真夏の方程式

レディースデーで千円なので見に行ってきた。


感想は・・・・まず「夏!」って感じの映画だった。
杏さんのほぼスッピン&日焼けの印象が残った映画。




湯川(福山雅治)が海底資源開発計画の地元説明会がある玻璃ヶ浦ってところを訪問し そこである少年と出あうとこから始まる。

湯川が泊まってたその少年の伯父である川端夫婦(前田吟・風吹ジュン)が経営する旅館で もう一人の客・塚原(塩見三省)が殺される。
塚原は元警視庁の刑事で15年前のある事件を担当していて この15年前の事件を中心に話が進んでいく。

何故 解決したはずの15年前の事件を塚原が追っていたのか。
その事件の犯人であった玻璃ヶ浦出身の仙波(白竜)はとっくに服役して罪をつぐなったはずなのに。

玻璃ヶ浦・仙波・塚原・15年まえの事件の被害者三宅伸子(西田尚美)が 旅館「緑岩荘」を経営する川端家と関係あるのだ。


以降 ネタばれになります。

思わぬ事件に関わってしまった少年・恭平。
子供嫌いな湯川なのに 何故か意気投合。

恭平に犯行の手伝いをさせてしまった川端重治(前田吟)は酷い!
最後の方で ひょっとして自分は殺人の手伝いをしたんじゃないかと悩む少年。
その少年に対して湯川が言った「君は一人じゃない」
子供嫌いの湯川が何故ここまで事件の真相を解き明かそうとしたのか。
それは「人生が大きくねじ曲がる可能性がある」と思ったからだ。
その人物は 少年・恭平のことだ。

これは 15年前にホステスである伸子を殺してしまった当時中学生だった川端成美(杏)が 罪を実の父親であった仙波に被ってもらった重みを背負ってきた人生にリンクする。
家族愛に恵まれた成美が 今度はその少年を守ってやっていってくれって意味かな?

最後の取り調べ室でのシーンは号泣。
実の娘でないと知った上で わが子のように可愛がってきた父親が 全てを告白したシーン。
妻や娘にずっと 娘が実の子ではないということ・娘が15年前に殺人を起こしたことを最初から知ってた事を告白するんやけど マジックミラー越しにその場面を見てる成美が号泣。
成美からは取り調べ室の父親は見えるが 父親からはマジックミラーなので娘は見えない。
でも わかったように壁越しに見つめあうシーンがクライマックス。

一方 15年前の事件で 実の娘を庇って 犯人と名乗り服役した仙波。

どちらも親子愛ってこんなに凄いんか?って言いたいんやろ。

で この15年前の事件は もう時効 済んだ事でokなん?

全てが終わり 帰っていく少年の前に再び現れる湯川。
きっと彼の事を心配したからであろう。
子供嫌いの湯川なはずなのに・・・・・・

最後 シュノーケルをしてる成美が 海の中で仰向けになり両手を広げた場面は 自殺するんか思った。
自殺されちゃ困るんよな。
少年が いつか自分のしたことについて責任を感じ 謎を解きに来た時に証人になってもらわないといけないからね。

とにかく 海のシーンが凄く綺麗だった。
少年と湯川が ペットボトルロケットを実験するシーンは良かった。
まるで 湯川の方が子供みたいに夢中になってた。(笑)

パンフレット買ったんやけど 過去のガリレオドラマの内容も載ってた。
ガリレオ2シリーズの10話と最終回の内容も当然載ってるんやけど ちゃんと「真柴綾音(天海祐希)」って書いてある。
やっぱり報道されてるとおり かなり前から決まってたって事やね。
天海さん復帰のために急きょ決まった事でないと はっきりわかってなんかよかった。


追記・・・・
どうでもええねんけど 一つわかった事が!
杏さんは 天海さん以上に貧乳やったこと(爆)
また おっさんを発揮してもうた。





blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すまん、本文ネタバレあるしスッ飛ばして貧乳に反応してもうた(笑)
杏ちゃんモデルやし、モデルの人ってあんまり乳ないんちゃう。
あ、榮倉菜々もペッチャンコやで(笑)

だから天海さんはそこそこやて☆

★はっちゃん
映画見に行くつもり?
だったら読まん方がええな。

モデルって胸デカイんちゃうの?
榮倉はんは 見たまんま貧乳そうやわ(笑)

杏さんに比べたら 天海はんは巨Oって言うてもええくらいやわ(笑)

映画は行かんかもしれんけど、小説はもしかしたら読む機会あるかもやからネタバレは避けようとね。

モデルさんって、あんまり乳大きかったら服似合わへんやん?パリコレとか出てるような海外のモデルさん皆あんま乳ないやん。
日本の中途半端モデルは知らんけど。

で、杏ちゃんと比べたら巨○ってか(笑)
ちょうどいい大きさって事ちゃう(笑)

なんで乳の話題…オヤジ過ぎる自分が嫌(笑)

なんでコメントが全部乳やねんw

★はっちゃん
天海さんはBで杏さんはAに間違いないわ。
モデルなあ・・・・確かに言われてみればそうかもしれんな。
あんまり大きくても気持悪いし。

何の話やねん(笑)

★とらちゃん
映画の内容の話なんもしてないよな(爆笑)
まあ ここはエロ親父が多いもんで(^_^;)

コメント読み返して爆笑してもうた(笑)

ほんま、乳の事しか書いてないな(笑)
私が発端…いや、きっかけ作ったEmikoさんが悪い~(笑)

友達にGカップの子いてるんやけど、ぴったりしたニットとか着られへんで。
乳が歩いてるみたいになるから…って乳話はもういいって?(笑)

★はっちゃん
Gカップってすげえ~~~

小さいのは大きくできるけど 大きいのは小さくできんよな。
女信長みたいに サラシできつく巻くしかないもんな。

わし 小さくて良かった~(笑)

最近、海外では乳を小さくする手術が流行ってるって何かで見たで。

何事もほどほどが一番やな☆
私は普通で良かった~(笑)

★はっちゃん
そんな手術あるんや~
何とも贅沢な悩みやろけどw

プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
阪神VS巨人 12回戦 Jul 09, 2017
愚かなマスゴミ Jun 25, 2017
緊急取調室2 最終回 Jun 15, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
464位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード