皆既日食

今日は 46年ぶりに皆既日食が見られる日だったそう。

本州では部分日食しかムリやけど それでも見たいわなあ。

でもあいにくの曇り

どうせ仕事中やで見られんから ネットノートPCやテレビテレビで見れるから。

で 帰ってきてから早速見たんやけど やっぱ神秘的

次見られるのは26年後ぐらいに日本の北の方で見れるらしいけど 当然わたしゃ生きてないわ。
(あんたやったら生きてるやろ~ってツッコミはナシな)

関西で完全な皆既日食を見られるのは 2947年らしい。
30世紀やん(笑)

これは絶対見れるやつはおらんわ。


コメントの投稿

非公開コメント

大阪も雨っぽかったり曇ってたから
見えなかったよ~~

ただ、日食の時間あたり、少し暗くなった気がしたけど・・・

一番長く見えるって言われてた島も、台風なみの
風・雨だったらしいね・・・・可哀相に

Re: タイトルなし

一瞬暗くなったよなあ~

曇ってたから またi-3降ってきたんか思ったら そうじゃなくて「日食や~」ってこと思い出した。

何とかって島に行った人 暴風雨で避難したらしいな。i-229

こっちもv-277v-279やったから、見上げてもないわv-391

こっちは、見えたみたいよ~◎
会社のみんなが騒いでたけど、あたしは行かんかった…
怜も学童で見えたって言ってたよん(^^)

Re: タイトルなし

今朝はええ天気やのに・・・・・
はっきり見れたとこって 本州ではないやろな。

あっ き~ちゃんとこは海外か(笑)

Re: タイトルなし

ちほっち もったいな~い。
なんで見に行かんかった~ん!
さぼれたのにv-14

怜ちゃん 授業中やのに・・・・と思ったら 夏休み入ってるんやったな。
お子 興奮してなかった?

見ようとベランダに出たけど
だいたい太陽どこにあるねん?と思って
バカボンの歌を思い出して確認した(^^;)
でも曇ってたから見えんかった(#/__)/

Re: タイトルなし

i-185西から昇ったおひさま~が 東に沈む~i-185か(笑)
わかってるやろけど 逆やでi-235
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード