2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2013年06月24日(月)

ガリレオ 最終回

福山雅治に 追いつめられる天海祐希の演技が良かった~~
顔色というか表情がだんだん引きつっていくというか・・・
表情だけの演技って難しいよなあ~と感心してたのに 校庭の真ん中に立ってる天海さんを見て 娘が一言「デカクねえ?」
この一言で一気に現実に戻った。(笑)

最後 湯川が「仮説は立証できなければ真実ではない」と言い 完全犯罪成立~やったあ~~~と 綾音が思ったかどうか知らんが(笑) 太田川(澤部)の活躍?で 綾音さんは逮捕。
できれば 手錠かけられる天海さんを見たかった。
だって BOSSでは手錠かける方ばっかやったやん?

ツッコミどころはいっぱいあった。

そもそも 最初に薔薇に水あげんといたらよかってん。
ヒ素を流し落とすために じょうろを大量の水で洗えばよかったんちゃうの?
そうか 最初のプランターにヒ素入りの水をかけたんやから こっそり土や鉢をごっそり変えとけば済んだのに。

しかし 綾音は怖いねえ~~
「一年後に子供が出来なかったら離婚」って旦那に言われ 一年間の執行猶予を与えるって・・・(^_^;)
旦那の気が変わるのを 一年に賭けてたんやろ?
でも 結局変わらず実行。
さぞかし神経すり減らしたやろな。
でも ここでもツッコミどころ満載(笑)
旦那がリビングに居る時 綾音がトイレ行きたくなったらどうすんの??
常に旦那を浄水器を使わないように見張っとかなあかんのやったら 風呂はいつ入るの???
一緒に入ってたとか?
そうやったら 旦那ええなあ~天海さんと一緒に風呂入れて。

おっと 話がずれたわい!

で 湯川!
家を売るつもりって言ってんのに 壁に落書きしちゃあかん!
器物破損罪で逮捕されるで!

紫の傘の女がキーワードとか怪しいと言ってたが まさかの光浦!(爆笑)
すっかり騙されたわい!
綾音の旦那の元彼女。
これも視聴者を惑わすためにだけ出てきただけ。(^_^;)
なんかなあ・・・・・・原作変えすぎるからやん!
原作では薔薇の花は出てこないし花も枯れない。
じょうろの代わりに 穴をあけた空き缶を彩音は水やりに使ってた。
それじゃあ不便だろうと 太田川がじょうろを買ってあげて ひそかにその空き缶を保管してた。
原作でも じゃあその空き缶を最初っから調べたらヒ素が出てくるんちゃうの?????
まあ 原作はこの際 置いといてっと。


2週にわたっての「聖女の救済」
福山雅治さんと天海祐希さんのツーショットは絵になったわ。
今度は 是非夫婦役でよろしく。

天海さんが元気になってホントに良かった。
ちょっと顔がふっくらしてたかな?
相変わらず綺麗やったけど ちょっと老けたかな?(^_^;)
ってか 髪型があかんのやと思う。
中途半端というか何か・・・・・

でも 天海さんのふわふわスカート姿が見れたのはお得でした。
スーツ&パンツ姿ばっかりやったもんね。











blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
23:24  |  天海祐希  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁ~犯人役良かったなぁ!
あちこちに萌えポイント満載で(笑)

きっと、いろんな作品見まくってるから
どうしてもどれかと被るんちゃんかと思ってたけど
他のどれとも違う役&演技で見ごたえあったな~

ここのシーンが好きとか細かいのがいっぱいあるんやけど
セリフ忘れた(^_^;)

唯一覚えてるんが
「分かるワケない」とか言ってたシーン
天海さんって目で演技してるのはもちろんやけど
今日は頬っぺたでも微妙に演技してるんちゃうか?
って思うくらい表情が豊かやったと思ったわ。

で、最後、私も手錠かけられるとこ見たかった(笑)

髪型アカン&フワフワスカート嬉しいってのは
一緒の感想やった(笑)
かおりん |  2013.06.24(月) 23:34 | URL |  【編集】

ほんま、色々な疑問点はさておき、良かったわ~☆

天海さんの表情見てるのが楽しかった。
可愛らしく笑ったと思ったら目が怖くなったり…綾音ってどんな人物なんか混乱(/´△`\)
でも事件の背景の場面の時は綾音が可哀想で可哀想で…それでも夫を愛していた…とか(T^T)
愛するが故に憎くもあったんやろうな~。

あれでもし子どもが産まれてても果たして上手くいってたんかな~。
綾音の犯行とその期間とか見るとめっちゃ恐ろしいけど、どうしても綾音に同情的に見てしまう。

あ、天海さんの髪型、春子さんよりはまだまとまってたと思うけどな~。
柔らかい印象を与えたい役柄の時はだいたいウェーブさせてるよな。
私はストレート派やから最近はちょっと残念。

はっちゃん |  2013.06.25(火) 01:12 | URL |  【編集】

ほんま、完全犯罪(に近い状態)がよく似合う女でございますな。
同じく、証拠出るなーつかまるなー・・・って、ドラマとしてそんなことはあるわけないねんけど、そう思いながら見てたわ。

ちょっと老けた。。。。なwww 私も同感。
でもそれってこのガリレオで思ったことではなく、スペインから帰った頃?からちょっとそう思い始めててん。口元とか特に。
それで病気やん。せやし、やっぱり前々からちょっとしんどかったんやろな~云々、思ってたしだい。

まあそれは別にしても、年月は誰にでも公平。
人間老けないわけないから。
あたしゃどんな天海さんでもいい!元気でええ仕事しとってくれたら。な。
うに |  2013.06.25(火) 06:21 | URL |  【編集】

★かおりん
犯人役は新鮮やったよな。
またやって欲しいわ

髪型なあ・・・・・・やっぱ前髪ちょっとある方がええ。
ふわふわスカートはもちろん あの透け透けがたまらん。

★はっちゃん
旦那は子供欲しいの一点張りやったのに あえて避妊してたってのが怖い。
一年後の愛情を確かめるためとはいえ リスクも大きかったやろに 綾音の執念は怖かったわ。
気持わからんでもないけど・・・・

★うにぴー
猶予期間が終わって 夜中にペットボトルの水を捨ててる時の顔が怖かった。
北海道に行くとき「じゃあね」と言って笑顔で旦那にバイバイしてたのに 扉閉めた瞬間怖い顔になったりして ホンマ顔で表現するの上手やわ。
そんときは 一瞬 阿久津真矢に見えた。(笑)

わたしゃ スペインの時はあんまり老けた思わんかったけどなあ。
今回の回想シーン・特に白いセーターの時や ソファで旦那と写真見てる時なんかは 若い!思ったから 撮影日によって 違うんかな?と思った。(^_^;)
楽しそうな時は若く見えたから それも演技のうちやと考えたら さすがや思うけど どうなんやろ・・・・

ちょっと気になったのは 役柄のせいかもしれんけど 何となくしんどそうに見えた。
Emiko |  2013.06.25(火) 12:14 | URL |  【編集】

まだ最終回の録画観てないから読んだらあかんのに、ついつい読んでしまったわ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
ひろみん |  2013.06.26(水) 09:13 | URL |  【編集】

★ひろみん
あら読んでもたか(笑)
見たら感想よろぴく。
Emiko |  2013.06.26(水) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/472-ce78bc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |