成りきり女信長(笑)

またまた懲りずに「女信長」のロケ地に行ってきました。(笑)

彦根城で友達2人と待ち合わせ。
去年夏から既に3回目(笑)
だったんで 観光客は少ないだろうと予想してたが大間違い。
朝一番だというのに駐車場はほぼ満車状態。
結構な人でした。

otsu6.jpg
有名な天秤櫓
今回は下から



otsu4.jpg
玄宮園

otsu9.jpg
玄宮園の茶室(お長が療養してたところ)

otsu1-1.jpg

otsu8-1.jpg
お長(天海祐希)が寝てたマネ(笑)アホや~~~
布団欲しかった~(笑)
ここのお茶菓子は美味しかった。


雨が降りしきる中 降りにくい石の階段で足がガクガク。
これ以上 怪我したくないからなあ。

彦根城を後にし 近くのファミレスで昼食をとり 次の目的地の日吉大社へ。
2週間前に行ったやん!
日吉大社に着いた頃には完全に雨は上がってました。
良かったよかった。

otsu5.jpg

otsu10-1.jpg
お長が「抱いてはいけない思いを抱いてしまった」と泣くシーンの場所。
同じように座ってみました。(笑)
上へ羽織るもん欲しかった~~~

otsu11-1.jpg
とどめはこれ(爆笑)
お長が気を失って長政(玉山鉄二)に助けられるシーン。
ちなみに私がお長役で 友達が長政役(笑)
アホな私ら。
何やってん!(爆笑)


いろんなところでロケの再現やってみた。
すぐに ここはどういうシーンでどんなセリフを言ったとか出てくるのには感心。
どんだけ何回もドラマ見てるねん。
でも めちゃ楽しかった。
思い切り満足しました。

このあと 近くのコメダ珈琲店へ行って ぺちゃくちゃお喋り。

と~~~~っても充実した一日でした。










blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何がおもろいって、そのヅラについて一言も触れてない(笑)
それは私物やんな??準備良すぎ(笑)
その写メ来た時最高の腹式呼吸で笑ったわ(笑)

周りの観光客の人から白い目で見られてない?ドラマ知ってる人ならピンとくるかもしれんけど。
コントやな、コント(笑)
今度私も対抗しよかな、何を?(笑)
大阪でロケ地なんか、きたなトランしかないし。

は~、しっかしいいもの見せてもらったわ☆

わぁ(*^。^*)
ロケ地に行けるなんて素敵ですね♪
女信長(天海祐希さん風)キマッテますよ(b^-゜)

テレビで観るより
意外と撮影場所とか狭かったり
建物が小さかったりするんですよね☆

★はっちゃん
仕事中に笑わせてすまん(笑)
ヅラはあえて説明えん。(笑)
もちろん私物やで。ドンキで買ったらしい。
私ちゃうで(笑)

日吉大社は観光客少なかったんで 誰も居ない時に撮影してん。
川沿いの上の木陰から見られてたかもしれんけど。(笑)

彦根城の天秤櫓のとこは 人が絶え間なくいたから
カメラ撮ってる私でもちょっと恥ずかしかったわ。
茶室は 最初数人の客がいたから諦めてたけど
居なくなった途端 即行「寝てみよ!」(爆笑)
もう撮影のための借り切り状態やった。

★mayuさん
なんでTVはセットとか場所が大きく見えるんやろなあ。
どこ行っても毎回そう思う。
女3人が喋りながら階段降りてくるとこなんか 左右に露店あるからめちゃごちゃごちゃしてたはず。

あ、仕事中ちゃうで、外出中☆

そんなヅラ買って役立つ事あるんやな(笑)
ほんで人少ない日吉大社はともかく、よく観光客だらけの彦根城でやったな(笑)

私がEmikoさんらと全くの他人やって「あれ絶対女信長の再現やん!(笑)」って気付いたら思わず声掛けてまいそうやわ(笑)
じゃあ、私お市やります!とか参加したりして(笑)

それぞれの場所でタイミング合って良かったな~☆
もうこうなったら甲賀市とか高島市とかまだ行けてないロケ地も突撃せな(。-∀-)

★はっちゃん
仕事中じゃなくて良かった。(笑)

まだ甲賀の油日神社が残ってるねん。
ここは家から30分もかからんとこやで いつでも行けるからと思ってるからか なかなか行けないねん。(^_^;)
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
691位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード