2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DVD&CD

2009年08月11日(火)

東海地震?

早朝に地震があった。ビクッ

いつもなら地震で目覚めるんやけど 今回は何故か1分くらい前に起きた。
別にトイレに行きたくもないし 暑くて眠れんってこともないのに。
なんでやろ・・・・と思ってたら 揺れ始めた。

私んとこは 震度3で大したことなかったけど
結構長かったので怖かった。

地震ってどうなるかわからんから 「もうこれで終わり?それとも これからますます強くなるん?」って不安になるから怖いよな。

静岡では震度6だったらしいし 結構広範囲だ。

これって噂されてる東海地震?
それとも こんなん前兆でホンマもんはもっと強い揺れで被害大?
そこんとこはっきりして欲しい。

できれば 私んとこは
「何月何日の何時頃で 震度は何」って あらかじめ教えといてほしい。
07:51  |  社会ニュース  |  TB(0)  |  コメント(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結構揺れたね。
そうそう、地震っていつもそのうち収まると思っちゃうんだけど、そのあと大きくなる可能性もあるんだよね!? 怖いなぁ。

東海大地震、わたしが生きてるうちは来ないでほしいわ。(^^;
moto |  2009.08.11(火) 09:54 | URL |  【編集】

私も目が覚めてなんかもやもやした感じでなんやろ?って思ったら大きな揺れがきた。
ほんま結構長かったよなぁ(>_<)
東名高速通行止めで復旧の予定は未定って・・・(-_-メ)
べ~やん |  2009.08.11(火) 09:58 | URL |  【編集】

気象庁の発表によると「東海地震」とはべつもんらしいなぁ

じゃほんまの「東海地震」やったらどんなんやねん
東名高速見事にあかんな
この帰省ラッシュに...
周辺の道路 どうしようもないくらいの渋滞しまくりやって!  しゃあないわな
家でじっとしとこ
Eriko姫 |  2009.08.11(火) 10:12 | URL |  【編集】

年とるにつれて動物的勘がするどくなってるのか?
せいこママ |  2009.08.11(火) 11:41 | URL |  【編集】

今朝は寝ててきづかんかた。
わたしもよく、目が覚めたとこで揺れだすけど初期微動で目がさめるのかなぁと思ってます。
すぅ |  2009.08.11(火) 11:44 | URL |  【編集】

ホンマによく揺れたな~
Emikoさんの言うように、
これで終わりってわかってたら怖くないけど、
どこまで大きくなくか分らんから怖いよね。

地震がおさまってすぐTVつけて震源地が静岡って知ってビックリしたわ(^^ゞ
遠くても揺れるもんなんだな~と。

台風9号の雨と地震で見えない被害出てるかも・・・
かおりん |  2009.08.11(火) 11:55 | URL |  【編集】

長かったね~
怜がいない~!と思ってみたら、あたしの足元にいて笑っちゃった(笑)
Emikoっち、動物的なものが働いて察知してるんと違う?(幽霊さんもそうやけど…)
ちほ |  2009.08.11(火) 12:24 | URL |  【編集】

★motoさん
>わたしが生きてるうちは来ないでほしいわ。

30年以内に来る確率かなり高いからなあ~美妙なとこ?(^_^;)


★べ~やん
べ~やんも事前に目覚めたか~なんでやろなあ?
↓でママが「歳とったら・・・」って言うてるで。i-235

東名 あさってには復旧できるみたいやで。i-234

★Eriko
予想に反して そない渋滞してないらしいやん。>中央とか

★ママ
ママはどうなんよ~~~
地震の一時間くらい前から目覚めてたんちゃうん?(笑)

★すぅさん
東京は震度4やろ?
それで起きんかったん?i-237
結構長かったし。
死ぬぞ~~~~~~~~

初期微動ってむちゃくちゃ小さいんやろ?
そんなんでわかるんかの~

★かおりん
わしもすぐTVつけてびっくりしたわ。
てっきり この周辺か大阪くらいが震源地や思ってたもん。
結構 範囲広いみたいやな。

★ちほっち
長かったよなあ~
いつおさまるん?って思ったくらい。

地震前に起きるって 今回が初めてやけどなあ。
東海地震の時は もっと早くわかってほしいけどな。
ってことは わし動物?(笑)
Emiko |  2009.08.11(火) 20:11 | URL |  【編集】

私も寝返りうつのに、うっすら意識あった時に揺れたから解ったで(^_^;)
こない大きな地震になってるなんて(>_<)
ホンマ、高速道路一番利用する時期やのに…
えつこ |  2009.08.11(火) 21:41 | URL |  【編集】

★えつこさん
熟睡しててもあんだけ長かったら 普通はわかるで。

東名 帰省ラッシュと重なって大ピンチやの~
Emiko |  2009.08.11(火) 21:57 | URL |  【編集】

ホンマの東海地震は こんなもんじゃないってi-238
今日の120倍の大きさやとさ。

勘弁してくれよ~~~

今日のでもうええやん。i-182
Emiko |  2009.08.11(火) 23:04 | URL |  【編集】

今朝の地震は下痢でお腹痛くて
既に起きてたから結構冷静やった(^^;)

ちなみにウィルス性胃腸炎やって☆

カナコ☆ |  2009.08.11(火) 23:06 | URL |  【編集】

東海地震は今回のより大きいみたいですよ!

地震予測かなんかで30秒前?くらいに
教えてもらってもどーもできないですよね・・・
30秒でしたっけ?
ノリ★ |  2009.08.11(火) 23:07 | URL |  【編集】

★カナコ☆
あらまあ お取り込み中に地震にあったんや(笑)

ウィルス性胃腸炎って 風邪からくるやつ??
愛息にうつさんようにな。
しっかり手洗いや。

★ノリ★ちゃん
30秒前にいわれてもあわてふためくだけやんなあ~

30分前でも そない遠くに逃げられんし。

やっぱ1週間前には言うてもらわんとな。

政府?地震予知研究会? 頑張れよ。v-8
Emiko |  2009.08.11(火) 23:11 | URL |  【編集】

 大きいわりには被害がすくなかったみたいで、みんな備えてるんやなぁ。高速、早く復旧してほしいけど、応急処置では怖いよなぁ(ー。ー;
きーちゃん |  2009.08.12(水) 00:31 | URL |  【編集】

すごい格好で寝ていて…
万が一の事を思い
揺れている間着替えてました(~_~;)



夏恋 |  2009.08.12(水) 01:31 | URL |  【編集】

★き~ちゃん
静岡の人は 本番にそなえて対策してる人多かったから これだけの被害で済んだらしいで。
他のとこやったら 家具の転倒でけがする人とかもっと多かったやろな

★夏恋さん
着替える余裕あるって凄いやん。
わたしゃ 阪神大震災の時はしばらく普段着のまま寝たわ。
Emiko |  2009.08.12(水) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/48-3a980ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |