2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2013年08月11日(日)

日吉大社

家に居てもクーラーの中にずっといると身体の調子悪くなるし 暇なんでどこかへ行くことにした。

帰省ラッシュで高速道路は混んでるやろから 高速を使わなくていいとこ つまり下道だけで行けるところに。

と 言えば 大津方面しかないやん。

ってことで大津に。

去年夏行ったけど 理由あってそそくさと退散した日吉大社に行くことにした。

暑いからか観光客はあまり居なかった。

ここは天海祐希さん主演のドラマ「女信長」のロケが行われたところ。
ちょうど去年の今頃やったなあ~
今日と同じくクソ暑い日やったんやろな。
視聴率はイマイチやったけど 皆さん御苦労さまでした。


otu10-1.jpg
治療を終えて 天海さんと長澤まさみさんと小雪さんが
並んで階段を降りてきた参道


otu4.jpg
東本宮


otu1.jpg
西本宮


otu3.jpg
同じく天海さんら3人が歩いてたとこ
小雪さんと内野さんが逢ってたとこ


otu2.jpg
天海さんが馬に蹴られて倒れて 玉鉄に助けられたところ。



やっぱり どこもTVで見るより狭かった。
こんな小さな橋で撮影?って感じ。
天海さんが倒れた川沿いのとこなんで 超狭いで。
TVのこっち側(わかる?)なんて 殆どカメラ置く場所ないもん。
なんで画面だと広く映るんやろなあ。




ところで 帰り スマホでドライブのログとったんやけど 地元に帰ってきて近所のコンビニに寄ったのまで記録されててびっくり













blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
18:41  |  日常生活  |  TB(0)  |  コメント(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

未だに、アプリの現在地表示の仕方わからん(笑)

撮影したとこ鮮明に覚えてるなんて凄いなぁ。

私は、今年から体質変わったんか、クーラーの風が苦手になった(>.<)
えっちゃん |  2013.08.11(日) 23:42 | URL |  【編集】

★えっちゃん
ドラマは何回も見てるから把握してるさ。
セリフまで覚えてるで(笑)

クーラーの風って その時はええけど
後からダルくならん?
Emiko |  2013.08.12(月) 09:37 | URL |  【編集】

いつもブログ拝見してました(^。^)特に天海祐希さん&中森明菜さんのブログは拝見してます♪文章が凄く好きです☆彡
mayu |  2013.08.20(火) 14:35 | URL |  【編集】

★mayuさん
初めまして。
コメントどうもありがとうございます。

思ったことや感じたことをストレートに書いてるので
時々辛口と思われるかもしれませんが これからも
よろしくお願いします。

明菜ちゃん・・・・・どうしてるんやろねえ(^_^;)
もう出てきそうにないなあ。
Emiko |  2013.08.20(火) 17:38 | URL |  【編集】

お返事ありがとうございます(*^_^*)本音トークいいじゃないですか?嫌みが全然ないのが読んでて好きですよ♪ 明菜ちゃん、もうじき活動休止して三年になりますよね…本人のコメントがまるでないのも不思議ですが(元々そういう人なのかな?)何らかの言葉は欲しいですよね☆
mayu |  2013.08.20(火) 18:51 | URL |  【編集】

★mayuさん
うん 嫌味は全然ないつもり(^-^)
正直なだけ(笑)

明菜ちゃん FCの会報ではメッセ載せてるらしいけど
入ってない人にとっちゃ 本人がどう思ってるか全然
わからんよね。
あの読みにくいメッセは健在らしい(゜レ゜)
Emiko |  2013.08.20(火) 19:13 | URL |  【編集】

おはようございます(^O^)明菜ちゃんの独特な字体は健在ですか(笑)
一見可愛らしい字にも見えるのですが、ちょっと読みにくいのは確かですね(^◇^;)
長いこと明菜ちゃんファンしてますが
今までFCには入ってませんでした。
で…状況も知りたいと言う理由で
今回初めてFCに入会しました♪(笑)

どんな会報か楽しみです(*^_^*)
mayu |  2013.08.21(水) 08:10 | URL |  【編集】

★mayuさん
あらまあ~活動してない時期に入会って珍しい~~~(@_@;)
私の周囲じゃどんどん退会していってる(^_^;)
会報 どんなんやったか教えてね。
Emiko |  2013.08.21(水) 10:31 | URL |  【編集】

アヘッ(*≧艸≦*)
確かに活動してない時に入会しても、さぞかし面白くない会報でしょう(笑)

ただ、ただ、状況が知りたくて~
復帰のメドが立たないなら一年で辞めるつもりです☆彡

情報は報告しますね♪
mayu |  2013.08.21(水) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/483-133fd0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |