男性脳 女性脳

先日「ホンマでっか」で天海祐希さんが「甘えられない」って相談してた。
私もそうかもしれん。ちょっと前までは・・・・・・


天海さんは周知のとおり世間では サバサバして姉御肌の性格で通っている。
それで毎回かっこいい女優さんの上位の常連さんで それが天海祐希という人物が成り立ってる思う
まあコアファンとしちゃ 昔やってた色っぽい役も見てみたい思うけどな

評論家によると小さい頃にそういう脳が決まってるらしい。
幼少期に お人形遊びとかままごと遊びをした人は「女性脳」で ちゃんばらごっこなどをして遊んだ人は「男性脳」が発達してるらしい。
天海さんと尾木ママは両方らしい。
私は天海さんと性格がよく似てる思う。
話し方が男っぽいってのもあるし(口が悪いともいうが・・・)性格もサバサバしてて姉御肌やし。
でも わたしゃちゃんばらごっこはせんかったぞ~~~~~
もっぱらりかちゃん人形で遊んだぞ!
ままごとごっこにも熱中してたし。
だから私は完全に「女性脳」

何か文句ある




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も両方やったなぁ…。
というか、好きで積極的だったのは断然チャンバラごっこや外遊び!
人形遊びやままごとは付き合いでやってただけで積極的にやりたいと思ったことも楽しいと思ったこともなかったような。。笑

…てことは、私は男性脳!

>mackeyさん
あらまあ あんたもはっちゃんと同じ男性脳か!意外(笑)
ってか 私の方が意外i-198
りかちゃん人形はかなりの数集めたなあ。
あれ残しときゃ今頃プレミアついたのに・・・
それくらい夢中になってたわ。
お店やさんごっことかも熱中してたわ。
紙で野菜とか果物切ったりしてな。

でも 一度外で焚き火ごっこして もうちょっとで火事騒ぎになりかけた事あるi-229

私もどっちもした派。
リカちゃんでも遊んだけど、外でもチャンバラしたなぁ。
まあチャンバラよりも探検系?そういうのがめっちゃ好きやった。あとプラモデル、これもどっちかっていうと男子系やろう?大好き。文句ある?www

★うにぴ~
探検はともかく プラモデルは変やで~(笑)

思い出したけど スナック菓子についてた仮面ライダーの
カード?集めてたわ(笑)

どっちも派の人って 女の子が買う「リボン」とかよりも
「少年ジャンプ」とか読んでたんか???

そうそう!!!
ジャンプとチャンピオンが大好きやった。でもなかよしもりぼんも読んでた。キャンディキャンディの時代www
仮面ライダーのカードももちろんさ。

★うにぴ~
「ジャンプ」や「チャンピオン」って・・・・
筋金入りの男の子やん(笑)
わたしゃ見向きもせんかったぞ。

仮面ライダーカードは男女問わず集めてたよな。

今さらやけど。
わたしゃ、完全に男性脳!
人形とかぬいぐるみ全く興味なかったわ(笑)
しかも、ままごととか大嫌い。
毎日男の子とドッジボールや野球、刑ドロや自転車で探検やってた(笑)コマ回しも竹馬もメンコもめっちゃ上手かったし(笑)
でも、カード収集だけはせんかったで~(^^ゞ

ちなみに、大人になって男女混合10人くらいで鈴鹿行った時、女の中で私だけカートに乗ってクラッシュして笑ってた。
ゲーセン行っても必死でやるねん。女の子って彼氏の横で見てるのが普通やってんけど。
これって、完全に性別間違えて生まれた気がするんやけど・・・。

★かおりん
完全に男と間違って生まれてきたんやわ(笑)
かおりんって好きな人には完璧求めるタイプやろ~(笑)

それ、天海さんとか芸能人の事言うてる?(笑)
現実の男にはそんなに求めへんで(笑)
その前に必死にならん(爆)

★かおりん
そうそう芸能人(笑)
現実の男の人では完璧な人おらんわな。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード