2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

DVD&CD

2012年06月21日(木)

カエルの王女さま 最終回

とうとう終わってもた~~~~~

TVガイドに最終回に歌う曲が書いてあったし 公式パンフレットにこれが結末?というあやふやな事が書いてあったので ある程度予想できた。

「YAH YAH YAH」 天海さんのヅカ時代を思い出した。
スタッフが選曲したんだろうけど もろ天海色やん。
扇風機を用意してたのはわろた。

みぞれ(大島蓉子)さんが入ってなかったのは残念やったけど 代わりに桜(濱田マリ)が入ってたのが嬉しかった。
濱田さん 筋肉すげえ~~~~びっくり!
この人 女優じゃないやろ~何やってんだ?(笑) 

澪(天海祐希)がメンバーに促され客席に移動。
シャンソンズが澪に向けて歌ったユーミンの「Hello my friend」
この時点で私も号泣。
忠子(石田ゆり子)が言うように 澪って厳しいし頑固で口も悪いし怖かった思う。
でも誰よりも皆の事を思ってたんだよね。
最初は 自分の復帰のためのもくろみやったけど(笑)

予想どおり 澪は夢をもとめて再びアメリカに旅立っていったけど 空港場面じゃなくてちょっとがっかり。
でも 空港で始まり空港で終わるってパターンは やっぱBOSSSの特権やから良かったんかも。
メンバーが歌う「浪漫飛行」の歌詞どおり トランク一つで澪は去っていきました。
数年後に 成長したシャンソンズを見に再び帰国してくれることを願うわ。

「カエルの王女さま」ってタイトルの意味もよくわかった。
童話「カエルの王子様」同様 わざわい転じて福となす。
クビになって帰国した澪 シャンソンズが解散危機に陥ったこと
カエルの王子同様 すべてダメになるか思ったけど 澪とシャンソンズの出会いによって逆境をはねのけたこと。
つまり 澪も含めて彼女たちが王女さまだったってこと。
正直 脚本は??と思ったことあったけど 内容は良かった思う。

ところで コンサートが終わって澪の挨拶する場面。
この時の澪のセリフが脚本と違って 生の天海さんの挨拶だったそう(脚本家がつぶやいてた)
普通のドラマと違って セリフ・演技だけじゃなくダンスや歌もあったから 出演者にとってはかなりしんどかった思うし 役者さんたちもいつも以上に思い入れがあったんだろうな。
天海さんはじめ 泣いてる人いたけど あれは絶対演者としてじゃなく本当の涙や思う。

とにかく 天海ファンの私にとっちゃ たまらんドラマやった。
ホントに引き受けてありがとう~と言いたい。

おまけに いろんな歌手の楽曲を唄ってるので
誰もがDVD出るんか?と不安がってたけど 番組終了後に
無事発売されることが発表されて めちゃ嬉しい~~~~~~~


このドラマ 天海さんもブログで言ってたように ある意味ドキュメンタリーやったね。
まるで本当にシャンソンズがこの世にいるようで。

あ~~あ 来週から何を楽しみにすりゃいいんだ



blogram投票ボタン
23:26  |  天海祐希  |  TB(1)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とうとう終わってしもうたなー(T_T)
天海さんが言うとおり、最終回はドキュメント見てるみたいやったなー
シャンソンズメンバーの涙は演技やなくて本物やと私も思う。

「yah!yah!yah!」は何となく予想してたから意外でも何でもなかったわ(笑)
「hello my friend」はもともと好きな曲やったから
あんな使い方されたらアカン、号泣もんやー(^^ゞ
この曲だけは、ホンマに知らんかって良かったって思う。

「風になりたい」は振付やトータルで一番好きやったからもう一度ロングで見たいって思ってたから嬉しかった♪

いろんな意味で胸が熱くなる最終回やったなー
満足してるわー♪

ちなみに、マリさんは筋トレが趣味らしいで(笑)
かおりん |  2012.06.21(木) 23:40 | URL |  【編集】

●涙腺崩壊

もう涙止まりませんでした。

でもドラマの内容に泣いたって訳じゃなく、歌に澪さんに泣いたって感じです。

ストーリー展開に関しては何も言いますまい。


1時間コンサートシ―ンでやってほしかったかも…ドラマじゃなくなっちゃうか(笑)


天海さんには感謝ですね。
よくぞ、この仕事を受けてくれたって!

天海大好きな私にとって最高のドラマでした。
ヒナコ |  2012.06.22(金) 00:08 | URL |  【編集】

★かおりん
「Hello my friend」持ってきたらずるいわなあ~

かおりんは 最終回の内容我慢してたけど
わたしゃ どんだけ喋りたかったか(爆笑)

ホンマ コンサートのメンバーの涙は
絶対演技じゃないよなあ。

★ヒナコさん
コンサートで歌うシーンもうちょっとあったら良かったのにな。
でも みんな進歩したよなあ~
何気に ヤンきーの兄ちゃんたちもおもろかったしな。(笑)
あいつらも寂しいやろな(笑)
Emiko |  2012.06.22(金) 00:44 | URL |  【編集】

すまなんだー(^^ゞ
でも、おかげでチョー感動出来た(笑)
あれ、聞いてたら性格的にアカンかったわ(^^ゞ
yahyahyahは少し想像してたから「なーんだ」って感じ(笑)
宝塚からのファンは嬉しいみたいやけど、私は別にーて感じ(笑)
昔流行り過ぎて聞き飽きたからなー(笑)
「風になりたい」サイコー♪ヽ(^o^)丿
かおりん |  2012.06.22(金) 01:38 | URL |  【編集】

私も「YAH! YAH! YAH!」歌ってくれたんは、ビックリ&嬉しかった(^_^)v
天海さんがASKAさんファンやから、スタッフが気をきかせてくれたんやわ。
改めて思ったけど、天海さん身体やらかい>^_^<
最終回やねんから、ちょい延長スペシャルにしてくれたら良かったのに(>_<)
 |  2012.06.22(金) 07:24 | URL |  【編集】

★かおりん
わたしゃ宝塚時代に歌ったってことより
「YAH YAH YAH」が好きやから嬉しかった。
反対に「風になりたい」は ふ~んって感じ(笑)

★名前書いてないけど誰?
えつこさんかな?
「YAH YAH YAH」はええ歌だよな。
チャゲアスの歌は 11話の中で絶対いつか歌うと予想してたけどな。(笑)
Emiko |  2012.06.22(金) 10:59 | URL |  【編集】

ありゃ。名前入ってなかった(>_<)ごめんちゃい。
えつこ |  2012.06.22(金) 11:17 | URL |  【編集】

●お正月にはスペシャルで

新春シャンソンズショーかな
(噛まずに言える?)
すぅ |  2012.06.23(土) 18:00 | URL |  【編集】

★えつこさん
文体とホストで誰かわかるし(笑)

★すぅさん
言えない(笑)
「新生シャンソンズ」の方がまだマシ
「新春シャンソンズショー」は90%の人が言えへん思う(笑)

いつかSPやってほしいなあ
Emiko |  2012.06.24(日) 01:08 | URL |  【編集】

やっと最終回みれた。
やけにあっさりとした終わりだったね。

是非、天海さんにはハリウッドでスターになってほしい。
あけりん |  2012.06.25(月) 23:28 | URL |  【編集】

今更見た。泣けたーーー
天海さんにしかでけへんドラマやったと思う。
とら |  2012.06.26(火) 02:28 | URL |  【編集】

★あけりん
まあ予想できた結末やったけどな。
でも最後のコンサートシーンは泣けたわ。

★とらちゃん
とりあえずダンスできる女優さんでないと
できん役だわな
あと身体柔らかい人。
Emiko |  2012.06.27(水) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/380-9c3662bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

とうとう終わってもた~~~~~TVガイドに最終回に歌う曲が書いてあったし 公式パンフレットにこれが結末?というあやふやな事が書いてあったので ある程度予想できた。「YAH YAH YA...
2012/06/23(土) 05:59:09 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |