2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2013年06月18日(火)

ガリレオ 10話

福山雅治と天海祐希のツーショット 
これにつきるね。

ビジュアルといい身長といい・・・(笑)

ちょっと天海さんの肌荒れが気になったけど 薬の影響っぽいからしゃあないか。

天海さんの犯人役は珍しいね。

旦那さんが亡くなって悲しくて泣いてる嘘泣きの演技は見事でした。(笑)
湯川(福山雅治)にさりげなく突っ込まれる時の ドキッとした演技 つまり「こいつ気付き始めたな?」って演技の切り替えは さすが天海さんでした。
御長の姿で時々信長の心境になる時みたいにな(笑)
ってええ加減「女信長」から離れろよ 自分(笑)

わたしゃ 原作読んでるからどう見破いていくのか知ってるけど(^_^;)
原作にはあの薔薇の登場がないんよな。
花は出てくるけど。
じょうろで水やる場面も道具を変えてきてるけど その水がキーワードになってるのは同じ。
薔薇が枯れたのが伏線。

びっくりしたのは 天海さんの妊婦姿(笑)
二度と見られんからなあ~
ラスプレ以来か?

世間では天海さんのイメージと違うって声多いけど それ言ってる人って たぶん原作読んでる人やと思う。

全体的には 「結婚しない」の春子っぽかったね。

今日の最後の教会での 福山&天海を見て
もうこのままホントに結婚式しちゃえ~と思った。


このお二人には 刑事VS弁護士でやりあうところを見てみたい
湯川VS間宮 みたいなやつ。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
00:45  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お帰りなさい!

確かに肌荒れ!薬でしょうね。飲み続けてると思うし!思ったより痩せてなくて安心したけど、足は細かった!
微妙な演技は、秀逸やね!さすが、舞台の大きな芝居から、テレビの細かい芝居まで。とにかく嬉しかった!来週も楽しみ!
ともみ |  2013.06.18(火) 01:34 | URL |  【編集】

今見終わった。
しょっぱなから天海さんの手のアップでもうクラクラやったけど、頑張ってクールに見た。

表情の切り替え。なぁ~~~私も信長思い出したわ。微妙なドキッピクッ顔はいつ見ても天下一品。大げさに眉を動かしたりしないところが素晴らしい。

思えば、病み上がりの(っていうかまだまだ療養中の)天海さんにちょうどいい役柄やったのかもね。落ち着いたトーンやし。
これが大澤BOSSやったらやっぱりやるほうも、で、見てる側の私らもしんどかったと思うわ。

そうそう。あのプランターのバラだけが枯れてたのは、岸谷の前で嘘泣きした時にじょうろがひっくり返って水が全部かかったのと関係あるん?
まーええわ。ネタバレやし来週まで我慢する!!
うに |  2013.06.18(火) 05:55 | URL |  【編集】

おもっきり途中から見るんやけど、内容ついて行ける?
近いうちに見るよ~
えつこ |  2013.06.18(火) 07:05 | URL |  【編集】

●巧い

お久しぶりです。やはり、天海さんの演技が好きです(笑)

微妙な表情や目線、セリフの言い方、声のトーン…存在感、天海さんが帰って来た~!です(笑)


ガリレオは、初めて見ました…多分、天海さんが出演しなかったら見ないドラマですね(笑)

ヒナコ |  2013.06.18(火) 10:17 | URL |  【編集】

★ともみさん
顔は痩せてなかったよね。
相変わらず 色白いし~~~
来週は1時間半も見られる(^-^)

★うにぴ~
うそ泣きは演技の演技やから難しい思うわ。
今 大澤絵里子をやったら血圧あがってしまうからNGやわ(笑)
このあとはイベントまでまた休養かな?

薔薇が枯れたのはキーワードやけど あんまり意味ないんちゃうかなあ
「綺麗な花にはトゲがある」ぐらいしか。
美人な奥さんやのに殺人やるような怖さがある・・に ひっかけてるんやと思う。

★えつこさん
1話完結やから途中からでも大丈夫やで。
とりあえず昨夜の放送を来週までに見ておく事。

★ヒナコさん
お久~~~
微妙な表情やらせたら ピカイチだよな。
福山さんとの駆け引きがおもろい。
ガリレオは娘が見てるから ちら見でしか見てなかったけど
昨日は集中して見た。
Emiko |  2013.06.18(火) 17:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/467-a2d2e606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |