結婚しない 第3話

遂に遂に
千春(菅野美穂)が春子(天海祐希)から鍵を貰った!
しかも赤いリボン付きで
もう完全に同棲や~ん
私も天海さんから鍵貰いたい

今回の春子サイドは切なかったね~
認知症のおばあちゃんから プレゼントした花束を逆に貰ったシーン。
しかも 孫とは認識せず「あかの他人」・・・・って
あえて否定しない春子。
そんな切ない天海さんの表情がなんとも言えん。
大澤絵里子でも間宮貴子でも阿久津真矢でも倉坂澪でもありませんでした。
このドラマの天海さん ホンマ好きやわ~
しっかりして男前なんやけど ちょっと暗い陰のある大人の女性。
しかも美人。

大学教授(小市慢太郎)が初めて花屋を訪れたんやけど 絶対春子(天海祐希)に一目惚れしたっぽい。
今後どう絡んでいくんやろなあ。

このドラマ 毎回テーマがあってそれに対して花言葉が発表されるんやけど 昨日のは薔薇系のレンテンローズだった。
そう私が大好きな花。
やっぱ花を扱ってるドラマやから映像がむちゃ奇麗
菅野ちゃんのキャラのせいもあるけど ほんわかして見れるドラマだね。

今回のツッコミシーンは・・・
千春(菅野美穂)が豪華な朝食を準備してくれたのはいいが 春子(天海祐希)が言うとおり 朝はコーヒーだけで充分なんやって!
そんな食べたら一日調子悪くなるっちゅうねん。
しかも そんなん作ってるから遅刻しそうになり 結局何も手つけず二人は会社へ。
もったいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私やたら それ晩御飯にまわすわ




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤い糸

私も朝はコーヒーだけ。


前回の恋の予感が…もしかしてになりそうでビックリ(笑)

春子さんと祖母のやり取りは切なくて重かったですね。
天海さんの表情が堪らなく良いし上手い!


鍵…私も春子さんから貰いたい。

★ヒナコさん
朝からあんなにがっつり食ったら 胃の調子悪くなるよな(^_^;)
千春ったらありがた迷惑というか何か・・・(笑)

小市さんて天海さんより年下やのに老けてるよなあ(^_^;)
天海さんが若く見えるから釣り合わん。

初コメしてみました♥♥

 ほんと、カギは感動しましたよね~♥
今後も「結婚しない」は目がはなせません!!笑

 あ(#^.^#)  また、えみこ姐さんに会いたいです♪*°

★まっきーさん
どうも。お久~~~
某お寺ではどうもでした。(笑)
また関西ロケがあったらよろしく(笑)

結婚しないの天海さんええよねえ~
かっこいいだけじゃなく穏やかなとこあるし。
演技だとわかってても菅野ちゃんがうらやましい~

今後 教授との関係がどうなってくか楽しみだね。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード