんで アリーナセンターにいる人らにとっちゃ ちと迷惑?笑

リクエストは「未来の花嫁」と「天国のキッス」に決定。
でも 野崎さんが「未来の花嫁」の楽譜をなかなか見つけられず その間に聖子ちゃんがアカペラで「硝子のプリズム」を唄ってくれた。
♪赤橙黄緑・・・・・♪のとこ 今日も間違えるんやろな~と期待してたら なんとその部分だけマイクを客に向けて客に唄わせてた。(爆笑)
腹いてえ~~~~~~
「未来の花嫁」をどうにか唄い終わると聖子ちゃん 決めた「天国のキッス」の存在をすっかり忘れてて客につっこまれる。笑
聖子ちゃん 自分でかなりウケてた。

「準備はOK?」のかけ声 今日は最後に「篠山紀信先生準備はOK?」も加わって 場内騒然。

アンコールの「20th party」
間奏で花火爆発があると思って 耳をふさいで準備してたけど 今日は名古屋バージョンで 銀テープ2回発射パターンで肩すかし。笑
この銀テープ発射 一階席から見てるとむちゃくちゃきれいやった。

Wアンコールは 白のマーメイドドレスで登場したので ムーンウォークはあきらめた。jumee☆faceA159
最初の「We are the world」
次は「Heal the world」
この曲よかったわ~~~
ムーンウォークももう一回見たかったけど これでも良かったわ。
聖子ちゃんの歌唱力は凄いわ。

最後の曲は 何にしよか~ってことで
「SQUALL」ってリクがかかり 「SQUALL」になった。
でも 聖子ちゃんマーメイドドレスなんで歩けない走れない、(笑)
ペンギンの歩き方のマネが 今日いっちゃんウケた。
唄ってる途中も そのドレスのすそを持って歩いてたけど 歩幅が少ないのでむっちゃおもろかった。

最後は「涙がただこぼれるだけ」を大合唱して終了~~~

さすがDVD撮影ってこともあり かなり盛り上がったし楽しかった。
狭い分 客の声援もよ~く聞こえるので盛り上がり感が大きくなるわな。

これで 私の遠征は終了~~

聖子ちゃんのステージは やっぱり盛り上がるね。
楽しいわ~音符

しんどかったけど 行ってよかった。

そして 武道館って会場が気にいった!(古いけど)
狭いから どこの席でも見やすい思う!!
絶対 来年も行くわキラキラ(オレンジ)
12:30  |  松田聖子  |  TB(0)  |  コメント(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れぇ~
ムーンウォークは残念やったな(>_<)
カウントダウンの場所はどこか言うてなかったん?
えつこ |  2009.07.12(日) 14:01 | URL |  【編集】

★えつこさん
ムーンウォークも見たかったけど 歌はこっちの方がよかったわ。

カウントダウンは 12/31にやるって(笑)
場所は まだ未定って言うてた。
Emiko |  2009.07.12(日) 18:06 | URL |  【編集】

お疲れ~
楽しかったね~♪
忙しいのに、法事の前にちゃんと日記アップしてエラいわ~

そうそう、ムーンウォーク見たかった~o(><)o
でも、すごく元気をもらって帰れたわ(^-^)
聖子ちゃんは、周りに気を使ってエラいよね~
余裕がある人なんやな~って思ったよ♪
ありがとね~(^-^)
ちほ |  2009.07.12(日) 18:07 | URL |  【編集】

★ちほっち
昨日は楽しかった~~
また来年も行こうな。

帰って即行寝たから8時間は寝れたから大丈夫。
法事 昼からでよかった~~
Emiko |  2009.07.12(日) 18:25 | URL |  【編集】

マイケルの歌で唄ったのが これ
http://www.youtube.com/watch?v=Dxfqi2bPO1o

Emiko |  2009.07.12(日) 18:28 | URL |  【編集】

武道館、初めてだったの?
わたしも行ったことないので、写真アップしてくれてありがとう。1万人くらい入るんだよね?
でも狭いって?羨ましい表現。笑
すり鉢状っていうのはいいよね?
Aさんもここでいつかやってほしい。(^^;
6時間余りを一人で運転するのは結構大変だったね!元気をもらえたようで良かった!
お疲れさんでした。
moto |  2009.07.12(日) 23:19 | URL |  【編集】

★motoさん
一万にもおらんやろ~
ステージで半分くらい使うもん。

Aさんの場合 アリーナ埋めるだけで精いっぱいやろ(笑)
Emiko |  2009.07.13(月) 07:34 | URL |  【編集】

お疲れ様ぁ~(=^▽^=)

聖子ちゃんのコンサートに東京にきて
すぐに法事なんて凄いパワーだわ。
あけりん |  2009.07.13(月) 07:50 | URL |  【編集】

★あけりん
こうなったら気合いや気合いv-10

でも行ってよかったわ~
Emiko |  2009.07.13(月) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/34-f2531eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |