2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2013年01月14日(月)

朝起きたら外は真っ白でボタン雪が降ってた。
積もったのはこれでこの冬二回目。
昼間なのに降り続けてるのは珍しいかな。

10センチは積もってたし 何より寒すぎるので出かけるのがおっくうだったが 先日激しい争奪戦のなか運良くチケット当選して取れた 三谷幸喜演出・野田秀樹/天海祐希出演の舞台「おのれナポレオン」のチケットを発券しにコンビニに行きたかったのだ。
ところで なんで三重県ってセブンイレブン無いの?
東海地方はサークルKに力入れてるからか?
ファミリーマートやローソンはやたらいっぱいあるのに・・・・・
で いっちゃん近いセブンイレブンを探したら 水口か甲賀のどっちか。
距離的にはほぼ同じだが 甲賀へ行くには山道なので 水口の方にした。
雪は積もってたけどスタッドレスはいてたので 無事行けた。
けど 前の車が超ノロノロでめちゃ時間かかった。
そない不安やったら運転するなっつうの!
ニュースでも東京で積もったってやってたけど なんで8センチかそこいらで全国ニュースで大騒ぎするねん。
驚いたのは 雪積もってんのにハイヒール履いてる人とか ノーマルタイヤで運転してるやつ。
アホちゃうか~~~~
私らんとこも それくらい積もるのは年に2・3回くらい。
そやけど 殆どの車はスタッドレスに履き替えてるで。
もったいな~いと思うけど それは運転するものとして当然。
折れた傘をゴミ箱とかにちゃんと捨てずに 道端に放置してるのにもびっくりした。

東京って意外とマナー悪いんやね。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
22:56  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヒール履いてるのニュースで見た(笑)
どっかで靴買えよ(^_^;)
こっちはずっと雨やったけど、都会で雪降ったら大変や~
えつこ |  2013.01.14(月) 23:46 | URL |  【編集】

鳥取県もセブンイレブンないです。
三重県って、東海地方になるんですか?無知ですみません。


いますよね、冬タイヤに替えてない人。替えずに鳥取県や積もる地方に来る方、自殺行為ですって毎年思います。
あみたん |  2013.01.15(火) 00:08 | URL |  【編集】

ハイヒール履いてるとか…それで怪我したり事故っても「そりゃ、そうでしょう」って話だし、バカすぎて何も言えないなぁw



>折れた傘をゴミ箱とかにちゃんと捨てずに 道端に放置してるのにもびっくりした。
>東京って意外とマナー悪いんやね。

残念ながら意外ではなくマナー悪いっす。。
もちろんマナーの良い人も沢山いるんですけどね、、、いるはずなんですけどね。。。。
Mackey |  2013.01.15(火) 00:39 | URL |  【編集】

そちらは雪だったんですねー.
こちら姫路では雪は降りませんでした.

雪といえば,私は札幌での生活を思い出します(^_^).
如月こがら |  2013.01.15(火) 02:16 | URL |  【編集】

★えつこさん
そうそう 途中でそうなったんなら靴買えよなあ
大阪は雨やったんや~

★あみたんさん
三重県って地理上は近畿地方やけど 行政区分では東海になるみたい。
鳥取県もセブンないんやφ(..)メモメモ
こっちは サークルKは愛知発祥地やから・・・・って理由っぽいけど そっちは?田舎だから?(笑)
都会の人って 雪が1センチでも積もったら車滑るってのがわからんみたいやね。

★Mackeyさん
東京って大阪と比べたらマナーちゃんとしてるかなあってイメージあったから(^_^;)
雪でハイヒール履いてるやつは 一度滑って転んだらわかるねん。

★こがらっち
姫路も雨?
札幌は冬は毎日降ってるイメージやけど・・・
Emiko |  2013.01.15(火) 07:31 | URL |  【編集】

マナー悪いと思うで~>東京
タイヤはな~
うちも持ってないけど、雪は降らんて前提やから(^◇^;)
1年に1回も降らんから、万が一降ったら外へ出ないて安易な考えだわ。

こっちもずっと雨やったわ。
雪なんてチラッと見たような気がする~程度。
ひろみん |  2013.01.16(水) 19:39 | URL |  【編集】

★ひろみん
雪降ったら運転せんって決めてるんやったら
わざわざタイヤ変えやんでもええと思うで。

横浜から引っ越してきてよかったなあ(^_^;)
今回 横浜も凄かったみたいやし。
Emiko |  2013.01.16(水) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/441-981cc12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |