結婚しない 第5話

今回かなり進展あったなあ。
千春(菅野美穂)は完全に純平(玉木宏)のこと好きになったね。
今んとこ純平はそこまで思ってないやろけど。
今後 大学の後輩と千春とで一悶着ありそう。
性格からして千春が遠慮するってパターンかな?

一方 春子(天海祐希)の方も大変やったなあ。
レストランで幸せそうな家族(不倫相手の家族)を見て ショックを受けて途中退席。
元不倫相手の奥さんから「前からお礼を言おうと思ってたんです。主人を支えていただいて感謝してます。・・・・公私共に。」
これ キツッ!
さすがの春子もこれにはぐさりと来て かなりショック受けた模様。
この言われた時の天海さんの凍りついたような表情が印象的。
どちらかと言うと いつもは言う?立場やからこんな言われる役は珍しい。
ショックを受けた春子は実家へ。
春子母 理解あるっちゅうか なんかええ親子関係や。
お母さんって 春子が不倫してたこと知ってるんやんなあ?
昔 もっと苦いコーヒーを飲んだことあるって言うてたし。
(ところで 春子はコーヒー大好きでしょっちゅう飲んでるけど 胃大丈夫?
レストランでの状況からすると 春子ってまだ部長(石橋凌)に未練あるの?
それとも そういう人生を選んだ自分を後悔してんの?どっち?
何も知らない教授や千春や大学生などが ことごとく「不倫はダメ」って話してるのを聞いて 超複雑な顔してたし。
自分は失格!みたいに言われたみたいで・・・・
なんか可哀そう・・・・・
そんな切ない春子さん いや天海さんええぞ~~~~~~
まあ いっちゃんかわいそうなんは あんなレストランに一人でほったらかしにされた千春やろけど

一方 大学の教授(小市慢太郎)ますます春子にぞっこんなようで・・・・
春子好き好きオーラ全開
なのに ことごとく教え子であるバイトの女子大生に会話を邪魔されるし。
空気読めよ!
ホンマ 教授かわいい~
春子は全然その気ないみたいやけど

私にとっては 千春&純平の関係はどうでもええ。(笑)
春子がどうなっていくのか興味ある。




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んでてめっちゃウケタた(笑)
だって、100%私の感想と同じやねんもん♪
特にコーヒーばかり飲んでて胃、大丈夫ってとこ(笑)
同じこと思ってたんやな~って吹いた(笑)
全て私が言いたかったことで、文章にしてくれてありがとう、って気持ち。

春子さん

春子さんにとって切ない回でしたね。


あの奥さんの勝ち誇ったような笑顔は、言葉よりもグサッと心にきます。痛いわ。

春子さんのお母さんは全て分かっていた感じですよね。母娘揃ってコーヒー好き(笑)確かに胃によくなさそう。


教授が可愛い。誰が見ても春子さんに気があるって分かる。小市さんて阿修羅の時の印象が強くて…天海さんより年下だと思わなかったです。


私も春子さんと教授の関係が気になる(笑)


千春と純平じゃ当たり前過ぎるから、春子さんと純平でもいいかな(笑)

★かおりん
あんだけコーヒー飲みまくってたら誰でも思うよな(笑)
春子って胃丈夫そうじゃないのに・・・・何の根拠もないけど(笑)

★ヒナコさん
あの奥さんの嫌味凄いよなあ~
あれで吹っきってくれればええけど・・・

それより 風呂上がり?の天海さんの髪アップした姿といい 顔洗ったあとの顔の綺麗なこと!
顔洗っても化粧全然取れてなかったことに関しては目をつむろう(笑)

春子と母親のシーンよかったな~
おかんが苦いコーヒーを飲んだ理由まで知りたくなったりww

あと、本妻に挨拶されたときの凍りついた春子の顔はは5回くらいは戻して見た。(笑) とにかく上司とその家族がレストランに入ってきてからの春子の表情がどれもよろしい。
実家で顔洗ったあとの顔も!顔洗ったわりにはしっかり化粧してたけどおっ(笑
なんせ今回はちょっと春子クローズアップが多くて萌え萌えっした~

天海さんの表情のことばっかし書いて大事なことを書き忘れてしまったw

春子、部長にはもう未練はないと思うけど、どうでっしゃろ。でもやっぱり過ぎたことでも相手の家族団欒楽しむ光景は目の当たりにしたくなかったというか、普通の元彼ならともかく、不倫の場合はキツイと思うわ。あ~せつない春子さぁ~ん

★うにぴ~
春子母ええよなあ~
「やり過ごせきれなくなったら いつでも帰っておいで」
「苦みがわかるのは大人の醍醐味」とか・・・
理解ある母や。

過去のことでも やっぱりああいう光景見るの辛いんかの~
それにしてもディナー代もったいないわ(笑)
途中退席せんかったら本妻に嫌味言われんかったのに・・・とか思ったり。(笑)
だとしたら あんな天海さんの表情見られんかったけどな。
大人な春子やのに 取り乱した表情するって意外な一面見れたし。
で 千春のことは何も書いてないけどどうでもええんか?(爆笑)

千春のこと?w

私やっぱり春子世代やからセリフ的にもなにもかも春子さんに同意やねん。(天海さんがやってるからってのに関係なくね)
千春の気持ちもあの年なら~って理解はできるけど、まぁぶっちゃけ純平とどうなるかとかはまじどーでもええ。だからえみりんの日記のラスト二行に激同でなんもかかんかったの。笑

★うにぴ~
わかってるって~私と同じで春子にしか興味ないんやろ?(笑)
年代的に私ら春子世代やし。
私の場合 千春と同じ30代半ばっちゅうたら もうお子は大きくなってあんまり手かからんようになってたから イマイチ共感できんってのもあるけど。
なんでそんな結婚焦るの?って感じで。
結婚=幸せじゃないのにな(爆)

いや~、ほんま「公私共に…」の場面、怖って言葉が思わず口から出てたわ…。
まさかあれだけでは終わらんよな~。
奥さんがどう絡んでくるんか気になるわ。
ほんで小市さんカワイイな(笑)
あの2人も進展あるんかどうか気になる。

もう次は6話か~早いなぁ。
先は気になるけど終わらんといて欲しいわ。

★はっちゃん
奥さんからああ言われたことで春子はふっきれたんちゃうか?
今後は 部長より教授との方をメインに動いていくとみた。
春子は何とも思ってないみたいやけど(笑)

あと6話やけど 女信長あるやんi-179
来年は舞台中心にやってくみたいやけどなi-238

ニコニコしながら花屋に来る小市さんと、それに全く気づかん天海さんの対比が面白いな。これから増えてくるなら楽しみ☆
あと、私の予想やけど春子が千春に不倫してた事話するんちゃうかな~なんて。
このままやとボワッとし過ぎて分かりにくいやん。
核心に迫って欲しいわ~。で、天海さんの表情を楽しむ(笑)

女信長来月やけど大丈夫なんやろか。
ほんで舞台するなら関西にも来いよ~(´Д`)

★はっちゃん
不倫のことは千春に言うやろな。
その時の千春の反応が楽しみ。
次回 教授が春子にバツイチやって言うみたいやけど
春子は自分の過去のこと話すんかなあ?

舞台 関西にも来てほしいなあ
来年後半にでもええから。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
520位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード