2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2012年01月30日(月)

とんでもないヤツ!

うちの会社に最近入ってきた38歳の女!
これがとんでもない子供。

私の下につく事になったんやけど・・・・

仕事の内容で質問されるならともかく・・・しょうもない事でいちいち聞くなっつうの!

女「○○さん(私のこと) この部材無いんですけど・・・」
私「ストアにも無いの?」
女「あります」
だったら 自分で取りに行けよ!

女「○○(部署)は どうやって行ったらいいの?」
私「2階の休憩室の右隣にあるで」
しばらくしたら戻って来た。
私「早いやん」
女「それが・・・・」
私「どしたん?」
女「階段で行ったらいいんですか?エレベーターで行ったらいいですか?」
そんなもん 好きにしたらええや~ん。
しんどい思ったらエレベーターで行ったらええし 待つの面倒や思ったら階段で行けばええやん!

3時の休憩の時に
女「10分しかないけど 温かい飲み物やと熱くて飲みきれんから 冷たいのにしたいけど寒いんですよね・・・どっちにしたらええの?」
そんなん知るか!!!

あんたの行動まで面倒見切れんわ!!

上司もこいつにはまかされん思ったのか 私の下につくのを諦めてラインに戻した。
だが・・・
準備して横に置いてあるからって教えてあるのに
女「どこにあるんですか?」
だから さっき言っただろうが!!!

女「部材足らないんですけど・・・」
確かちゃんと渡したはずやのに・・・と思いつつ 無い言うから仕方なくやると なんとごみ箱に捨ててある。
私「なんで捨てたん?不良品?」
女「違います」
私「じゃあ 何で捨てるんよ」
女「勝手にゴミ箱に入りました」
そんな アホな!(笑)

終わっても 他のもんは次の準備してるのに そいつはぼ~っと立ったまま。
私「次の準備しやなあかんやん」
女「はあ・・・・置いてくれないんですか?」
下や横に置いてあるもんくらい 自分の台の上に置けよ!

全てこんな調子なんで わたしゃ全く自分の仕事ができん!

私がトイレに行って戻ってきたら 入口で待ってるし。
「どした?何かあったん?」って聞くと
「○○さん(私のこと)居やんかったら不安なんで・・・・」

私とそいつの会話聞いてるだけで そいつに対してイライラして体調壊して休んでる人1名。
あんなやつと一緒に仕事できんと訴えて よその班に移動していった外人1名。
おばちゃんらが 何度「ちょっとは自分で判断しいや」と言ってくれてもあかん。
上司は逃げまくってるだけやし~~~~~~~
時々「どうや?」って覗きに来るだけ。
あまりにも腹立つから 今日は上司と口きいてやらんかったけど。

そいつ結婚して子供もいるけど 私生活どうやってるんやろなあ~

何でも人に頼らんとできん 自分で判断できん奴は働くなっての!





blogram投票ボタン
21:26  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

珍しい人。ってか、子供おるって(^_^;)ちゃんと育てられてるんか?

それに、よー採用されたな。まっ最初はどんな人物かわからんから仕方ないにしても、そう言う人は辞めてもらった方がいいと思うけど…

他の職場でも同じような感じやったやろから、どこいっても長続きしてないんやろけど。周りが不愉快になるぐらいの人は、上司がビシッと言わなあかん(-_-;)
えつこ |  2012.01.30(月) 22:04 | URL |  【編集】

★えつこさん
今まででもいろんな変わったやつ居たけど こんなやつは初めてやわ。

うちの社長は 来るもの拒まずやからの~(^_^;)

そいつ 超カン高い声でぶりっこでテンネン。
だから 一度上司にきつく言われたけど 全然効果なし。笑って言い返してるだけやし。
だから 質が悪い。
わしら陰で「お姫様」って言ってるねんけどなi-235

明日から 最低必要な事だけ言うて 徹底的に無視したろかな思ってる。

そいつのせいで 今日は自分の仕事できんかったし。
当然 上司にまくって定時で帰ってきたけどな。i-235
Emiko |  2012.01.30(月) 22:13 | URL |  【編集】

読んでイライラしたくらいだから実際はすごいんだろうな(+_+)
優月 |  2012.01.30(月) 22:39 | URL |  【編集】

勝手にゴミ箱に入りましたって。。。。(^^;;
とら |  2012.01.30(月) 23:24 | URL |  【編集】

★優月さん
書いてるだけでムカついたわ(笑)

★とらちゃん
もうちょっと上手な言い訳しろよなあ~
Emiko |  2012.01.31(火) 19:44 | URL |  【編集】

ご無沙汰です。

38歳の人、強烈ですね。
結婚してて子供までいるって本当ビックリしますね。
うちの会社にも負けないくらいわけのわからん
おっちゃん(じーさん?)いますよ。

ところでピカピカしてるのマウスに
ついてきますね(#^.^#)
ノリ★ |  2012.01.31(火) 20:27 | URL |  【編集】

★ノリ★ちゃん
お久~~~~~

ホンマ どうやって子育てしてるんか知りたいわ。
案外 子供はしっかりしてたりするんかもよ。
反面教師ってやつ。

ノリ★ちゃんとこの わけわからんおっちゃん
大体想像つくわ。

今日は 必要最低限しか会話せんかった。
きっと「無視されてる~」って思ってるやろな。

ピカピカ綺麗やろ?i-87
Emiko |  2012.01.31(火) 22:25 | URL |  【編集】

今ごろ(;^_^A
勝手にごみ箱に入りましたって、うちのばーちゃんレベルやで( ̄◇ ̄;)
家のことも子育ても全部旦那とか親任せなんかな・・・
自分でやってるとは思われへん「バカ」っぷり(^◇^;)
ひろみん |  2012.02.05(日) 13:14 | URL |  【編集】

★ひろみん
失礼ながら ホンマそうやで>ばあちゃんレベル

一昨日 上司に「ふにゃふにゃ言うてやんと はよ仕事しい」って怒られてたわ(笑)
Emiko |  2012.02.05(日) 18:50 | URL |  【編集】

ちょっと記事戻ってみてみたら・・・

そんな奴おるんやなあ。。。ヤレヤレ

でも、うちの職場にも、こっちから指示しないと
自分からは何もしない子おるで。。。やっぱ38歳か39歳 女性。。。独身やけど。
ちょっとくらい気つかへんのかなあ・・・と思いながら、言うのももう面倒で言わないけど
alice |  2012.02.12(日) 19:53 | URL |  【編集】

★aliceっち
言われんと仕事せん人って 依頼心強いから
あかんわ。
言うこっちが疲れるんよな。

お互い 苦労するなあ(^_^;)
Emiko |  2012.02.13(月) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/342-2b5d28b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |