2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2012年12月08日(土)

大奥 第9話

愛するが故に別れを決意した有巧。
それを受け入れる家光。
これ見て泣かん人はおらんやろ~
結局 有巧は大奥総取締役になるのだが これもうすぐ後悔される映画とはリンクしてないんやろ?
一見同じ取締役にも思えるけど。

今回 家光は男が激減して国が滅びていくのを防ぐため 大奥の人員整理をして城下に送りこむ。
これから先 女将軍が立つことがあれば 女将軍と契る最初の男は大奥の中から選ぶこと。
そしてその男は必ず内々に死罪とすることを言い伝えた。
これ 二宮の映画版に続くんやね。
徳川吉宗は天海祐希のイメージって声もあったそうだが 結局柴咲コウが演じたんだよね。
吉宗の初夜に選ばれた水野(二宮)が死罪になって殺されかけるんやけど 水野の恋人のことを思い 殺したに見せかけて こっそり逃がすんよな。
なんとまあ かっこええ~吉宗ざんす。
私的に天海さんの方が似合ったのにと思う。

まあ 天海さんは「女信長」やってくれたからええねんけどな。
なんか 天海さんって「将軍」が似合う。(笑)





blogram投票ボタン
19:49  |  インターネット・テレビ  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/431-03b42007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |