結婚しない 最終回

予想どおりの結末だったね。
まさにタイトルどおりだわ。
でも 最後教授から貰った婚姻届を紙飛行機にして飛ばすってなあ
教授(小市慢太郎)と春子(天海祐希)は事実婚ってことでOK?
春子は時々自分のマンションに帰ってくるってことかな。
で マンションは千春(菅野美穂)に乗っ取られ状態?
まあ毎月ちゃんと家賃払ってるってわかっただけで 私の怒りはどうにか抑えられたけど
純平より倒れてる春子の方に駆け付けたのも良かったから許す。
これで 菅野ちゃんのこと嫌いになりかけてたけど ちょっと挽回したかな。


教授 大学の講義で「来年は離婚の話もします」って・・・・
まさか次のドラマ「最高の離婚」の番宣?
入籍はせんでも教授が幸せそうやったからええけど。
結婚にとらわれずに一緒に暮らして 時々自分のマンションに帰るって 春子じゃなく天海さんの理想そのものちゃうん?(笑)
リアルだわ。

千春と純平(玉木宏)は 告白しあったけど遠距離恋愛?
なんかやっぱりこの二人はっきりせんわ~
ってか もう千春と春子がくっつくってオチにしといたら良かってん。

このドラマ見てる若い人たち 特に女性に無理矢理結婚せんでもええよ~って言いたいだけやったんちゃうん?
ますます晩婚化&少子化を助長するだけやったやん。
ドラマやからかっこええだけで 現実となるとそうは簡単にいかんよ~

最後あの公園で 初回に出てきたお巡りさんとのやり取りはおもしろかった。
初回みたいに 春子と千春が噴水の中に入ってくれたらもっとおもろかったけど さすがに寒いわな。

それにしてもベッドで寝てる(弱ってる)天海さん 萌えるわあ~(笑)
あっさり回復したのは ちょっと残念やけど。(笑)

ところで 千春と純平が最後別れたとこって BOSS2で銀行強盗やってた銀行の前だよなあ?

今年は 天海さん 春の「カエルの王女さま」 終わったらすぐに「女信長」の撮影。
それが終わったらすぐに「結婚しない」
ホントにお疲れさまんさた~ばさ。
年明けたら舞台の稽古始まるだろうから しばらくゆっくりして下さい。

春まで長い!!!!!!!!







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

終わっちゃったんだ。
結局仕事が忙しくって、観れなかった。

まぁ、ここで書いててくれているので助かったわ。
サンキュー (^_-)---☆Wink

★あけりん
結論を言うと 結婚を全否定した結末やった。(笑)
最後 春子と千春 教授から貰った婚姻届を紙飛行機にして飛ばすんやで~~~(笑)
天海さんの希望?そのもののドラマやった。(^_^;)

upありがとうございます。

はじめまして。
天海さんが宝塚時代にファンになり応援してましたが、忙しくて徐々にクールダウン…のはずが、薔薇サムで再燃!でもなかなかドラマもオンタイムでは見れないので、こちらにお邪魔してあらすじを確認、仕事の合間に妄想してます。結婚しない の最終回もしかり、まだ見れてないんですが楽しみ~~^^
Emikoさんの要約、解説、感想、そして天海ファンならではの“ツボ”、わかりやすいです。助かってます。
今後ともよろしく。

★まあまんさん
初めまして コメントありがとうございます。

私も録画してまだ見れてないのいっぱいあります。
めざましTVの花屋イベントやクランクアップなど。
めざましは早送りで探すのが面倒で・・・(^_^;)
「家政婦のミタ」も毎日録画してるけど 見る時間が無い状態。
わたくし 直球ストレートな性格だから辛口も多くなるけどね(^_^;)
陰でこそこそ言ったりするのが嫌いなもんですから どうしても思ってること言ってしまいます。
こんなんですが今後共よろしく。

なんとも…

いつの間にか教授と同居してたのにビックリ。

最終回だからって進展し過ぎ(笑)


春子さん親子の掛け合いは自然で良かったです。演技している様には見えない(笑)


やはり最後は春子さんと千春さんできましたね。正解です(笑)

まあストーリー的には…ですが、萌えどころが多々あったので満足です。


Emikoさんの感想に頷いたり笑ったり楽しい3ヶ月でした。又、天海さんのドラマの時にお邪魔させて頂きます。

★ヒナコさん
春子さん あんまり教授に興味なさそうやったのにな。
同棲に持っていくために 春子さんを病気にしたんやろな。
まさかの予想が当たったな(笑)

春子さんと千春さんは やっぱり離れられんとφ(..)メモメモ

次の連ドラはいつになるんやら・・・

女信長の時は是非。(^-^)
感想だらけになるやろな(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
691位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード