2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

DVD&CD

2013年08月28日(水)

油日神社

またまた女信長のロケ地へ行ってきました。

場所は 滋賀県甲賀市にある油日神社。

家から20分ほどのとこ。
めっちゃ近い!
ロケあるってわかってたら見たかったなあ。


otsu18-1.jpg
正面に立つ拝殿


otsu16.jpg
楼門をくぐると 左右の長い回廊
時代劇っぽい建物だ。


otsu13.jpg
拝殿の中



otsu17.jpg
またまた再現やっちゃいました。(笑)
信長(天海祐希)が 今川義元(三谷幸喜)の首をとって宴会してる場面。
「浮かれてるんじゃない!」と 叫ぶ信長のマネ(笑)
超マニアック~~~~~~~~
地図代わりに新聞紙は持っていったが ムチ代わりの棒がなくて諦めてたら
なんと神社のトイレの近くに まるで小道具みたいに
ちょうどいい棒が置いてあった。(笑)
こりゃもう再現するしかないやろ(笑)
でも 机欲しかったな~~~~~



ここは隠れロケ地らしく 女信長以外にも 嵐の二宮主演の「大奥」もここで撮影されたらしい。

最初来た時は誰もおらんかったから 思う存分撮影タイム。(笑)
途中で 観光客?近所の人?が数人来たので あわてて新聞紙をカバンの中に片付けました。

これで もう思い残すことはない(笑)

そのあと 甲南のファミレスへ移動。
なんと ここでは6時間も居た。(笑)
迷惑な客やったやろな~











blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
20:08  |  日常生活  |  TB(1)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/tb.php/485-2ace6b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

甲賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/08/29(木) 08:59:44 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | HOME |