研音チャリティーイベント 2013

研音チャリティーイベントに行ってきました。

入り待ちした友達の「天海さん来ました。」という報告を聞いて とりあえずホッ

私らの席のすぐ近くに 女信長で信長の小さい頃をやってた子役さんが居ました。
この子も天海さんとハイタッチするんや~と ふと思った。

いよいよ始まり ステージ両サイドから俳優さんたちが登場。
天海さんは左側(下手側)から先頭で登場。
やった~ホンマに来たんやと感動(笑)
すげえ歓声でした。
ステージに集中してたら 客席後方から若手男性俳優が左右に別れて入ってきたのでびっくり!
私らは通路沿いの席だったので すぐ横を通過。
でも あっちゅう間に駆け足でステージに走っていったので 誰が通ったんかさっぱりわからんかった。

ステージ中央から ベテラン俳優さんたちが登場。
竹野内豊さんが登場した時は 歓声が一番多かった。
野立髭じゃなくボウボウ髭やった。(^_^;)

唐沢寿明さんは登場するなり いきなり「兄弟船」を熱唱。
大爆笑でした。
天海さんは あり得ない~って感じで顔を横に振って笑ってた。

全員 「Message 2013」と書いたブルーのグッズTシャツを着てました。
片瀬那奈さんとりょうさんは Tシャツをデザイン風に切ってありました。
天海さんは そのブルーのTシャツと 七分丈の白のぶかぶかしたカーゴパンツ。
司会は 速水もこみちさんとさくらさん。

最初のコーナーは りょうさんが東北の地震の震災で被害をあわれた方の手記を ステージ中央で朗読。
身内を亡くされた人の手紙は 想像もつかないような出来事で聞いてて悲しくなった。
朗読してるりょうさんも涙を流しながら読んでました。
この時の会場はシーン。
あちこちから すすり泣きが聞こえてた。
チャリティーイベントって感じがした。

次は家入レオさんと被災地の廃校になった高校の吹奏楽部の3人とコラボ。
練習してるレポートが流れて そのあと家入さんが「Message」という歌を熱唱。

次は菅野美穂さんとSPYAIRのヴォーカルIKEさんが 原発事故の被災地の福島の2つの小学校の合唱団の子供たちと合唱。
IKEさんの仕方なく?な歌い方がウケタ。
菅野さんは泣きながら歌ってたのに。
司会のさくらさんも感動して泣きだして それを見たもこみちさんがさりげなくハンカチを渡してたのが印象的でした。

これで1部のコーナーは終了し 休憩タイム。

2部は 研音の音楽部門の伊藤祥平さん ハナエさん SPYAIRさん 家入レオさん Serenaさんが登場し 何か歌ってました。(笑)

2部の司会は 沢村一樹さんと片瀬那奈さん。
片瀬さんは 午前中「ショムニ」の撮影をされてたって。
司会という大役やのに大変やなあ。
Tシャツ切ったけど 医者の手術着みたいになったと笑ってた。
やっぱこの2人は司会うまいね。
一気に和やかというかお笑いムードになった。

今年はトーク。
最初のグループは若手グループ。
みんなブルーのTシャツ着てるのに 鳴海璃子ちゃんだけ私服やった。何で???

事前にアンケートを取って その質問と回答が後ろのスクリーンに映り それを答えたタレントさんが理由を説明するって形式でした。
「なりたかった職業?夢?」やたかな?それの答えで「キティーちゃん」って答えが。(笑)
杉咲花さんでした。
「幼稚園の頃の夢でした」っていうと 片瀬さんが「今じゃないのね 安心しました」爆笑でした。
福士蒼汰くんは自分の笑顔が好きじゃないって言ってたけど 何でやねん!
その笑顔が可愛いねん。
顔が崩れるからって理由らしいけど 贅沢だわ。
彼 すごい人気だわ。
トークするたびに若い客たちの歓声がすげえ~

2つめのグループは反町隆史さん 原沙知絵さん 榮倉奈々さん さくらさん 速水もこみちさん 榮倉奈々さん 入江甚儀さん 市川知宏さん 川口春奈さん 水上剣星さん 山本涼介さん
反町さんはコンビニに行くのか?の質問に 好きなのはセブンイレブン アイスはファミマだそう。
反町&沢村&もこみちが セブンイレブンのパンが美味しいと盛り上がってた。
反町さん コンビニには朝行くと言ってたけど まさかの朝食?(^_^;)
川口春奈さんが綾瀬はるかのモノマネをしてたけど 似ててかわいかった。
あと このグループにはいないのに 「謎な人」で竹野内豊さんの声が多く このあとのグループでかなり突っ込まれてました。

3つめのグループは 天海祐希さん 竹野内豊さん 唐沢寿明さん 菅野美穂さん りょうさん 高田万由子さん 財前直見さんが登場。
竹野内さん 登場したときに座る場所を間違えて 天海さんとりょうさんに「あっち」と言われて 反対の方へ行ったんやけど そこでも座る場所間違えて またまた天海さんらが教えてあげてた。(笑)

ベテラン勢が多いからか?それとも年配の方が多いからか?(笑)
「老後はどのように過ごしたいか」って質問が。(笑)
天海さんは 「今のままじゃないかなあ」と言ってました。
健康の話になり 天海さんは
「私の健康志向を覆されたことが最近ありまして 今後はあらたな模索をしていこうと思います」と話してた。
唐沢さんはあと10年このイベントが続いたら ハイタッチできないって

「良い子を育てるには?」の質問に
りょうさんが「親が良い人になること」
ええ事言うわ~納得してもた。
財前さんのお子さんが来られてました。

ここでは とにかく竹野内豊さんは謎!ということで盛り上がった。
菅野さんが竹野内さんのものまねをしてたら 途中竹野内さんが「俺 そんな喋り方しないよ」と割って入ったけど 菅野ちゃんが喋ってた声と同じで爆笑。(笑)
公園で出会ったおじさんに ぶどうジュースを飲むと蚊に刺されないって話でした。
ほんまかなあ~?
竹野内さんは 普段何してるの?とか コンビニに行くの?とか 謎の生活に他のタレントさんが質問攻め。
完全にみんな素人化してました。
特に沢村さん 唐沢さん 片瀬さん。(笑)
コンビニには水を買いに行くって。
魚料理をするらしく この前のグループから「スーパーへ行くのかなあ?とか築地?」と既に話題にされてた。
竹野内さん曰く「スーパーしかないでしょ」って。
そりゃそうだわな。
片瀬さんや唐沢さんらが「家で何してるの?」
竹野内さん「みなさんはどんなことを?」
みんな「TV見たりとか・・・」
竹野内さん「じゃあ みんなと同じですよ」と言いながら 次に「家ではTVはあんまり見ない」こう答えた瞬間 会場は大爆笑。
すっげえテンネンぶりを披露してくれました。(笑)
とにかく謎に包まれるばかり。
竹野内さんと共演が多いってことで聞かれた天海さんは「竹野内さんの生態系 少しは知ってると思います」
この一声に萌え~~~~~~~~~~~~
どこまで知ってんやろ~とドキドキ(笑)
他の人が不思議キャラと言ってるのとは違って 「ちゃんと普通に喋るし 他の人とコミュニケーションとるし 役について話たりする」と言ってました。
一体 みんな竹野内さんのこと どう思ってん(笑)

ファッションの話になり
「ファッションリーダーと言えば天海さん」と 沢村さんが言って天海さんにふる。
この時 天海ファンはみんな苦笑いやったはず。(笑)
わたしゃ 天海さんにふるな~~と必死。(笑)
当然 天海さん本人も「いやいや」と何度も否定して 「いつもはTシャツにデロ~ン」(笑)
隣のりょうさんにふって話題を変えようと必死。(笑)
りょうさんは とてもおしゃれでした。
ブルーのTシャツを切りまくって とてもおしゃれな感じになってた。
このひとはセンスあるわ~

天海さんは 唐沢さんと竹野内さんの天然トークに何度も顔を覆って笑ってた。
唐沢さんのおもろい話を必死で笑いをこらえてる感じやった。
ほっぺたぷくぷくしまくってたのが可愛かった。
クセなのかな?

でも 今日の天海さん ちょっと変やった。
前髪を何度もかきあげるクセは毎度の事やけど 座りにくかったのか何度ももそもそしたり 足をふらふらさせてて 落ち着きなさすぎ!
あんな天海さん珍しいかも。

トークコーナーが終わり抽選会。
そのあとは タレントさん全員出てきて みんなでユーミンの「やさしさに包まれたなら」を歌って終了。
タレントさんたち恥ずかしいのか みんなマイクをもらってもまわすまわす。(笑)

いよいよ恒例のハイタッチコーナー
今年はステージじゃなくて 何故か2階のロビーで。
その間トイレに行こうと思ったら 一切外へ出るなとドアにスタッフが立ってて完全にシャットアウト。
きっとタレントさんたち 一階の通路を通って2階へ行ったのね。

2階の人たちからなので 一階真ん中くらいの私らはなかなか順番がまわってこない。

ハイタッチは 反町さんは毎回「ぱ~ん」って感じで力強いハイタッチで好感が持てた。
背が高いもこみちさんは しゃがんで目線を合してくれる。
竹野内さんは やっぱかっこよかった~~~~
野立風髭じゃなかったのが残念やったけど。
とにかく 女優さんはみんな綺麗&かわいいでした。
天海さんは 肌が超きれいでびっくり!
なんであんなすべすべなん?????????
ナチュラルメイクも良かった。
手は想像どおり 私よりでかかったです。

終わってから外に居たら 外の看板の「渋」と「谷」の間から 天海さん 外に向いてお辞儀してました。

そんなこんなで去年のリベンジは無事果たせました。







blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よう細かい事まで覚えてるな~(笑)

今回のイベントは客との絡みが全くなかったな~。
去年みたいに会場がワ~って盛り上がって楽しめるコーナーが良かったわ。
出演者も楽しんでる感じやったし。
来年はひょっとしたらまた絡む感じにするんやろか。

天海さん、ほんまに変やったな。
元気ないというか、しんどそうというか…テンションが低かった。
ハイタッチの時も『笑顔』じゃなかったし。
ただ、想像以上の美しさでじっと目を見られたから緊張で自分の表情が固まってもうた(ーー;)
笑顔でハイタッチしたかったのに…。
来年リベンジってか?(笑)
肌はマジで綺麗☆年齢サバ読みしてるんかって思うぐらい若い。
35、6にしか見えんかったわ~。

あんな目で見られて惚れへん人おらんやろな。
は~、綺麗やったな~(*´∇`*)

今回は割りと皆覚えてるわ☆
こりゃ病み付きになりそう(笑)
来年も天海さん参加するかな~、なんかせんような気がしてまう…。

★はっちゃん
天海さん ちょっと元気なかったよな。
わしも「やっぱ しんどいんかな?」と思った。
あんまり喋らんかったし。
ハイタッチの時は小さい声で「ありがとうございました」って言ってくれたけど いつもの元気な大きい声じゃなかったわ。
まあ 2000人相手やから疲れてきてたんかしれんけど。

わしも去年みたいなゲームある方が良かった。
ハイタッチは やっぱ反町さんがいっちゃん印象残ってるかも。
天海さん 化粧品何使ってるんやろ?って思うくらい 肌綺麗だよな。
まあアスタブランやろうな。
とても40後半の肌ちゃうわ。
しわもあんまりないし。

天海さんと…

天海さんとハイタッチされたんですね。無茶苦茶羨ましいです。


天海さんの手が大きいって、Emikoさんの手がどのくらいなのか分からないですけど(笑)


天海さんの手の感触は?
匂いは?如何でしたか?


もう聞きたい事だらけです(笑)


レポを読んで来年こそと、決意を新たにしました。

ハイタッチ、全員終わるころには何分掛かるん?
一瞬でも近くに行けるんやから、エエよなぁ。

★ヒナコさん
わたしゃ自分で「自分より指長いand手デカイ人」はあんまりおらん思ってる。
でも甘かった~~~~
天海さん かなりデカイわ。(^_^;)
匂いは 女優さんたちがずら~っと並んでるから
誰がどんな匂いかましてるんか わけわかめ状態。
匂いかいでる余裕ないし(笑)

★えっちゃん
2千人ちょっといるらしいから1時間くらいかかるんちゃうかなあ~
去年は1階前からやったから 今年は早くにまわってくるかなと(わしら1階真ん中)思ってたら 今年は2階席からやった。(^_^;)
始まって30分くらいしてから 私らの列が並ばされたかな。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
967位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード