2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2012年12月16日(日)

忘年会

今日はお昼から忘年会を兼ねた親睦会やった。

うちの会社せこいけど こういうのだけはリッチだ。

毎年 高級料亭でやるのだ。
しかも一万円コースの懐石料理。
それはええねんけど 量が多すぎて 毎年最後の方は食えん。

今日も すき焼きの鍋が最初から用意されてたんやけど なかなか火をつけてくれん。
最上級の伊賀牛やのに。
いったいいつつけるねん!と思ってたら 最後の最後やった。
食えるかっつうの
サザエのツボ焼きが嫌いな人が結構居たので わたしゃ3人分食べた。
お寿司も嫌いな人がいたので それももらった。
カニなんか カニみそが嫌いな人が多いのには驚いた。
あれが美味しいのに。
わたしゃ それも5人分くらい食べた。
それが失敗・・・・・・・
すき焼きは一口も食べられず お返しにみんなにあげました。

最後のデザートはメロン・スイカ・ケーキなぜか焼き芋まで
これは無理矢理全部食べた。
おかげで帰ってから何も食べれなかったけど 昨日テレビでアイスのランキングをやってて 「爽」のヨーグルト味を買ったのでそれを食べた。
美味しいねんけど 予想してたよりはイマイチやった。
やっぱ アイスはバニラかチョコやね。
私のナンバーワンはチョコモナカ ジャ~ンボとスーパーカップのバニラやね。
どっちも一位で嬉しかったざんす。
でも それ以前に冬に食べるもんちゃう。

DSC_0309.jpg









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:42  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしいもの,沢山食べたんですねー.(^_^)
私のイメージでは,Emikoさんは食が細そうです.
如月こがら |  2012.12.16(日) 23:21 | URL |  【編集】

どんだけ食ってるねん(笑)
ま、そんだけ動いてるってことなんやな(^^ゞ
晩御飯食べないEmikoさんの日記とは思えん(笑)

んで、爽は無事買えたんやな。
私も買ってきたけど、ずんだ餅食ったせいで
腹いっぱい、明日までお預けや(笑)
でも、先にイマイチって聞いてハードル下がったかも(笑)
かおりん |  2012.12.16(日) 23:31 | URL |  【編集】

毎年、羨ましいですな。o(*^▽^*)o~♪

カニ味噌嫌いな人は、結構多いよ。
私は好きだけどね。(*´∇`*)
あけりん |  2012.12.17(月) 00:04 | URL |  【編集】

★こがらっち
イメージじゃなく実際に食は細いよ。

★かおりん
最近は晩御飯ちゃんと食べてるよ。
米は食べへんけど おかずだけ。

★あけりん
カニ味噌が美味しいのになあ。
足の方が食べにくいから わたしゃ頭の方が好きやわ。
Emiko |  2012.12.17(月) 07:29 | URL |  【編集】

爽のバニラは美味しいよね!
alice |  2012.12.17(月) 21:36 | URL |  【編集】

★aliceっち
爽はシャリシャリ感が美味しいよね。
でも冬に食べたら 他のより一段と寒い(笑)
Emiko |  2012.12.17(月) 21:52 | URL |  【編集】

なんつーか忘年会・・・・(笑)
アイスは私もチョコモナカジャーンボ♪
とら |  2012.12.20(木) 03:47 | URL |  【編集】

★とらちゃん
チョコモナカ美味しいよな
ボリュームあるから晩御飯代わりになるし。
Emiko |  2012.12.20(木) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/434-067bf9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |