2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2013年04月06日(土)

女信長 第一夜

やっと放送された~~~~~~~~~~~~

最初の方の場面では 天海祐希さん やっぱ男役はちょっとムリかな?と思った。
だって綺麗すぎるんやも~ん。
でもな 後半になるにつれて怒鳴りまくるシーンが多くなってきたからか もう完全に信長でした。
これは褒めてええんかどうかわからんけど(笑)

不思議に思うねんけど・・・・・
ドラマやってわかってるねんけど・・・・・・
周囲の人は 声で信長は女やって気付かんのか?と思った。(爆)
でも この織田信長役は数多い女優さんがいる中 絶対天海さんしかできひんと思う。
御長と信長を見事演じわけられてたよね。

で 物語の方は・・・・・
最初っからわかってたけど 完全に歴史恋愛ものだね。
信長(天海祐希)お市(長澤まさみ)御濃(小雪)浅井長政(玉山鉄二)明智光秀(内野聖陽)の三角関係ならぬ5角関係?(笑)
昼ドラに負けず劣らずドロドロ(笑)
好きになった長政のとこへ身代りに嫁に出す信長も酷いけど それを知った妹のお市の仕返し
天下をとるため御長を裏切る長政・・・・
いっちゃん汚さそうなのは秀吉(伊勢谷友介)????
まあ いっちゃん悪いのは信長母(高畑淳子)やけどな。(-_-メ)

西田敏行さんと三谷さんと高畑さんと平泉さんと鈴木福くんはもう出番ないんやろな。
まだ出てないのは名取裕子さんと竹内力さん。

それより それより・・・・・
天海さんと玉鉄のラブシーン これやられるともうBOSSの見る目が変わってくるやんw
まあpart3はないやろけど 大澤絵里子と片桐を見ても この女信長を思い出しまうやん!
部下である玉鉄が 上司である天海さんを殴るんやで~~~~
あり得へん!

天海さんの身体(いやらしい言い方(笑))とても40後半とは思えん。
背中がきれいでした。(笑)

合戦シーンは凄い迫力あったし 全てのシーンにおいて金かかってそう。
製作費いくらなんやろ??と 真剣に思ってもた。
明日の放送はもっと凄いことになってるみたいなんで楽しみ

京都ロケが多いので 知ってる場所多かったし
ロケ見に行ったシーンも何か所かあったので あのくそ暑い去年の夏を思い出しました。(笑)
あのお寺のシーンは こういう風になってたのね・・・とか。
まだほかにも見たシーンあったけど まだ出てきてないし。

原作読んでるから結末知ってるけど この結末はかなり期待してええと思う。

ただ一つ不満は・・・・・・・
CM多すぎ!


書き忘れたけど 小雪さんのナレーションがめちゃ良かった!
信長を陰で支える役も見事はまってました。









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
00:02  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も思ってた…またCMかい!って(笑)
最初から多いから話が途切れるし。

天海さんは信長でも御長でも綺麗やし、見てて飽きへんねんけど、ストーリーとして原作の信長と描き方が違うのが残念やわ~。
なんか登場人物の内面が分かりにくいし浅い。
ほんでもって恋愛にスポットあてすぎてるような気がする。
天海さんじゃなかったら100%見んわ…コメント辛口やけど、キャスト以上にストーリーって大事やん?なんか勿体ないわ~。

せやけど、ロケ見学行った場面あっちゅー間やったな~。
西教寺なんて1分ないぐらいやん(笑)しかも階段の場面カットされてるし。

とにかく明日の展開に期待するしかないかな~☆
はっちゃん |  2013.04.06(土) 00:44 | URL |  【編集】

★はっちゃん
原作はもっと話長いから タイトル通り
女としての信長に焦点当てすぎたんやと思う。
CM多いから実質2時間弱の合計4時間で納めるには
足りんからしゃあないけど。
まあ エロ好きの私としてええけど(笑)

西教寺のシーン 庭で撮影してたのは高畑さんらが遊んでるシーンやったんやな。
それと 信長父の葬式シーン 中ではあんな場面やったんやな。
ひたすら天海あんが怒鳴ってるだけやったけど(笑)
たったあれだけのシーンであんな長時間??
あの後の着物信長の怖い天海さん登場は どのシーンやったんやろ(^_^;)
 |  2013.04.06(土) 00:54 | URL |  【編集】

はっちゃんにいろいろ先越されて書かれてしもた。笑
まったく同感。天海さんじゃなかったら、そしてあの脇役固めがなかったら見てなかったかも。
ドラマ化に当たって多少原作と違うところが出るのは仕方ないと思うけど、長政でロストバージン!!!道三は?勝家は?カワイソ~w
私は原作のちょっとあばずれな信長が好きじゃ~~~
別にエロシーンが見たいってわけではなくね。ソレモアルケド(//∇//)

でももちろん明日もノリノリでみるよん。
天海さんが適役なのは間違いないし、そう、小雪も当たり役。
長澤まさみもうまくてけっこうびっくりしたし。
そして見終わったらもっかい原作読もうかな。。。って感じ。


ところで、あの彦根のさ茶室、けっこう出てるね。

うに |  2013.04.06(土) 05:54 | URL |  【編集】

なんかやっぱり納得いかんくて朝からコメントしてもた(笑)

ほんまに何回も撮り直してた葬式場面がたったあれだけとはビックリやわ。
怖い顔の場面は赤黒着物やったよな~もう終わってるんかまだなんかすら分からんな…。
せやけど、若い場面は天海さんほんまに若く見えたわ~☆
メイクもやろうけど、天海さんスゴ!
ただ、首に年齢は感じてもうた(笑)


うにぴ~タイムリーで見れたんや♪

道三でロストバージンやったら生々し過ぎるんかな~(笑)
あと最初の方ナレーションばっかりでセリフが少ないから余計に人物が薄いねん。
原作は長いから仕方ないけど、スポットのあて方が間違ってるわ。
自分の欲望の為なら手段を選ばんとか、もっと気性が激しい性格で、その中で『女』を使い分けて欲しかったな~。
う~ん、やっぱり納得いかんι(`ロ´)ノ

エロこそもっと激しいんかと思ってたらたいしたことないやん(笑)
ブタれた場面は好きやわ(。-∀-)
はっちゃん |  2013.04.06(土) 08:45 | URL |  【編集】

★うにぴ~
ムリとはわかってるけど原作どおりにしてほしかったよな。
ロストバージンの相手は道三やのにな。
勝家(中村紙童)も御長を襲うのに(笑)
若い時の信長 特に開き直って馬に乗って城下町で暴れる天海さん 超イケ面やった。
もちろん天海さん適役やねんけど わたしゃ小雪がいっちゃん適役やと思った。
長澤まさみ 可愛かったし。

彦根の玄宮院って出てきたっけ?(^_^;)
天秤櫓のとこは出てきたけど。
もう一回見直そっと。

★はっちゃん
そうそう赤黒の着物のやつや。
シリアスな場面やったんか気になるねん(笑)

わたしが納得いかんのは 長政との出会いのシーン。
たったあれだけ ちょっと介抱してもらっただけで
天下の織田信長が恋心抱くか?(笑)
ちょっと不自然やなと思った。
ナレーション多いのは あんだけ長いやつを2夜で収めやんなんからしゃあないとは思う。
その方が私ら的にはわかりやすい(笑)

でもこのドラマ見て 歴史に興味持ったのは間違いないわ。
今日の信長(天海さん)は ますます激しそうやから期待しとこ。
内野さんとのエロシーンも期待(笑)
Emiko |  2013.04.06(土) 10:18 | URL |  【編集】

せやね~ん、あれたけで長政に一目惚れって…って思った。無理があるよな(ーー;)
もう少しきっかけをちゃんとして欲しかったな。
あと、キスシーンぐらいしてくれって思った(笑)激しく求め合ってからの裏切り…がよかったわ~。
今日の内野さんとの場面もあんまり期待せんようにしとこ。

あ、かおりんとロケ見学行った姫路の場面は4分ぐらいあったで☆
京都に行って光秀が義昭を守った功績を讃えてる場面。カメラ位置何回か変えて撮影してたな~。
はっちゃん |  2013.04.06(土) 14:02 | URL |  【編集】

彦根城の玄宮園は風景としてな、何回か出た。
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=1666 これ。逆に私は天秤櫓がわからんかった。
茶室の中でのシーンはたぶんまだやんね。御長と家康やったやろ。御長のときに家康ってでたかな原作・・・また変わってるのか!?まあ楽しみにしとこ。

あと、随心院の夜のシーンは予告に出てた!これや~っておもたもん。撮影の頃あたしゃもうすでにJR乗ってたけどさwww

はっちゃん

そうそう、オンタイムで見れたの。仕事中。いろいろとラッキーが重なってさ。
>自分の欲望の為なら手段を選ばんとか、もっと気性が激しい性格で、その中で『女』を使い分けて欲しかったな~。
ものすごく同感。
でもまあこれは演技者の問題ではなく企画脚本編集の問題やから天海さんに罪は無しやね~。激しい性格はけっこう出てるけど、なんせ性の部分で原作よりえらい潔癖やな~と、そこが気にいらん。笑

濃厚なラブシーンというのは今日の光秀と、かな。
期待しないで見る? 私はまだまだ期待してるぞ!

原作を読んでない人の感想が聞きたいね。
それはそれで違ったものだと思うから。
うに |  2013.04.06(土) 16:04 | URL |  【編集】

★はっちゃん
玉鉄とはどうせなら唇にちゃんとチューして欲しかったよな。

今日の内野さんとは7年ぶりにキスシーンやから期待。(笑)

赤黒着物シーンは 御濃が初恋の相手は光秀やったって信長に告白するシーンであった。
でも この時髭は付けてない。(^_^;)
あと 秀吉が光秀には気をつけろって信長に忠告する2人の場面でも赤黒の着物やった。
この時は髭つけてた。
でも 西教寺に伊勢谷さんおったっけ?(^_^;)

姫路のシーンって 死体がいっぱい転がってるとこ?

★うにぴ~
天秤櫓は信長が住んでる城の玄関やで ちょくちょく出てきたで。
お市が嫁に行くシーン かごに担がれてく場面。
その橋の上で天海さんと小雪が会話しとった。
玄宮園の茶室シーンは クライマックスから2つめのシーンやって 現場のスタッフが言ってたから今日やろ。

わたしら原作を先に読んでるから先入観ありすぎてあかんのやろ。
読んでない人の感想聞きたいね。
Emiko |  2013.04.06(土) 17:03 | URL |  【編集】

天秤櫓、詳しい説明さんきう。めちゃようわかった!

私らの周りはみな原作読んでてアタマできあがっちゃってるから、ストーリーに関しては厳しいコメントになるのはいたしかたあるまい。
↑ 時代劇見た直後は、語尾とかすぐ感化されるオレwww
うに |  2013.04.06(土) 18:12 | URL |  【編集】

★うにぴ~
スペイン在住のあんたが時代劇言葉って(爆笑)
で 今日もリアルで見れるんか?
Emiko |  2013.04.06(土) 18:23 | URL |  【編集】

生で見るつもりはしてるけど、昨日のように大画面高画質で見るのは無理。
でもちょうどこっち昼飯時。みな帰ってくる。

あ~~~っ

ってことで、今メシ仕込み中。
エサだけ用意して食わせたらあとはほっとくつもりでござる。笑
うに |  2013.04.06(土) 19:23 | URL |  【編集】

せやな、原作読んで頭だできあがってるわ。
ただ、原作読んでから見ても違和感ない映画やドラマもあるけどね。

そうそう、姫路は死体転がってる場面☆
死体役のおっちゃんとしばし喋ってた(笑)
めちゃくちゃ暑そうやったわ~( ̄▽ ̄;)
あの日は信長、長政、勝家、光秀、秀吉、義昭が勢揃いやったからお得やったわ~♪♪

赤黒着物の場面の時は難しいな…伊勢谷さんおらんかった気がするし。
これからとか~?
今日はお神輿の場面あるな、私は見てないけど。

あ~、ほんまに鑑賞会したい(笑)

うにぴ~帰ってこ~いヽ(´▽`)/
はっちゃん |  2013.04.06(土) 20:30 | URL |  【編集】

ほんまや。今年の夏帰れたらコレが鑑賞会のメインになるかな。笑
あと、おのナポのDVDがもし出たらそれも!!!
うに |  2013.04.06(土) 20:36 | URL |  【編集】

★うにぴ~
生で見れること祈ってるで。

夏 また帰ってこ~~~~~~い
たぶん Hシーンばっかり巻き戻しするで(爆笑)

★はっちゃん
今日は先入観なしで見てみ。

今はまだ肌寒いから 去年のあの暑い夏が信じられんけどな。
死体役のエキストラがいっちゃん大変そうやな(^_^;)

自分が見に行った場面や 知ってる場所が出てきたら
なんか親近感湧くよな。
Emiko |  2013.04.06(土) 20:42 | URL |  【編集】

いやいや、ええメロドラマ見してもらいました。
でもこれは嫌味じゃなくてまじで。
原作のしぶみは薄れてたけど、その分色恋沙汰たっぷりで、それはそれで楽しかった。こういうもんやと思って見れば良し!ですな。
その後秀吉は天下取り、家康がそれに続き、勝家がちょっとかわいそうではあったけど最後ちょっとの間お市もらえたし。
なんかとてもハッピーエンドじゃないですか~ww

長政とのこと以来どんどん自己破滅の道へといく信長、鬼気迫ってて声の凄みがどんどん増してくの。鳥肌もん。
最後の最後に呪縛から解き放たれた清々しい顔も素晴らしい!

玄宮園のシーン。
どんな場面やろーってさんざん考えたけどこれでしたか!ってひざをうった。
テレビ見ながらだんなに叫んだよ。ここここーこの日この時私ここおってんーって。

まあまたなんせ天海祐希にやられてしまいましたとさ。チャンッ
うに |  2013.04.07(日) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/455-3850c115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |