やっと・・・・

一ヶ月半前に左手小指を怪我した。
骨折はせんかったけど ヒビと靭帯損傷した。

なった時は 顔の擦り傷の方が気になって 指どころじゃなかったから。
なんせ女優だから顔が大切

たまたま娘が居たので 直ぐに病院に連れていってもらった。
病院に着くとみるみるうちに 小指が腫れてきた。

医者「左手で良かったなあ」
わたしゃ 左利きなんですけど・・・・(-。-;)

それから 固定されて包帯ぐるぐるの生活に。

たかが小指一つと思うだろうが これが不便不便。
お風呂に入ってもお湯につけれんから 頭洗うのはもちろん 身体や顔もまともに洗えん。
おまけに包帯ぐるぐるなんで暑いし あせももできるわで大変。
イライラの毎日。
でも一ヶ月もあれば治るやろ~と思ってた。
一ヶ月後には 握手会がある研音イベントがあるから それまでには治ってるやろうと安心してた。
けど 一向に腫れが引かんし 痛みも取れん。
でも 握手会は右手やからどうにかなるやろ~と思ってたが 最初は右手で後半は左手で。

スタッフ「次は左手で~す」
私「ムリ!」
スタッフ「じゃ右手で構いません」
当たり前やろ~~~
すると それ聞いてた若手のタレントさん(誰か覚えてない)が「大丈夫ですか~」と言ってくれた。
ええタレントや。(笑)

で 帰ってきてから三日後に包帯が取れた。
でも湿布もしてたので肌荒れがひどい!
今度は肌荒れの塗り薬のお世話に。

次はいよいよリハビリ生活に。

幸い 天海ファン友に そういうリハビリ担当の仕事をしてる人が居たので アドバイス受けながら毎日マッサージ。
お陰で殆ど回らなかった関節が だんだん曲がるようになった。
今では どうにかチョキができるようになった。
でも まだ完全じゃないし 連動してる隣の薬指も完全にまっすぐにはならん。
内出血してた腫れもまだちょっと残ってるし。
まあ ちょっとずつでも進歩してるみたいやから 焦らず治していけばいいかと。


DSC_0528.jpg

最初はこんなんでした。






blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

包帯取れて良かったな~(*^_^*)
今年は特に暑いから蒸れてたまらんかったやろ?
リハビリも順調そうで何より♪

その優しかった若手、誰か分からんのか(笑)

★かおりん
痛いのより痒いの方が大変やったかも(笑)

若手タレントなあ・・・・あっちゅう間やったんで
誰か全く覚えてない(^_^;)
後半は若手ばっかやったやん?
誰が誰かさっぱりわからんかったわ。(笑)

リハビリ、以外と大変やんな。私も小指骨折した時、リハビリ大変やったん覚えてる。最初はいったぁ~~い。って叫んだもん(笑)
毎日行かなあかんし面倒くさいし。
でも、動かし続けるしかないねん。
頑張って♪

★えっちゃん
リハビリ大変やけど 包帯取れたから超動きやすいから苦にならん。

痒いわなぁ~荒れるくらいやもんなぁ~(^_^;)
ほんで、痒くてもかけへんもんな・・・

若手、私は9割くらい把握してたで~(笑)
竜星くんかな~めっちゃ笑顔やったし・・・。
って分からんか(笑)

お揃い

エミりん、指細くて長いっ!!! とこが天海さんとお揃い(笑
羨ましいわ〜。
リハビリ大変やけど、早く快復しますように!
お大事にね❤

★かおりん
固定とれてからは自分で湿布張り替えてたから 包帯は巻き直してた。
その都度痒くてかきまくってたけどな。(^_^;)

竜星くん・・・・顔わからん(^_^;)

★れいこさん
うん 指長いし 手もデカイで。
でも 天海さんとタッチする時デカッと思ったから 天海さんよりは短い思う。

良くなってきたみたいでよかったー。
指一本ってあなどれないよね。
LINEPOPしすぎないでね(笑)

★とらちゃん
LINE POP 直接影響なかったけど 他の指に力入るから
他の指が痛い(笑)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
561位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード