2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2013年05月08日(水)

ショックすぎる!!!!!

今日仕事しててお昼の3時の休憩のときにスマホを見たら なんと21通もメールが届いてた。
何や?いたずらメールか?思ったら みんな知ってる人ばっかりから。
なんかあったんか?思って件名見たら「天海さんが・・・」ってタイトルが!
こりゃただ事ではない思って読んだら「天海祐希 心筋梗塞で入院・舞台降板」って内容。
そりゃもう~びっくりしましたがな!!!!!!!!

実はわたくし 明日の昼公演を見に行く予定だったのだ。
既に4公演見てるから別にええねんけどな。
それより天海さんの事が心配だった。

心筋梗塞と言えば 数年前に叔母がなって亡くなってるし おとんもなって先月退院したばっかりだから。
ニュースによると「軽度」だそうだが これはかなりしんどかったはず。
身内で何回も見てるから かなりムリしてたんやろうな思う。
心筋梗塞って心臓の筋肉が死ぬってことやん。
軽度だそうだが それがどのくらいの程度なんかが心配。
うちのおとんの場合は1/3ほどなってもうそのなった部分は完全に動いてないらしいけど。
一度なった場合は元のように動くことはないらしし。
マジ どの程度か心配。

4日の公演では元気やったけど その時から体調悪かったんやろな。
もし次の日(つまり昨日)が休演日じゃなかったら きっとムリしてたんやろな。
休みやったから病院に行ったんやろし。
もし ムリして舞台上で倒れてたりしたら・・・と思うとぞっとする。

そういやいっちゃん最初見た時(4/13) 去年の夏に見た時よりちょっと痩せたんちゃうか~と思ったもん。
そりゃそうだわな。
去年1月から「カエルの王女さま」の撮影。
終わったらすぐ真夏の京都で「女信長」の撮影。
それ終わったらすぐ「結婚しない」の撮影。
その間にもCM撮影。
12月に「結婚しない」が終わって 年明けて1月末からNHKの番組でスペインへ。
帰ってきて舞台稽古や「女信長」の番宣などで舞台始まるギリギリまでなんやかんやと仕事してたし。
こりゃ倒れへん方がおかしいわ。

私が行く予定だった明日の公演は中止になったからどうしようもないけど 急きょ代役になった宮沢りえさんのを取ってる人は見に行ってほしいな。
りえちゃんのためにもやけど 天海さんのためにも行ってあげて欲しい。
宮沢りえさんは4日に舞台見に来てたみたいやけど よく引き受けてくれたよなあ~
彼女には頑張ってほしいし感謝するしかない。
まあ これで夏に放送予定だったwowow放送やDVDは明日の昼&夜収録予定やったから 天海バージョンはもう映像で見れないから残念やけど。
明日の映画館での同時生中継など 行く人いっぱい居たのに どう対応するんやろ・・・・

でも でも・・・・・
とにかく 今は天海さんにはゆっくり休んでちゃんと治してから復帰して欲しい。
今まで頑張りすぎたんやって!






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
21:23  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Emikoさんが書いてくれてたスケジュール
知ってたけど、改めて読んだだけで疲れた(笑)

今まで不調が出なかっただけでもスゴイわな(^_^;)
せっかく急遽代役を引き受けてくれた宮沢りえちゃんのためにも、空席だらけっていう状況にはなって欲しくないな(^^)/
かおりん |  2013.05.08(水) 21:29 | URL |  【編集】

そう言えば、お父さんも心筋梗塞やったか・・・
ウチはあまり聞かん病名やから血管系かと思ってた。
さっき調べてゾッとしたわ。
今日、何回「無事で良かった」って呟いたことか・・・。
つくづく休演日で良かったよな。

噛んだりしてたってツイ見た日も体調悪かったんかな・・・。

壊死した細胞は戻らんみたいやし、軽度とは言え
今後の活動に影響が出るのか出ないのか、
それが心配やな。
知識がないだけに怖い・・・。
かおりん |  2013.05.08(水) 21:41 | URL |  【編集】

●涙が…

涙が止まらない。あれほど健康な人が…きっと終演まで、翌日が休演日になるまで我慢していたのかと思うと…いきなり具合が悪くなるはずないし…。

最初に聞いた時…嘘だと思った。でもツイ見たら事実なんだと頭の中が真っ白に…

後は涙、涙。ショックも半端なくて…。


元気に戻ってくると信じたい。

でも、マスメディアの取り上げ方が…大きくないですか?

もしかしたら、もっと深刻なのかと…

とにかく待つしかないですね。

もっと詳しく病状の説明をしてほしいです研音さんに。
ヒナコ |  2013.05.08(水) 21:45 | URL |  【編集】

★かおりん
治ったとしても今までみたいに・・・・ってのはムリやろな。舞台も今後できるかどうか不安。
なんせ心筋梗塞って心臓の一部が壊れる病気やから。
いくら軽度といえ・・・・・・・
今回の「おのれナポレオン」の役は 悪役ではまり役やっただけに映像として残らんのが残念でしゃあない。
私の頭の中の映像も いつまで持つかわからんし(^_^;)

★ヒナコさん
ショックだよなあ~
知ってから仕事してても集中できんかったわ。
一般ニュースでも取り上げられてるよな。
そない重症なんか?と思ってまうわ。
とにかく明日のワイドショーはすべて録画セットしやんと。
Emiko |  2013.05.08(水) 22:14 | URL |  【編集】

無理せず、安静にしてほしい。
そして元気になって、また皆に元気な姿を見せて欲しい。

代役は、宮沢りえさんなんだ。
良く引き受けたな。
そんな彼女の勇気に敬意を払いたいわな。
あけりん |  2013.05.08(水) 23:00 | URL |  【編集】

★あけりん
とにかくゆっくりして欲しいかな。
過労死寸前やったんちゃうか~

宮沢りえさんには天海さんの分まで頑張ってほしい。
Emiko |  2013.05.08(水) 23:37 | URL |  【編集】

私もびっくりしたで(>_<)

昨日からニュース番組でひっきりなしに言うてる。

天海さんは舞台続けたい。って言うたみたいやけど、降板して良かったかも。時には休む勇気も必要やもん(*^^*)

えつこ |  2013.05.09(木) 07:08 | URL |  【編集】

★えつこさん
NHK9時のニュースでトップでやったのにはびっくりした。
夜のニュース番組では全部やったし 今日のワイドショーも全部やったわ。
そんだけ驚きのニュースやったんやろな。
Emiko |  2013.05.09(木) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/460-628c6b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |