2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2009年07月29日(水)

フォーク2 

明菜ちゃんの フォーク2買うつもりじゃなかったのに ある目的で買う羽目になってもた。

まだ一回聴いただけやけど とりあえず感想書いとくわ。キラキラY

★旅の宿
元が知らんからわからん

★なごり雪
かわいく唄ってる感じ

★心もよう
元が知らんからわからん

★ベルベット イースター
最後の♪ラ・ラララ・・・・・の声が色っぽい

ユーミンのは明るいって感じやけど 明菜ちゃんが唄うとなんか暗いんよな

★精霊流し
なんで 途切れ途切れに唄うん?
わざと??

★悪女
ええねんけどさらっと唄ってるので 感情がこもってないように聴こえる

★シクラメンのかほり
良くもなく悪くもなくって感じ

★神田川
まあええんちゃう。

★学生街の喫茶店
これがいっちゃん良かった。
かなり良いです。GOOD
コーラスが入ってるのがええんかな?矢印
音程の高低があるけど 違和感なくてグー

★I LOVE YOU
二番目にええ。

最初 尾崎さんの歌を唄うってことで「こんな歌合うんかなあ?」と思ってたけど 尾崎さんのイメージが全然浮かばなくて 素直に明菜ちゃんの歌って感じに聴こえてグー。GOOD

高音部 声でにくそうやけど

全体的にギターがメインなので聴きやすい。
ムード歌謡みたいに バックの音が大きくて明菜ちゃんの声が聴きにくいってのと正反対で 非常に聴きやすい。
ムードみたいに派手でないとこが フォークらしい。
ムードは 派手でスピード感があったけど
このフォーク2は ゆったり穏やかって感じ。
いわゆる癒し系のCDだわな。
バラード派の私としては こっちの方がええ。

でも いつも思うんやけど カバーだとどうして抑えて唄うんやろ・・・・・
途切れ途切れもやけど 各単語の終わりをなんでボソッとした声になるん?
前はもっとはっきりと伸ばしてなかった?
オリジナルだとそんなことないのになあ・・・・・・
カバーやからそういう唄い方してるんかどうかが謎やけど。

それと高い声がでにくくなったのも確か。さとと-汗
声に伸びがないっていうかなんか・・・・
うまく言えんけど。
声が色っぽいし上手やのに もったいない。
今回のも元曲に負けてないくらい上手やのにな。

だからか 正直言うとカバーはもうええわかお
20:08  |  中森明菜  |  TB(0)  |  コメント(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ある目的ってなんや?
何か当たるんか?


まさか買ってるとは(笑)
かおりん |  2009.07.29(水) 23:07 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

ここに書いてもええんかなあi-229

ユニバの情報メール登録してないん??
Emiko |  2009.07.29(水) 23:11 | URL |  【編集】

うちは明日かな(^。^)  ほんま人騒がせな明菜ちゃん!! 心もようは揚水はんやろ。ええ歌やな。明菜ちゃん、声変わってるよなぁ??  歳とってくると、多少はみんなそうなっるんかなぁ??
きーちゃん |  2009.07.29(水) 23:13 | URL |  【編集】

元が知らんって(^◇^;)
メッチャ有名な曲やのに・・・
せいこママ |  2009.07.29(水) 23:14 | URL |  【編集】

「旅の宿」と「ベルベット・イースター」
が気にいりました。
フォーク1より聴きやすいかな。
つー |  2009.07.29(水) 23:23 | URL |  【編集】

ほんと、声低くなったよね~。(^^;
特に学生街の喫茶店なんか始めの平メロあたり、男声かと思ったわ。

昔の声しか知らん人はびっくりするだろうね。
まあ、ずっとファンの人は慣れてきているんだろうけど。
私はフォーク1より好きかな。
段々と癒し系のほうが聞くのに無理がなくていいわ。歳かな。(^^;
moto |  2009.07.29(水) 23:30 | URL |  【編集】

★き~ちゃん
ホンマ 明菜サイド困らせてくれるわ~~~

人間誰でも歳いったら声変わるけど 明菜ちゃんの場合変わりすぎだよな。
Sさんなんかあんまり変わってないのに。
やっぱ たばこが悪いんやわ。

★ママ
「旅の宿」と「心もよう」?
題名は知ってたけど 中身がなあ・・・・
フォークはあんまり聴いてなかったし。

★つーさん
うんうん 1より聴きやすいね

★motoさん
高い声はええねんけど 低い声は男みたいになってもたよな(^_^;)
Emiko |  2009.07.30(木) 07:56 | URL |  【編集】

あの理由で買ったんやね(^^;
ちほ |  2009.07.30(木) 12:46 | URL |  【編集】

●Re: タイトルなし

i-229★ちほっち
そうそう あの理由や(笑)
ホンマ ユニバが余計なことしてくれるから・・・・
Emiko |  2009.07.30(木) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/44-c44882a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |