2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

DVD&CD

2012年06月24日(日)

松田聖子 2012名古屋コンサート

聖子ちゃんのコンサートを見に 名古屋の日本ガイシに行ってきた。

20120623.jpg

201206232.jpg


今日のコンサートは 結婚後初めてのコンサート。
なので どんなことを喋るのか注目されてた。

最初のMCの時に「おめでとう~」コールがいっぱいかかったので
「6/13に結婚しました」と結婚報告挨拶がありました。
ちょっと照れくさそうな顔が印象的やった。
今年50歳になって新たな人生を迎えたかったと言ってた。
結婚したからかどうかはわからんけど
コンサート内容もいつもとガラッと変わって
落ち着いた内容やった。
アコースティックコーナーが良かった。
座れるし(笑)

おもろかったのは 赤いスイートピーを唄う前に聖子ちゃんが
「次は赤いスイートピーです。いつもイントロが鳴ってから 皆さん鞄の中からゴソゴソ(スイートピー)出すので間に合わないから 先に言っときます(笑)」

いつものメドレーコーナーの前のリクエストコーナーなどがなかった。
というか 客がリクエストしたり話かけたりできるような構成じゃなかった。
言葉は悪いがまるで「お前らに喋らすスキを与えないぞ~」みたいな(笑)
そんなこんなで あれよあれよという間にいつの間にか ヒットメドレーに入ってる~みたいな感じ。
でもそれが全く嫌じゃなく違和感もない。
きっと今までのマンネリ?を失くしたかったんやろな。
それは私も賛成。
そのリクエストコーナーがなくなった分だらだら感が全くなく いつもなら3時間あるコンサートも2時間半だったので 疲労感もない。
ただ 名古屋限定のえびふりゃあの歌は 避けるに避けられずいつもどおり披露してくれた。
誰かが「そこをなんとかお願い!」と 聖子ちゃんに哀願したからやったっけ。(笑)
その歌詞が何とも意味深。
海老フライを食べに行った聖子ちゃんが えびにプロポーズされるって内容
一番と二番の間にセリフがあって えびである小倉さんが 聖子ちゃんに「聖子ちゃん 結婚してくださ~い!」とプロポーズ。
この二人のセリフのやりとり 時期が時期だけにおもろかった。
去年同様 客があいの手を入れるパターン。

アンコール最後の挨拶でも 聖子ちゃん「たくさんの方に祝福していただいて嬉しいです。」と挨拶。

なんか外はマスコミでうようよしてたみたいやし ファンもいつもと違うようなドキドキ感があった。
聖子ちゃんの生の結婚挨拶聞けて良かった。

さて 来週は大阪だ~~~~~~~

セットリストは

涙のしずく
You are everything~あなたがすべて~

~MC~

あなたと生きること
あなたに逢いたくて

~衣装がえ~

瞳はダイアモンド
小麦色のマーメイド

~MC~

Sweet Memories

~MC~

秘密の花園
(途中でバンド紹介)
白いパラソル
秘密の花園(アンコールがかあったため)

~MC~

赤いスイートピー

~衣装替え~
ライブのメイキングビデオ上映
(大切なあなた 輝いた季節へ旅立とう 赤いスイートピー)

The fantastic world
Your Magic

Very Very
Let's talk again

Rock'n Rouge
時間の国のアリス
渚のバルコニー
天国のキッス
チェリーブラッサム
夏の扉

~アンコール~
20th Party
30th Party

ありがとうのBGMで聖子ちゃんの挨拶
いくつの夜明けを数えたら



セットリスト
順番など間違ってたらごめんなさい。




blogram投票ボタン
00:45  |  松田聖子  |  TB(1)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさま~
結婚の挨拶はあっさりやったな。
私もアコースティックが良かった(^_^)v
リクエストコーナーはなくしてもいいけど、業務連絡はしてくれないとなぁ(>_<)
大阪は皆が話し掛けるやろから、何か報告あるやろけど…
えつこ |  2012.06.24(日) 09:22 | URL |  【編集】

★えつこさん
お疲れ~~~~
マスコミいっぱい来てたみたいやから 挨拶はあっさりやってんやろな。
バッシングされてるから うかつなこと喋れんやろし。

スポーツ新聞にいっぱい載ってるわ。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120624-972132.html

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120623-OHT1T00275.htm

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/24/kiji/K20120624003530800.html

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/24/kiji/K20120624003533430.html

http://www.sanspo.com/geino/news/20120624/oth12062405060011-n2.html
Emiko |  2012.06.24(日) 11:10 | URL |  【編集】

大阪のコンサート、友達が行くので、チケット取ってあげた。

私は行かないんだけどね・・・(汗)
alice |  2012.06.25(月) 10:30 | URL |  【編集】

★aliceっち
ファンクラブ入ってんの?
Emiko |  2012.06.25(月) 18:10 | URL |  【編集】

いや、ローソンチケットで(笑)
alice |  2012.07.01(日) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/381-ac2d8d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

聖子ちゃんのコンサートを見に 名古屋の日本ガイシに行ってきた。今日のコンサートは 結婚後初めてのコンサート。なので どんなことを喋るのか注目されてた。最初のMCの時に「お
2012/06/24(日) 21:08:57 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME |