松田聖子 2013 大阪城ホール

コンサートに行く前に 京橋でカラオケ。
一応 聖子ちゃんのセットリストを中心に。えっちゃんが(笑)

DSC_0530.jpg

これは何の歌でしょう。




時間が来たので大阪城ホールへ。


DSC_0531.jpg

DSC_0533.jpg


中条きよしさんが来てました。

セットリストは 名古屋のレポを見て。

小麦色のマーメイドを歌ったあとに 客に「ウィンクして~」と言われ 聖子ちゃん 超照れながらウィンクしてくれました。
こない恥ずかしがるのも珍しい。(笑)

例の「秘密の花園」は もうお笑いやね。
聖子ちゃんが「去年のバラードコンサートで 小麦色のマーメイドが良かったので2回やったんですよ」
すると客から「秘密の花園だよ」と声が。
聖子ちゃん「あっ そうそう!秘密の花園だわ。よく覚えてるねえ~(笑)」
しらじらしい。(笑)
この時点で もう笑いが起こってた。(笑)
案の定 演奏が始まった途端 大爆笑で中断。(笑)
聖子ちゃん よく笑いをこらえながら歌えるなあ

武道館は先日100回迎えたが 大阪城ホールは今日で63回目やって。
100回まであと37回。
年に2回やったとして あと19年ほどか~
聖子ちゃん 70歳になってるからムリやね。

ホテルニューオータニでのディナーショーは 今年20年目になるそうです。

ディナーショーの案内の時 まず大阪と京都を報告。
そのあと 近場では広島と言って 近場じゃないやん!っていう会場からのツッコミが。(笑)
聖子ちゃん「近くじゃなかったですね(笑)じゃあ その他で近場は・・・・・」
客「(どこやろ~)」
聖子ちゃん「金沢(笑)」
あんた 地理知ってんの?(笑)

カウントダウンは 既に知ってるとおり 大みそかじゃなく12/29に舞浜のいつもの会場。
カウントダウンちゃうやん!(-。-)y-゜゜゜
当然 大ブーイング。
それでも 聖子ちゃん 一生懸命報告してるのに 客は全くの無反応。(笑)
誰一人反応せん(笑)
大みそかじゃないし 大阪城ホールでもないので 客は怒ってる。(^_^;)
言葉は悪いが「勝手に言っとけ~」みたいな感じで(笑)
聖子ちゃん その姿を見て 超ウケてました。
内容はどんな風になるか全く考えてないそう。
すると 客から「英語で聖子!」と声がかかる。
語呂がええって話になり 「それって英語で歌うってこと?」と聖子ちゃん。
客「踊る聖子ちゃんを見たい!」
英語で歌ってダンスをしろって事らしい。(笑)
聖子ちゃん「考えときます」って言うてたけど マンネリだけは勘弁してな。

アンコールの「20th pary」の最初に 銀テープ発射があるのは知ってたけど 途中で花火5連発くらい上がった時は 予想してなかったのでびっくりした。
名古屋では無かったので。
その花火 カラーで綺麗なやつやゴールドのキラキラ花火もあって めちゃ綺麗でした。
けど その後 超火薬臭かった。



セットリストはマンネリやけど やっぱ聖子ちゃんのコンサートは盛り上がるから楽しいね。
特に大阪!
話かける人多いし 笑い声がすげえ。(笑)


終わってトイレ行って外に出てきたら もう聖子ちゃんホテルに戻ってて 恒例のお手振り。
なので 会場東口から噴水広場から橋にかけて すげえ人で渋滞。

DSC_0534.jpg
赤丸で囲んであるところ


これで 私の聖子コンサートは終了。

聖子ちゃんも 残るはこの土曜日のラスト福岡のみ。

暑いけど頑張って下さい。








blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様♪ やっぱ聖子ちゃん楽しい!! なんだかんだで、結局4回見たし(笑) ウィンクかわいかった(^_^)v 12/29バラードになりそうな気もするけど、個人的には英語で聖子見たい(笑) 久しぶりのカラオケ楽しかった。ID&パスワード覚えたしまた行こうね♪ 来年こそ、叙々苑ランチ食べよ!!!!

追加(笑)

多分、組合員の人っぽかったけど、やたら『良ちゃん』応援してたな(^_^;)
なんか面白かった~

聖子ちゃん、大阪城ホール100回頑張って~~来年から3日づつぐらいしたらもうちょい短くなる?
とにかく100回目指して♪

★えっちゃん

平日やのに大きな会場を2日間共超満員にする聖子ちゃんは やっぱ凄いわ。
舞浜の説明の時は 聖子ちゃん一生懸命説明してるのに
客は何かざわざわしてて全く聞いてない様子。(笑)

あの男の人「せいこコール」に混じって
時々「りょうちゃんコール」してたな(笑)

なんやかんや言って楽しいな。
この勢いでファンミ行ってまいそう(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード