2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2012年01月21日(土)

八日目の蝉

見たいと思っていて見逃した映画だが
やっとレンタルで見れた。

2011年の各映画賞で受賞しまくった映画だけあって やっぱ予想通り良かった。

誘拐犯に育てられた女性が なぜ自分を誘拐したのか そのルーツをさぐりながら自分の過去と向き合う人間ドラマ。

不倫相手の子供を妊娠するが諦めて産めなかったある女性が その不倫相手の赤ちゃんを誘拐するところから物語は始まる。

旦那に浮気され 産まれたばかりの子供を誘拐され
4歳の時に我が子は戻ってくるが なんかぎくしゃくして本来の親子とは縁遠い。
逆に 誘拐犯との愛情満ちた逃亡生活。
「親子とは何か?」「本当の幸せとは何か?」を問う映画だ。

最初はその誘拐犯を恨んでたけど ルーツをたどっていくうちに 不倫相手の子供を産もうと決心する女性。

何とも言えん切なさが・・・・

最後の結末は号泣もんやわ。

永作博美はもちろんだが 井上真央がむちゃくちゃええ演技してる。
井上真央演じる女性の友達役の小池栄子も脇役をしてええ味出してるし。

子供いる人には 是非見て欲しい映画だ。

youkame.jpg





blogram投票ボタン
20:25  |  その他芸能人  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も見たいと思ってたやつや~
まさか実話じゃないよな?

レンタルか…長い事レンタル屋なんて行ってないわ。今度レンタルしてみよかな。
えつこ |  2012.01.21(土) 23:50 | URL |  【編集】

★えつこさん
実話じゃない思うけど・・・・
過去に檀れい主演でドラマでやってたみたい。

レンタル わたしゃ利用しまくってるで。i-278
今日も4本借りてきたし。
Emiko |  2012.01.22(日) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/340-1e7171b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |