2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2012年11月07日(水)

カエルの王女さま DVD-BOX

この春やってたドラマ「カエルの王女さま」(天海祐希主演)
視聴率はイマイチやったけど 改めて見ると今までになかったドラマで楽しい。

がんばった大賞でやってたNG場面 石田ゆり子さんが「署名活動・・・」が出てこなかったやつね。
あれ TVではtake3までやってたけど あともう一回あったみたい。
天海さんのミス。(笑)

撮影合間の様子がいっぱいあって見どころ満載。
みんなむちゃ楽しそう。
何気に大島優子が仕切ってる場面多い

とにかく天海さんがおもろすぎ!
彼女がいるから現場がめちゃ明るくて楽しいってことが このメイキング見てよ~~くわかった。
6話やったかな?
お金なくて何も食べてない澪(天海祐希)が 練習室のソファーに寝そべってるシーン。
片瀬那奈さんの「人間ってこんなに(体が)伸びるんだ~」にはわろた。
天海さん自分で「足デカッ!」言うて爆笑しまくってるし
ダンスを教えるシーンで 度々天海さんがソファーに飛び込む?シーンはアドリブ。(笑)

県大会や復活コンサートの舞台裏や幕の向こう側の場面みると みんな凄い練習してるんやなあ~と感心。
直前までダンスの練習とか凄い。
セリフだけじゃなく歌&ダンス有りやから 役者さんはホンマ大変やった思う。
インタビューで天海さんが「ドキュメンタリーみたいやった」と言ってたが 見てるこっちもそう思えてくる。
このドラマにかける情熱みたいなのが感じとられる話っぷりやった。
撮影期間が5ヶ月もあったとは・・・・

天海さんが言うには 石田ゆり子さんって倉坂澪以上に頑固なんやって
しかもテンネンらしい。
石田さんがオールアップする時に得意になったダンスは?みたいなこと聞いてたけど やっぱ石田さんはダンスが苦手やったっと思ってた?(笑)

とにかく天海さんのリーダーシップが凄いわ。

あと ドラマ中で歌った曲(You Tubeで公開されてたやつ)が殆ど入ってたのが良かった。
けど「This is my trial」だけ何故入ってないん?








blogram投票ボタン
22:20  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

買ったのかえ?
見に行ってもいいかえ?v-10
かおりん |  2012.11.07(水) 23:25 | URL |  【編集】

★かおりん
借りてみただけ~~
それより忙しすぎてちゃんと見る時間ないi-195
Emiko |  2012.11.08(木) 07:28 | URL |  【編集】

●見たいな〜。

もうでたんですね〜!!!!!買いたいけど出費が痛い・・・。ストーリーはとにかく←え??(笑)
合間の姐さんが見たいのです!!!!!魅力満載ですか⁉買っちゃおっかなぁ♡

this is my traialは、もしかしたら谷村新司さんとのCDに入ってるから?とか(・∀・)
でも一番聴きたかったなぁ・・・。
みなみ |  2012.11.08(木) 10:42 | URL |  【編集】

★みなみさん
買って損はせえへん思う。

This is my trial やっぱ谷村さんの件やろな(^_^;)
まあドラマん中で聴けるからええけどさあ・・・・・
Emiko |  2012.11.08(木) 18:28 | URL |  【編集】

●Amazon

昨日届いたので日曜日にゆっくりと見ます。


かなり良さそうですね。
ヒナコ |  2012.11.10(土) 05:30 | URL |  【編集】

★ヒナコさん
ゆっくり見て。
大島優子がオールアップするときやったかな?
ハグすると凄い身長差。(笑)
大島おばちゃんがpart2とか映画あったらまた呼んでって言ってたけど 無いやろな(^_^;)
最後のコンサートの舞台裏で みんな涙流しながら撮影チェックしてる姿が印象的やった。
Emiko |  2012.11.10(土) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/419-f20820e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |