2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2013年05月11日(土)

おめでとう

今日 娘がいっちゃん仲良くしてもらってる友達の結婚式だった。
会場が鈴鹿だし 娘は受付を頼まれてるから早く行かないといけないので 私が送ってくことに。

中学の時からの友達で私もよく知ってる子で
もう一人仲ええ友達も既に結婚してお子もいる。
二人とも中学の時から知ってる子なので つくづく結婚する年齢になったんやな~と実感した。

で 結婚式に招待されると招待状が来るやん?
それ見てびっくり。
友達のお父さんの名前を見て どっかで聞いたことある名前やなあ~
なんと中学の時の同級生で塾も同じやった男の子だったのだ。

いつもそのこの事を「ゆうりちゃん ゆうりちゃん」って呼んでたから
苗字の事はすっかり忘れてたのだ。
お母さんとは参観日や成人式の時に逢ったことあるけど お父さんは逢わんやん?
だから まさかの驚き。
あ~あれが○○クンの嫁さんやったんや~
可愛い人を嫁にもらって~~~~(笑)

招待状をもらったときに 念のために娘に「ゆうりちゃんに お父さんに中学の時に居た双子覚えてるかどうか聞いてって言うといて」と頼んでおいた。
すると やっぱりゆうりちゃんのお父さんも「覚えてる~」と言ってたそうだ。

で 今日
娘に一言。
「ゆうりちゃんのお父さんの写メ撮ってこい!」







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
18:29  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昔から住んでると、幼なじみが子供の友達の親になってるってことがあるんやな~
うらやましい・・・
私は北海道~神奈川~大阪と小学校で何度も引っ越してるから、昔の友達ほとんど覚えてないわ(T-T)
そういう関係いいな~って思う。
ひろみん |  2013.05.12(日) 09:19 | URL |  【編集】

★ひろみん
お子の友達の親が同級生ってパターンは結構あるで。
参観日行ったら同窓会状態やったってことも(笑)
いっちゃん嫌なのは お子の結婚相手が同級生のお子って
パターンやろな。
知り合いで一人いるけど かなりやりにくいらしい。

ひろみんは転校生やったんや。そりゃ覚えてないわな。
Emiko |  2013.05.12(日) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/461-b27aa570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |