カエルの王女さま 第4話

山口百恵特集 良かった~~~~~~~~~~~~~

「青い果実」
「横須賀ストーリー」
「ロックンロールウィドウ」
「This is my trial」
「プレイバックpart2」
「イミテーションゴールド」
最後には 百恵さん本人の「さよならの向こう側」
百恵ファンだった私にはたまりまへん。

大島優子の「プレイバックpart2」ソロは想像してたよりは良かったけど やっぱり百恵さんといえばイメージ的に天海祐希だろう。
片瀬那奈・福原美穂でもOKやけど。

天海さんの「This is my trial」
これ聴くと 百恵さんの引退コンサート思い出す。
この曲が延々と流れる中 百恵さんはマイクを置いて去っていったんだよな。
去っていったあとも延々と流れてて 客席は茫然となってたのを思い出す。
あ~~~懐かしい~~~~~~~~~
まさか天海さんがこれを唄うとは ちょっとびっくり。
この曲知ってたってことはファンやったんかな?

しっかし 澪のキャラはおもろいわ~~~
玉鉄との「あのさ」「なにさ」のやりとりはむちゃおもろかった。
澪と忠子(石田ゆり子)のバトルより 澪と一希(玉山鉄二)とのいがみあいの方が断然おもろいわ。
一希「あの小さい子・・・」
澪「私よりみんな小さいけど」
一希「お前がデカすぎんだよ!」

片瀬さんの方がデカく感じるけど(-。-)y-゜゜゜
今日でまだ4話やけど もう何回「デカイ」言われたやろ

最後の市長(岸部一徳)の逆襲には腹立った~~~~~~~~
今後 どうなるのかな?
一希とあひる・・・じゃなくてまひる(大島優子)が なんかくっつきそうな予感。

来週は まさかの「センター争い」
AKBの総選挙かっちゅうの!






blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も「おまえがデカすぎ」あれが爆笑やったわ(笑)
あひるちゃん、最後に受けてた会社、受かるな(^_^;)

あの選曲は、祐希さんが決めてるんかな?
こー言うドラマは面白くて好きや~

良かった―

今回も良かったですね。百恵ちゃんの歌特集は、私的にツボでした(ファンクラブに入っていた程好きでしたんで…昔)

しかし「プレイバック…」は天海さんに歌ってほしかったな(笑)
あひるちゃんも良かったけど。

一希と澪さんのやり取り…間合いが良いですよね(笑)。

澪さんが本音を零した時の表情が…たまらんです(T^T)。
天海さんの身体の柔らかさに驚くんですけど…私はガッチガチ(笑)
しかし貴重なドラマですね。いや贅沢なドラマ。

私もプレイバッサクパート2は天海さんに歌ってほしかった!!
絶対かっこいいと思うのになー

★えつこさん
毎回毎回「デカイ」言われて 天海さんはどう思ってるんやろな(笑)
選曲は 天海さんは関わってないらしいで。
初回放送日に番宣でとくだねに出た時言うてた。

★ヒナコさん
わたしゃ若かったので(笑)百恵さんのファンクラブまではムリでした。
当時百恵さんがやってた映画関係者と知り合いだったので レアグッズいっぱい貰ったけど。映画の音源とか撮影合間のプライベート写真とか。

天海さんと玉鉄の掛け合いは間が最高だよな。
さすが長い付き合い(笑)
今後この二人のおもろいやりとり増やして欲しいわ。
澪の過去(なんでそないこだわってるか)を話す場面が切なかった。
今後 市長が澪の過去を暴いていくらしいけど どういう風になるんやろな。

毎回天海さんの柔軟さを披露してくれるみたいで有難い(笑)
ファンにはたまらんドラマだね。

わたしゃ濱田マリさんが ドラマ終了後にはどんだけ筋肉ついたか知りたい(笑)

★とらちゃん
「バカにしないでよ~」は やっぱ天海さんで聴きたかったよな。(>_<)
今後明菜特集に期待!
聖子・百恵・・・と来たんやから つい明菜もって思ってまうわ。
まあ無いやろな・・・(^_^;)

アタシも百恵ファンやったからたまらんかったわ(^O^)

★夏恋さん
昨日の放送 百恵さん見てたんかどうか気になる。
百恵さんと天海さんてメル友らしいから 見てる可能性高いけど

百恵ちゃん

百恵ちゃんが引退した時は、淋しさは勿論あったけど結婚して幸せになれるんだと祝福の気持ちが強かったんですよ。友和さんなら間違いないと思ったもの。

でも天海さんが宝塚を退団した時は泣き狂ったから。いまだに嫁にいかないし(笑)

宝塚の百恵ちゃんて言われてた天海さんが、百恵ちゃんの歌を唄うのも何かの縁ですね。

ところで百恵ちゃんと天海さんがメル友って初めて聞きました。どこ繋がりなんですかね?友和さん?佐藤直子さんかな…

カエルと関係ない話しでゴメンネ。

★ヒナコさん
百恵さんは一生復帰せんやろな。
離婚せん限り・・・・i-235

メル友の件は むか~し天海さんと共演したことある男優さんが「天海さんって凄いんだよ~百恵さんのメルアド知ってるし」って なんかの番組で言ってた。
友和さんと共演してるの知らなくて なんで?どういう繋がり?と不思議に思った記憶ある。
やっぱ友和さん繋がりちゃう?
いっぱい共演してるしな。

カエル4話は 絶対百恵さん見てた思うわ。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード