2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2012年11月24日(土)

大奥 第7話

今回の見どころは何と言っても
有巧(堺雅人)が春日局(麻生祐未)をお姫様だっこするシーンやろ
年代的にもこの2人合うしな。
麻生さん かなり痩せてたけど 役柄に合わせて減量でもしたんかなあ?
麻生さんには 主演女優賞やりたいくらい。
こんだけいろんな役できる女優さん そうそう他には居ないと思う。

冗談はさておき・・・・・
家光(多部未華子)だんだん まともになってきたやん
相変わらず生意気やけどな。
それに反して 春日局 だんだん弱ってきて・・・
周囲も彼女の言うことをきかなくなってきた。
特に有巧。
今後 彼が総取締役になるのかな?

来週 春日局が亡くなるみたいで彼女が何故徳川の血筋にこだわっているのか 過去の回想シーンがあるので楽しみ。

赤面疱瘡 とうとうお楽(窪田正孝)もかかってしまう。
なんか彼可哀そう。
いきなり大奥に連れてこられて家光のお床の相手になれと言われ お子の誕生すぐに事故で半身不随になり あげくの果てに赤面疱瘡で死ぬってなあ
死ぬために大奥に来たようなもんやん。

彼も可哀そうだが 一番可哀そうなのは
家光でも有巧でもなく 稲葉正勝(平山浩行)だと思うのは私だけ?
亡き先代家光の成りすましにされ 妻やお子たちと離れ離れにされたこと。
しかも家族には亡くなったことにされてるし。
まあ 妻・雪(南沢奈央)は うすうす感づいてるけどな。
正勝の息子も赤面疱瘡になってしまう。
次回 とうとう家光が女であったことを公にするみたいやけど これで家光の成りすましはもう用がないので 正勝は家族の元へ帰るのかな?
でも せっかく帰っても跡取り息子が赤面疱瘡で死ぬんよな。
実の母である春日局も息子も亡くなってしまうって 可哀そう。
原作ではそれが原因で自殺するっぽいけど。

この正勝を演じてる平山浩行さん 何気に私のタイプかも
てことは マツコと趣味同じ?(笑)
以前 マツコが天海祐希さんに「彼 紹介して」って言ってたし。
天海さん主演の「演歌の女王」に出てた時は何とも思わなかったが この大奥ではかっこええわ~
反対にこの大奥での堺さんは なんか気持悪くてどうしても好きになれん






blogram投票ボタン
22:14  |  インターネット・テレビ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/425-3bbcc02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |