2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2012年10月26日(金)

結婚しない 第3話

遂に遂に
千春(菅野美穂)が春子(天海祐希)から鍵を貰った!
しかも赤いリボン付きで
もう完全に同棲や~ん
私も天海さんから鍵貰いたい

今回の春子サイドは切なかったね~
認知症のおばあちゃんから プレゼントした花束を逆に貰ったシーン。
しかも 孫とは認識せず「あかの他人」・・・・って
あえて否定しない春子。
そんな切ない天海さんの表情がなんとも言えん。
大澤絵里子でも間宮貴子でも阿久津真矢でも倉坂澪でもありませんでした。
このドラマの天海さん ホンマ好きやわ~
しっかりして男前なんやけど ちょっと暗い陰のある大人の女性。
しかも美人。

大学教授(小市慢太郎)が初めて花屋を訪れたんやけど 絶対春子(天海祐希)に一目惚れしたっぽい。
今後どう絡んでいくんやろなあ。

このドラマ 毎回テーマがあってそれに対して花言葉が発表されるんやけど 昨日のは薔薇系のレンテンローズだった。
そう私が大好きな花。
やっぱ花を扱ってるドラマやから映像がむちゃ奇麗
菅野ちゃんのキャラのせいもあるけど ほんわかして見れるドラマだね。

今回のツッコミシーンは・・・
千春(菅野美穂)が豪華な朝食を準備してくれたのはいいが 春子(天海祐希)が言うとおり 朝はコーヒーだけで充分なんやって!
そんな食べたら一日調子悪くなるっちゅうねん。
しかも そんなん作ってるから遅刻しそうになり 結局何も手つけず二人は会社へ。
もったいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私やたら それ晩御飯にまわすわ




blogram投票ボタン
19:50  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●赤い糸

私も朝はコーヒーだけ。


前回の恋の予感が…もしかしてになりそうでビックリ(笑)

春子さんと祖母のやり取りは切なくて重かったですね。
天海さんの表情が堪らなく良いし上手い!


鍵…私も春子さんから貰いたい。
ヒナコ |  2012.10.26(金) 20:53 | URL |  【編集】

★ヒナコさん
朝からあんなにがっつり食ったら 胃の調子悪くなるよな(^_^;)
千春ったらありがた迷惑というか何か・・・(笑)

小市さんて天海さんより年下やのに老けてるよなあ(^_^;)
天海さんが若く見えるから釣り合わん。
Emiko |  2012.10.26(金) 21:13 | URL |  【編集】

初コメしてみました♥♥

 ほんと、カギは感動しましたよね~♥
今後も「結婚しない」は目がはなせません!!笑

 あ(#^.^#)  また、えみこ姐さんに会いたいです♪*°
まっきー |  2012.10.27(土) 14:27 | URL |  【編集】

★まっきーさん
どうも。お久~~~
某お寺ではどうもでした。(笑)
また関西ロケがあったらよろしく(笑)

結婚しないの天海さんええよねえ~
かっこいいだけじゃなく穏やかなとこあるし。
演技だとわかってても菅野ちゃんがうらやましい~

今後 教授との関係がどうなってくか楽しみだね。
Emiko |  2012.10.27(土) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/413-f5d410c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |