2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2013年08月09日(金)

やっと・・・・

一ヶ月半前に左手小指を怪我した。
骨折はせんかったけど ヒビと靭帯損傷した。

なった時は 顔の擦り傷の方が気になって 指どころじゃなかったから。
なんせ女優だから顔が大切

たまたま娘が居たので 直ぐに病院に連れていってもらった。
病院に着くとみるみるうちに 小指が腫れてきた。

医者「左手で良かったなあ」
わたしゃ 左利きなんですけど・・・・(-。-;)

それから 固定されて包帯ぐるぐるの生活に。

たかが小指一つと思うだろうが これが不便不便。
お風呂に入ってもお湯につけれんから 頭洗うのはもちろん 身体や顔もまともに洗えん。
おまけに包帯ぐるぐるなんで暑いし あせももできるわで大変。
イライラの毎日。
でも一ヶ月もあれば治るやろ~と思ってた。
一ヶ月後には 握手会がある研音イベントがあるから それまでには治ってるやろうと安心してた。
けど 一向に腫れが引かんし 痛みも取れん。
でも 握手会は右手やからどうにかなるやろ~と思ってたが 最初は右手で後半は左手で。

スタッフ「次は左手で~す」
私「ムリ!」
スタッフ「じゃ右手で構いません」
当たり前やろ~~~
すると それ聞いてた若手のタレントさん(誰か覚えてない)が「大丈夫ですか~」と言ってくれた。
ええタレントや。(笑)

で 帰ってきてから三日後に包帯が取れた。
でも湿布もしてたので肌荒れがひどい!
今度は肌荒れの塗り薬のお世話に。

次はいよいよリハビリ生活に。

幸い 天海ファン友に そういうリハビリ担当の仕事をしてる人が居たので アドバイス受けながら毎日マッサージ。
お陰で殆ど回らなかった関節が だんだん曲がるようになった。
今では どうにかチョキができるようになった。
でも まだ完全じゃないし 連動してる隣の薬指も完全にまっすぐにはならん。
内出血してた腫れもまだちょっと残ってるし。
まあ ちょっとずつでも進歩してるみたいやから 焦らず治していけばいいかと。


DSC_0528.jpg

最初はこんなんでした。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
21:52  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

包帯取れて良かったな~(*^_^*)
今年は特に暑いから蒸れてたまらんかったやろ?
リハビリも順調そうで何より♪

その優しかった若手、誰か分からんのか(笑)
かおりん |  2013.08.09(金) 22:04 | URL |  【編集】

★かおりん
痛いのより痒いの方が大変やったかも(笑)

若手タレントなあ・・・・あっちゅう間やったんで
誰か全く覚えてない(^_^;)
後半は若手ばっかやったやん?
誰が誰かさっぱりわからんかったわ。(笑)
Emiko |  2013.08.09(金) 22:16 | URL |  【編集】

リハビリ、以外と大変やんな。私も小指骨折した時、リハビリ大変やったん覚えてる。最初はいったぁ~~い。って叫んだもん(笑)
毎日行かなあかんし面倒くさいし。
でも、動かし続けるしかないねん。
頑張って♪
えっちゃん |  2013.08.09(金) 22:33 | URL |  【編集】

★えっちゃん
リハビリ大変やけど 包帯取れたから超動きやすいから苦にならん。
Emiko |  2013.08.09(金) 22:36 | URL |  【編集】

痒いわなぁ~荒れるくらいやもんなぁ~(^_^;)
ほんで、痒くてもかけへんもんな・・・

若手、私は9割くらい把握してたで~(笑)
竜星くんかな~めっちゃ笑顔やったし・・・。
って分からんか(笑)
かおりん |  2013.08.09(金) 22:43 | URL |  【編集】

●お揃い

エミりん、指細くて長いっ!!! とこが天海さんとお揃い(笑
羨ましいわ〜。
リハビリ大変やけど、早く快復しますように!
お大事にね❤
れいこ |  2013.08.09(金) 22:44 | URL |  【編集】

★かおりん
固定とれてからは自分で湿布張り替えてたから 包帯は巻き直してた。
その都度痒くてかきまくってたけどな。(^_^;)

竜星くん・・・・顔わからん(^_^;)

★れいこさん
うん 指長いし 手もデカイで。
でも 天海さんとタッチする時デカッと思ったから 天海さんよりは短い思う。
Emiko |  2013.08.09(金) 22:51 | URL |  【編集】

良くなってきたみたいでよかったー。
指一本ってあなどれないよね。
LINEPOPしすぎないでね(笑)
とら |  2013.08.10(土) 19:26 | URL |  【編集】

★とらちゃん
LINE POP 直接影響なかったけど 他の指に力入るから
他の指が痛い(笑)
Emiko |  2013.08.10(土) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/482-d2eadb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |