京都祇園祭り 宵山

祇園祭の宵山に行ってきた。
何年ぶりやろ・・・・・結婚する前やから25年以上前になるかな。
あの人混みが嫌でずっと行く気せんかったけど やっぱり今日も凄い人やった。
3連休明けの平日なんでマシやろ~と思ってたが・・・・甘かった。
夕方6時になると交通規制になるので それまでに姪っ子が勤めるホテルへ。
無料で車を停めさせてもらったのだ。
四条烏丸あたりは混んでたけど 渋滞ってほどではなかった。
左右の露店が邪魔やったけど。

車を停めて 10分ほど歩いて四条通へ。
まずは大丸で腹ごしらえ。
食べてる間に歩行者天国になってた。
既にすげえ人。
5人で行ったんやけど いきなり迷子に。(笑)
新町通りを通りたかったが 一方通行のため行けず迂回。
車の一方通行は聞いた事あるが 歩行者の一方通行は聞いたことないぞ。
四条通りも烏丸通りも左側通行。
お巡りさんが必死で叫んでた。
渋谷のDJポリスみたいにもっと上手にせえよと ふと思った。

鉾は33個もあるので全部は見てまわれないけど 大体は見れたかな。

とにかくすげえ人で 人を見に行ったようなもん(笑)

gion10.jpg

gion9.jpg

gion8.jpg

gion7.jpg

gion6.jpg

gion4.jpg

gion3.jpg

gion2.jpg









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

関西にいながら、一回も行った事ない(^_^;)

天神祭でさえ一回行っただけ(笑)

混んでるのわかってても、一回は行ってみるべきかな(>.<)

せっかくお祭り来たんやったら、どっか泊まれば良かったのに(笑)

★えつこさん
天神祭は独身の時 大阪に住んでたから何回か行ったことあるわ。
祇園祭 一度は見た方がええ思うけど 人の多さ覚悟せんと。(^_^;)

平日やったからなあ 泊まりはムリやった。
姪っ子のホテルも満室やったみたいやし。

行ってきたんや~!
私も昔行ったことあるけど、あの人・人・人に暑さで、もう二度と行かん!と思ってしまった。
車を駐めるところがあるのは強みやな~

★ひろみん
さすがに次の日の山鉾巡行は見に行こうと思わんわ。
あのすげえ人と暑さに耐えられる体力ないとムリや思う。

姪っ子のホテルは ちょうど歩行者天国になる御池通りのとこにあるから 四条にめちゃ近いから助かった。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
537位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード