結婚しない 最終回ネタばれ

結末わかっても~た。

二転三転するみたい。
これでもう決まりやろ~と思っても 次から次へと展開するからわけわかめ~(笑)

知りたくない方は これ以降読まないでね。
春子に追い出された千春(菅野美穂)はとりあえず実家に帰る。
実家の家族に高原を紹介するが 純平(玉木宏)のことが頭から離れない千春は いたたまれなくなって飛び出す。
純平は 後輩に野ばらの絵の事を聞かれ 正直に「一番最初に見せる相手じゃなくてごめん」と言い パリ行きをやめる。
純平がパリ行きをやめたことを千春にメールで知らせる春子(天海祐希)。
純平と千春は逢って話すが「もう自分の事は忘れて」と 千春に話す。

春子は打ち合わせで谷川と食事。
そこで「私の欠点は何か?」と聞く春子。
谷川は「完璧なところが欠点。この世界に完璧な花はあると思うか?」と言われる。
春子が考えてる完璧と 千春が思う完璧は違うと言われ 千春に暴言吐いて追い出した事を後悔する春子。

千春は高原に「自分の思いを伝えられない人がいる・・・」と打ち明ける。
で とうとうお互いの気持ちを打ち明ける千春と純平。

春子と教授が庭の手入れをしていると 純平と千春が現れる。
どうやら二人は付き合い始めた様子。
春子のおかげだと喜ぶ二人。
4人で楽しく縁側でお茶をしていると 純平の元に知らせが入る。
画廊が火事になって瑞希が大やけどを負ったらしい。
純平の絵を取ろうと火の中に飛び込んだのだ。
毎日のように見舞いに訪れる純平。
自分の命を賭けてまで純平の絵を守ろうとした瑞希に 千春は打ちのめされ あきらめる。
千春は純平に「やっぱり私は高原さんと結婚する」と告げる。
で やっぱりパリに行く事にする純平。
(もう~~千春も純平もあっちへフラフラこっちへフラフラ)

千春は春子に
「やっと気付いた。私にとって結婚は寂しさを埋めるものでも子供を産むものでもない。純平くんを支えて生きること。純平くんと一緒に居られなくなった今 この先結婚するつもりはない」と言う。
「寂しくなったらいつでも家においで。コーヒーいれてあげるから」と 春子に言われる。

画廊の沢井が旅行代理店に来て パリ行きのチケットの名義変更をしに来た。
純平はパリに行かず 沢井が行くことに。
瑞希は沢井からのプロポーズを受けることにしたみたい。
純平は行方不明。
ようやく探しだして 純平は千春に「結婚しよう」とプロポーズ。
でも千春は断る。
絵に挑戦し始めた純平に 自分のことを背負わせたくないからだそうだ。
いつかちゃんと納得してくれたら結婚してくれるか?と、

田舎で美術の非常勤講師となる純平。
それについて行く千春。

教授は春子にプロポーズ。
当然断る春子(笑)
「私は結婚しませんよ。千春がいなくなって思うんです。やっぱり自分のペースで過ごせるって心地いいって。私には結婚は必要ないんでしょうね」
あらまあ~そんなストレートに(笑)
それでもあきらめない教授。
いつまでも待ってると。(^_^;)
春子も「この人とならあるいは・・・・」とちょっと思う。

数か月ぶりにメゾンフローラルを訪れた千春と純平。
でも そこに春子はいなかった。
店を辞めていたのだ。
女子大生が言うには 春子は教授ん家に居るらしいとのこと。
(ええっ~~~遂に押し切られて結婚か???)
ニューヨークで個展を開く純平は 仕事の拠点をニューヨークにすることに。
今は邪魔したくないとの理由で ニューヨークにはついていかない千春。
千春「純平くんが落ち着いたら向こうで一緒に暮らそうと。それまで待つことにしました」
春子「ちょっと待った!待つってどこで?」
千春「決まってるじゃないですか!春子さんちです」
(あ~~~最後まで図々しいやつだわ(笑))

千春はもちろん純平もあっちへフラフラで 結局春子は二人に振り回されただけ。(笑)

春子は谷川と付き合ってるっぽいけど 結婚はしないみたいやね。








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この結末のエビデンスは何ですか??HPに載ってるんですか??
この結末でもいいのですが、千春フラフラしすぎ!あり得ない(´Д`)
そんなに動かれたら、春子さんと教授がフィーチャーされないじゃないか!!笑

★Mackeyさん
文庫本が出たみたい。
今日本屋に行ったら 偶然見つけたんで
我慢できずに買ってもた(笑)

興味ないやろけど HISの森田と真理子も最後は恋人同志になるで(笑)
ドラマではこいつらのことはカットやろな(笑)
文庫本では春子の病気については書いてないから
脚本変えてくるかもしれんけど とりあえず文庫本では
こうなってます。

書き忘れたけど 教授は春子と二人で作った庭で 再度春子にプロポーズ。
春子もやっとその気になるが・・・・・・・・
千春が邪魔します。(-_-メ)
春子は千春の元に・・・・(^_^;)
やっぱこのドラマは春子&千春のカップル誕生で結末迎えるんやろな。(>_<)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
561位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード