京都 紅葉巡り 南禅寺

ここの最寄駅も人多すぎて嫌な予感
でも まあ広いので許す。(笑)


山門
nanzenji2-1.jpg

二日前のドラマ「大奥」で ピース又吉と堺雅人さんが回想シーンでいた場所やね
nanzenji5-1.jpg

nanzenji7.jpg

nanzenji3.jpg


南禅寺に着いたらすぐに美紀ちゃんにメール。
彼女はまだ着いてなかったけど 山門の上で観光してたら美紀ちゃんから電話がかかってきた。
そう 彼女はツアー客を連れて今日から京都へ来てるのだ。
東京から御苦労さん。
あらかじめスケジュールを教えてもらってあったけど ちょうど私らの観光ルートと時間が合って 南禅寺で逢える可能性があったので お互い南禅寺に着いたら連絡することになってたのだ。
観光バスの駐車場で待ち合わせ。
歩き疲れて足が痛かったので 彼女のバスで休憩させてもらってラッキーでした。
ちょっとだけだったけど お喋りできて良かった。
当然 彼女に言ったさ~「関東の人らは日光へ行けよ!」と。

3連休で紅葉シーズンなので混んでると思ってたけど これほど人多いとは
でも 電車で来て正解やった。
あちこちの観光名所近くの道路はマイカー規制してたし 駐車場も規制してた。
やっぱり 京都は平日に来んとあかんわ。






blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

京都 ほんま無理どすえ~清水寺ライトアップ大渋滞で死んだわ(笑)

★みきちゃん
土日祝の京都はあかんな。(^_^;)
今回は特に3連休&紅葉やったからしゃあないけど。
あこから清水までそんな渋滞してたん?
ライトアップ綺麗そう。
今日は嵐山・高雄やんなあ~
御苦労さん。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
691位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード