2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2012年10月28日(日)

マツコのDX音楽界会

マツコと女芸人が昔のVTR(昭和時代がメイン)見てあれこれ言う番組。
それはええねんけど Vが流れてる時うるさすぎ
もうちょっと静かに聴けんのかよ

まずは松田聖子特集。
聖子ちゃんカット時代 つまりぶりっこ時代の可愛いこと!
異常なくらい可愛い。
聖子ちゃんは名曲多いけど あえてベスト5選ぶなら
「ボーイの季節」「ハートのイヤリング」「赤いスイートピー」「ガラスの林檎」「白いパラソル」
5つじゃどうしても足りんのでもう1曲「天使のウィンク」
この6曲はコンサートで毎年歌ってほしいくらい。

次は中森明菜特集。
明菜ちゃんもアイドル時代は可愛かったなあ。
聖子ちゃんとは違って ヤンキー明菜が可愛い。
ツッパッてるねんけど それが可愛い。
今思うと当時から歌う声も小さかったんやね(笑)
ベスト5は「難破船」「Fin」「十戒(1984)」「Desire」「Tango Noir」
あともう一つ隠れてきな曲で「I missed the shock」

この2人の歌唱力は圧倒的だったね。

スタジオゲストとして なんとマッチ(近藤真彦)が登場。
明菜ファンであるマツコの反応が楽しみだったけど やっぱり明菜の話題には触れんかったね。
当然といえば当然だが マツコ勇気出してほしかった。
友近もマッチの前で明菜のモノマネをしてほしかった・・・・・残念。

マッチも曲に恵まれててええ歌が多かったけど 私のベスト5は
「情熱☆熱風セレナーデ」「ヨコハマ チーク」「大将」「Baby Rose」「夕焼けのうた」
これまた5つじゃもの足りんので あと「夢絆」「ブルージーンズメモリー」も。(笑)

番組内で流れた曲すべて歌えた自分が怖い





blogram投票ボタン
21:21  |  インターネット・テレビ  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

聖子ちゃんも可愛かったね。
この年になって、聖子の可愛さが分かるようになったわ。
風立ちぬのアップにノックアウトされたって感じ。σ(^_^;)アセアセ...

明菜のVは、新曲を歌い込みがされるまえのが多かった
気がするわ。
明菜は、歌えば歌うほど自分に歌にしていく人だから
初々しさ伺えた。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

我々世代には、たまらん番組でした。o(*^▽^*)o~♪
あけりん |  2012.10.28(日) 22:01 | URL |  【編集】

われわれ世代には永久保存版だよな。
聖子も明菜もデビュー曲から殆ど全部流れたし。

明菜の無愛想な歌い方も可愛かったわ(笑)

聖子ちゃん あれからずっと毎年コンサートかかさずやってるのって 何気に凄いよな。
明菜も頑張れ!!
Emiko |  2012.10.28(日) 22:11 | URL |  【編集】

あちきは
聖子はスコールがナンバーワン

明菜はジプシークィーン

マッチは
ケジメなさいやわ!(笑)
みき |  2012.10.29(月) 13:41 | URL |  【編集】

★みきちゃん
スクールはシングルちゃうやん(^_^;)

ジプシークイーンて これまたいわく付きの・・・(^_^;)
Emiko |  2012.10.29(月) 18:40 | URL |  【編集】

そんな番組やってたんか!
見ておきたかったな~
かおりん |  2012.10.31(水) 13:42 | URL |  【編集】

★かおりん
聖子&明菜ファンにとっちゃ永久保存版の番組やったで。
明菜のは「スローモーション」~「LIAR」まで全部流れたっす。
なんでLIARまでやねん!(^_^;)
Emiko |  2012.10.31(水) 16:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/414-597c90a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |