2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2012年07月26日(木)

ロケ地巡り その1

行ってきました。東京に。
初めて新東名高速を走ったけど 東名に比べてカーブが少ないし 高低差があまりないので走りやすい。
だからか 早く着いた感じ。

ただ SAの駐車場がむちゃ少ない!
こりゃGWや連休・週末など混むはずやわ。

DSC_0110.jpg


途中 大井松田インターで降りて「カエルの王女さま」のロケ地である山北町へ。
まずは 澪(天海祐希)がニューヨークから帰ってきて降りた駅へ。

DSC_0111.jpg

DSC_0112.jpg


予想してた通り 小さっ!

次はすぐそばにある由芽市商店街ブロードウェイである山北駅前大通りに

DSC_0116.jpg


何これ!どこが大通り?
車がやっとこさすれ違えれるほどの狭い道。
よくこんなとこで撮影できたなあ~と思うくらい とにかく狭い

山北町体育館前なんて あまりにも狭くて小さいので写真撮るの忘れたくらい。
スーパー「まるじゅう」もすぐわかったけど あまりにも小さいので写真撮ることすら気になれず。(笑)

続いて 桜ママ(濱田マリ)のバー「Singer」。

DSC_0113.jpg

DSC_0114.jpg


ドラマの美術さん 尊敬するわ。(笑)
それしか感想ない

山北町をあとにして秦野市へ

DSC_0117.jpg

DSC_0118.jpg


6話で澪が町を出て行こうとするところを シャンソンズメンバーが「私たちがあなたを雇う」と言って引きとめたところ。

次に南足柄市へ移動。

ここは ドラマでよく出てきた河原。
1話で澪が靴を投げたとこや メンバーがランニングしてたとこね。
澪と一希(玉山鉄二)の「あのさ~」「何さ」もここ。


DSC_0119.jpg


有名なロケ地は一通り巡ったつもり。

それにしても よくこんな田舎(失礼~)をロケ地にしたもんだ。
よく探したなあ思う。
とにかく TVで見るより狭い!
これにつきる。

でも あ~ここであんな事してたんだ~思うと感動した。
来て良かった。
でも もう二度と行くことないやろな

夕方になったので東京へ。
こうして私の長い一日は終わりました。












blogram投票ボタン
12:14  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/387-f99c3ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |