2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2012年12月20日(木)

結婚しない 最終回

予想どおりの結末だったね。
まさにタイトルどおりだわ。
でも 最後教授から貰った婚姻届を紙飛行機にして飛ばすってなあ
教授(小市慢太郎)と春子(天海祐希)は事実婚ってことでOK?
春子は時々自分のマンションに帰ってくるってことかな。
で マンションは千春(菅野美穂)に乗っ取られ状態?
まあ毎月ちゃんと家賃払ってるってわかっただけで 私の怒りはどうにか抑えられたけど
純平より倒れてる春子の方に駆け付けたのも良かったから許す。
これで 菅野ちゃんのこと嫌いになりかけてたけど ちょっと挽回したかな。


教授 大学の講義で「来年は離婚の話もします」って・・・・
まさか次のドラマ「最高の離婚」の番宣?
入籍はせんでも教授が幸せそうやったからええけど。
結婚にとらわれずに一緒に暮らして 時々自分のマンションに帰るって 春子じゃなく天海さんの理想そのものちゃうん?(笑)
リアルだわ。

千春と純平(玉木宏)は 告白しあったけど遠距離恋愛?
なんかやっぱりこの二人はっきりせんわ~
ってか もう千春と春子がくっつくってオチにしといたら良かってん。

このドラマ見てる若い人たち 特に女性に無理矢理結婚せんでもええよ~って言いたいだけやったんちゃうん?
ますます晩婚化&少子化を助長するだけやったやん。
ドラマやからかっこええだけで 現実となるとそうは簡単にいかんよ~

最後あの公園で 初回に出てきたお巡りさんとのやり取りはおもしろかった。
初回みたいに 春子と千春が噴水の中に入ってくれたらもっとおもろかったけど さすがに寒いわな。

それにしてもベッドで寝てる(弱ってる)天海さん 萌えるわあ~(笑)
あっさり回復したのは ちょっと残念やけど。(笑)

ところで 千春と純平が最後別れたとこって BOSS2で銀行強盗やってた銀行の前だよなあ?

今年は 天海さん 春の「カエルの王女さま」 終わったらすぐに「女信長」の撮影。
それが終わったらすぐに「結婚しない」
ホントにお疲れさまんさた~ばさ。
年明けたら舞台の稽古始まるだろうから しばらくゆっくりして下さい。

春まで長い!!!!!!!!







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
23:36  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

終わっちゃったんだ。
結局仕事が忙しくって、観れなかった。

まぁ、ここで書いててくれているので助かったわ。
サンキュー (^_-)---☆Wink
あけりん |  2012.12.21(金) 00:07 | URL |  【編集】

★あけりん
結論を言うと 結婚を全否定した結末やった。(笑)
最後 春子と千春 教授から貰った婚姻届を紙飛行機にして飛ばすんやで~~~(笑)
天海さんの希望?そのもののドラマやった。(^_^;)
Emiko |  2012.12.21(金) 00:28 | URL |  【編集】

upありがとうございます。

はじめまして。
天海さんが宝塚時代にファンになり応援してましたが、忙しくて徐々にクールダウン…のはずが、薔薇サムで再燃!でもなかなかドラマもオンタイムでは見れないので、こちらにお邪魔してあらすじを確認、仕事の合間に妄想してます。結婚しない の最終回もしかり、まだ見れてないんですが楽しみ~~^^
Emikoさんの要約、解説、感想、そして天海ファンならではの“ツボ”、わかりやすいです。助かってます。
今後ともよろしく。
まあまん |  2012.12.22(土) 03:13 | URL |  【編集】

★まあまんさん
初めまして コメントありがとうございます。

私も録画してまだ見れてないのいっぱいあります。
めざましTVの花屋イベントやクランクアップなど。
めざましは早送りで探すのが面倒で・・・(^_^;)
「家政婦のミタ」も毎日録画してるけど 見る時間が無い状態。
わたくし 直球ストレートな性格だから辛口も多くなるけどね(^_^;)
陰でこそこそ言ったりするのが嫌いなもんですから どうしても思ってること言ってしまいます。
こんなんですが今後共よろしく。
Emiko |  2012.12.22(土) 11:07 | URL |  【編集】

●なんとも…

いつの間にか教授と同居してたのにビックリ。

最終回だからって進展し過ぎ(笑)


春子さん親子の掛け合いは自然で良かったです。演技している様には見えない(笑)


やはり最後は春子さんと千春さんできましたね。正解です(笑)

まあストーリー的には…ですが、萌えどころが多々あったので満足です。


Emikoさんの感想に頷いたり笑ったり楽しい3ヶ月でした。又、天海さんのドラマの時にお邪魔させて頂きます。
ヒナコ |  2012.12.24(月) 22:49 | URL |  【編集】

★ヒナコさん
春子さん あんまり教授に興味なさそうやったのにな。
同棲に持っていくために 春子さんを病気にしたんやろな。
まさかの予想が当たったな(笑)

春子さんと千春さんは やっぱり離れられんとφ(..)メモメモ

次の連ドラはいつになるんやら・・・

女信長の時は是非。(^-^)
感想だらけになるやろな(笑)
Emiko |  2012.12.24(月) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/435-c5988570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |