清須会議

DSC_0519.jpg


この秋に公開される映画「清須会議」(三谷幸喜)
把握しとかなと思って本を読んだ。

タイトルからすると お堅い映画と思いきやめちゃおもろい!
さすが三谷さん!!

織田信長が死んだあとに 誰が織田家を継ぐかって会議するだけの内容。
でも それがおもろいねん。

本は それぞれ登場人物の心の中の様子を日記風に書いてあるので読みやすい。
それぞれがああやこうやって発言するんやけど 心の中では正反対のことを思ってたり 本音を隠したりしてるので 読んでて笑えてくる。

特に 織田信長の二男の「織田信雄」
信長の乳兄弟の「池田恒興」
何なんこの2人。
吉本芸人か?っていうくらいおもろい。
映画では 信雄を妻夫木聡さん・池田を佐藤浩市さんがやるみたい。
妻夫木さんはいまいちピンとこんけど 佐藤さんはおもろいやろなあ。
それと 秀吉と勝家がやるイノシシ狩りの「イノシシ」
このイノシシが いっちゃんおもろい

歴史に詳しい人や「女信長」を見た人は 楽しめるから絶対見た方がええ。

ちなみに 枝毛役の天海祐希さんは たぶんあの場面で出てくるんやろうけど むちゃ出番少なそう。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白そう!!
いくら?図書館にあるかなー

わたしゃamazonの中古で300円で買った。
私が住んでる図書館にはあったで。

これホンマ爆笑もんやで。

三谷さんの事やし お笑い映画になるんやろな。

イノシシが耳から離れん(笑)

★かおりん
イノシシの日記?が爆笑やねんもん。
まあ読んでみい。

私が住んでる図書館にはあったで。
って、Emikoさん図書館に住んでるんや(笑)

★とらちゃん
借りたん?

「私が住んでる『市』の図書館な(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード