2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2012年04月20日(金)

カエルの王女さま 第二話

今回の見どころは なんてったって
澪(天海祐希)南(福原美穂)玲奈(片瀬那奈)の3人が歌って踊る「浪漫飛行」
長身の3人 かっこええ~~~~

桜祭りシーンでは 私が大好きな松田聖子の「チェリーブラッサム」を唄った。
超感動~~~~~~嬉しい~~~~
この歌をどうやってコーラスするんかな?と思ってたが なかなか良かった。
今後披露するであろう山口百恵の「プレイバックpart2」が超楽しみ。
これは絶対天海さんが唄って欲しい。
「バカにしな~いでよ~」が聞きたい!

コント部分は 今回も随所にあったけど
中でも 澪が否定する「おばさんの条例」(笑)
1 おばさんは厚化粧で顔隠して歩け(これは言えてる。もうスッピンでよう歩かん)
2 おばさんはビキニで泳ぐな!(今時 若い子でもおらんわ)
3 おばさんは大根の値段だけ気にしとけ!(野菜高いもんな)
↑を早口でまくしたてる澪がおもろかった。

ダンスを教えるシーンは さすが元宝塚!
身体が柔らかい!
まさか天海さんのY字を見れるとは思わんかった。
玉鉄のくわえたばこを足蹴りする時も むちゃ足上がってたし。
とてもアラフォーに見えん。

今日の天海さん
随所で中森明菜に似てるシーンがあった。
部屋で物思いにふけってる時とか メンバーの靴を直してる場面。
髪型が同じせいか 一瞬明菜に見えた。
天海さんには 一度明菜の歌を唄ってもらいたい。
明菜は暗い歌が多いから このドラマではムリやろうけど 絶対聞きたい

名場面の一つに忠子(石田ゆりこ)と澪のバトルがあるけど なんか相手が石田ゆり子だと迫力ない。
完全に天海さんの一人勝ちって感じで物足りん。
天海さんが迫力ありすぎるねん。

このドラマ 天海さんのツンデレが最高~(笑)
忠子の旦那(小泉孝太郎)に「ぼんくら亭主」
今後 忠子の旦那と玲奈の不倫?どうなっていくのかな?
何気に 片瀬さんがいろんな場面でええ味出してる。(笑)

予告では 玉鉄の凄い過去(笑)が映ってたけど 今後シャンソンズのメンバーになるのかな?
玉鉄の歌聞きたい~~~~~
って・・・・・天海さんと玉鉄の2人を見てると どうしてもBOSSの大澤絵里子と片桐を思い浮かんでしまうのは私だけ







blogram投票ボタン
21:23  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明菜ちゃんに似てると言うより、カンナ役やってた明菜ちゃんに似てる。って思った(^_^;)

聖子ちゃんの歌はびっくりした>^_^<
工事の人は、シャンソンズ入るやろ(笑)

百恵ちゃんの歌も披露する予定なん?
えつこ |  2012.04.20(金) 22:59 | URL |  【編集】

★えつこさん
あ~~カンナな。 
言われてみりゃそうやわ。
口悪いとこも似てるわ(笑)

百恵ちゃんの歌は今後「プレイバックpart2」と「横須賀ストーリー」が予定されてるみたいやで。
わしらの世代ではたまらんの~(笑)
Emiko |  2012.04.20(金) 23:18 | URL |  【編集】

●良かった―

2回目も良かったですね。
澪さんと忠子さんのバトルは毎回あるんですね(笑)面白くて好きです。

確かに天海さんは迫力があるからなぁ…(笑)

天海さんの足の上がり方…現役だよ―。
今でもラインダンスできるね(笑)

このドラマは見ていて面白いし楽しいし、何より出演者が楽しんでる感があるのが良いです(笑)

天海さんに明菜ちゃんの歌…イメージできる。合うと思います。

次回も楽しみです!
ヒナコ |  2012.04.21(土) 19:05 | URL |  【編集】

★ヒナコさん
澪と忠子のバトルおもろいよな。

出演者が本気で楽しそうに唄ってるのがええよね。
特に天海さん。
大島さん(若い方)は とてもヘビーローテーションでセンター唄ってる人と思えん。(笑)
わたしゃ 個人的に片瀬那奈の玲奈がツボにはまってる。(笑)
澪に続くコミカルやわ。

明菜と天海さんってなんか合うよな~
阿修羅でも言ってたけど 天海さん何気に気に入ってそうやし。
このドラマで着てる澪の衣装 殆ど私好みやわ。
早速通販で紹介されてるけど めちゃ高い!!!!
Emiko |  2012.04.21(土) 19:40 | URL |  【編集】

私も石田ゆり子と天海さんのバトルはイマイチだと思った。
天海さんの迫力に石田ゆり子が完全に飲まれている。
演技力の差が出ていますな。・・・(゚_゚i)タラー・・・

天海さんに明菜ちゃんの歌を歌ってもらえるなら
十戒の「いい加減にしてぇ~」を天海さんに歌ってほしい。(笑)

あけりん |  2012.04.21(土) 20:13 | URL |  【編集】

★あけりん
やっぱそう思う?
2人のバトルおもろいねんけど 石田さんが完全に負けてるし怒っても迫力ない。(^_^;)
それに反して 天海さんは怖い。(笑)
桜祭りで 途中で歌を中断されて 怒って司会進行者に文句言いに行くときの怖さ!(笑)
ハンパじゃありません。(笑)

明菜ちゃんの「いい加減にして~~~~」ええなあ(笑)
百恵さんの「バカにしないでよ!」
この二つは聴きたいなあ。
ところで あけりん!
「いい加減にして~~~」は 十戒じゃなく1/2の神話じゃないか?(^_^;)
十戒は「いらいらするわああああ~~~」や。
Emiko |  2012.04.21(土) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/359-9aef1dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |