2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2012年05月27日(日)

うちの近所は年寄りばっかり
昼間は井戸端会議して留守を守ってくれてる。
宅配便も預かってくれる。
ここまではよくある事。

数週間前 斜め前のおばちゃんが うちの玄関に置いてあった空っぽの鉢植えに勝手に花の種を植えてくれた事が始まり。
そのうち隣のおばちゃんがくれたり。
おいおい 有難いねんけどさあ~誰が水やるねん!
でもまあ それがきっかけで 私も花植えてみようかなと思って先週なばなの里で買ってきた。
すると 斜め前のおばちゃん 私が植えたやつを鉢が小さいからと言って 自分ちから持ってきた鉢に植え替えてくれた。
娘もミニひまわりを買った。
ちゃんと水やりをする約束で。

でも 娘曰く 斜め前のおばちゃんや隣のおばちゃんが 朝夕ちゃんと水やってくれてるらしい。
で さっき私が水をやってると おばちゃんがやってきて「ちゃんと咲いてるし 芽出てきたな~一昨日肥料あげといたから・・・」
もう 完全におばちゃんが世話係になってる。

DSC_0099.jpg






blogram投票ボタン
19:00  |  日常生活  |  TB(1)  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵なご近所付き合いでいいじゃ~ん♪
とら |  2012.05.27(日) 20:24 | URL |  【編集】

素敵な関係~♪
あけりん |  2012.05.27(日) 20:52 | URL |  【編集】

★とらちゃん
普段は助かってるけど まさか花まで口出しし始めるとは思わんかった。(笑)

★あけりん
田舎だからだろうな。
都会じゃ考えられんやろ。
Emiko |  2012.05.27(日) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/372-89f4c9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

うちの近所は年寄りばっかり昼間は井戸端会議して留守を守ってくれてる。宅配便も預かってくれる。ここまではよくある事。数週間前 斜め前のおばちゃんが うちの玄関に置いてあっ...
2012/05/27(日) 21:40:15 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |