2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

DVD&CD

2013年03月31日(日)

ホンマにそう思ってる????

昨日会社の健康診断があった。
うちの会社は契約してるクリニックに行って受けるのだ。

そこで毎回話題になる体重。

「体重増えてた~」とか「ダイエットせなあかん言われた」とか言ってる人ばっかり。
ほんまに痩せやなあかん思ってる???
お菓子食べるのは止められんとか 運動するの嫌やとか・・・・・
だったら痩せたいって言うなっつうの!!

ウォーキングしたり脂っこいもん控えたり 腹八分目にして努力してる人を見たら「頑張れ~」って思うけど。

倉坂澪(天海祐希)じゃないけど 太ってる人は怠けてるからやと思う。
そういうと「あんたが痩せてるからやん」と言う人がいるけど それは違うで~
わたしゃ 滅多に腹いっぱいになるほど食べない。
昔っからそうやったから 自然と胃がそうなったんやと思う。
TV見ながらお菓子食べまくったりせんし。
ごろごろしながら食っちゃ寝の繰り返しなんてもってのほか!
だいたい自分に甘くて呑気な人ほど肥満傾向の人が多いように思う。
私もそういうとこ多少あるけど 理想体重をオーバーせんように常に気をつけてる。

明日は月曜日。
太ってる~って気にしてた人がどういう風に考え方変わったんか見ものだわ。

中には病気が原因で肥満の人がいるけど そういう人は別な。










blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
21:01  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

運動キライやったら、食べ物を制限しなあかんもんな(^_^;)

昔っから、腹八分目がいいって上手いこと言うてると思う。

結構、肥満にならんから。私も最近お腹いっぱいまで食べた後はいつも後悔(>.<)

えつこ |  2013.03.31(日) 23:22 | URL |  【編集】

★えつこさん
運動家食事制限かどっちかしろよなって感じ。
えつこさんは 一時頑張ってたから効果あったやん
何も努力せんと「太った太った」って言ってるやつ見たら
アホちゃう?と思う。
そのまんまでええんやったら何も言わんといたらええねん。
Emiko |  2013.03.31(日) 23:55 | URL |  【編集】

そうやね。私もそう思うわ。
痩せたいって言うなら、それなりに夜中に食べないとか、腹八分にとか頑張らないと。
私も昼はたくさん食べて、夜はオカズだけ腹八分って決めてる。
毎朝シェルの体重測定するために(ダッコして測る)自分の体重もわかっちゃうから、毎朝測るってのもいいよね。
ひろみん |  2013.04.01(月) 19:07 | URL |  【編集】

★ひろみん
私も昼がいっちゃん食べるわ。
夜は腹八分目で寝る3時間前は何も食べんようにしてる。

今日 痩せたいって言ってた人 3時のおやつしっかり食ってたから「痩せたかったらやめといたら?」言うたら「我慢できん」やって。
だったら痩せたい言うなよって言ってやったら 笑ってごまかしてたわ。
Emiko |  2013.04.01(月) 19:29 | URL |  【編集】

文章読んで笑ってもたわ(笑)
私もそう思う。甘いものは別腹~♪とか言うてケーキ喰ってんじゃね~よって思ってたし。
太りたくないならお菓子食べるなって思う。
私も食べ過ぎた次の日はちょっとセーブしたり、職場まで往復40分ぐらいチャリこいでるもん。

Emikoさんはもっと食べても大丈夫やけどね(  ̄▽ ̄)
はっちゃん |  2013.04.01(月) 21:09 | URL |  【編集】

★はっちゃん
笑うやろ~
「細いでうらやましいわ~」って言われると 努力せん人に言われたくないと思ってまう。

わたしゃ もうちょっと太ってもええけど 服のサイズが合わんようになるから 今のまんまを維持したい。

やっぱ動かんといかんよな。
食べてもええけど ちゃんとエネルギー消化せんとな。
Emiko |  2013.04.01(月) 22:29 | URL |  【編集】

私もそう思うわ~。
女性ホルモン止まってしまって太ったから、よけい。
三年も生理が来なくてさ。
ダラダラして太ってる人見ると、人が苦しいんで太ってしまったのに一緒にせんといてーな!!と思う。
毎日公園で10周ジョギングしてんのに、痩せない・・・(ノд-。)クスン
とら |  2013.04.02(火) 05:23 | URL |  【編集】

★とらちゃん
とらちゃんの場合 薬が関係してるんやろな。
ジョギングしてちょっと痩せたみたいやから これからも頑張れ~
Emiko |  2013.04.02(火) 07:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/454-0f1dc1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |