2020年 東京オリンピック

2020年のオリンピック開催が東京に決まった。

新聞やTVのニュースを見てると この国の未来は大丈夫なん?と思ってしまう。
そりゃ経済効果はそれなりにあるやろうし オリンピックを目指す選手たちにとっちゃ喜ばしいこと。
それはそれで嬉しいしええ事。

でもな 今の状態でこんな浮かれててええの?

東日本大震災の影響のことだ。

被災地ではいまだにがれきの山だそうだし ゴミ問題もどうなってんの?
とてもあと7年で全て解決できるとは思えん。

福島の原発の汚染水だってそうだ。
安倍総理が「何の問題もない」とスピーチしたそうだが そんな嘘はあかんやろ~(^_^;)
何の問題もないなら なんで立ち入り禁止区域があるん?
危険やから 故郷を追い出されて疎開してる人がいるんちゃうの?
東京でやりたいって気持ちはよくわかる。
でもな 嘘はあかんわ~~~

きっとこれから 準備のために大金が使われるんやろな。
もちろん税金で!
そんな金あるんやったら 東北の復興に使えよ!!!!

ってか 2020年までに南海地震や東海地震があったらどうするんやろ・・・・・と これまた余計な事がふと思った。(^_^;)











blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここにも全く同じこと思ってる人が・・・w
最初に言うとくけど、マドリに住んでるからマドリでやってほしかったというのとは全然違う意味で。
いま東京は、というか日本全国どこにしてもオリンピックに金つこてる場合?って思ってたから。
首相の話にしても、その福島のサッカー少年の未来をほんとうに心からあなたは楽観視してるわけってフリーズもん。こわいわ。
はっきり言って今回の候補国はどこも致命的な問題をかかえすぎてた。そしてどこも臭いものに蓋をしての招致活動。
消去法で結局金のある方に転んだかな。
あとやっぱり2024年に出たい国の思惑もかなり裏で動いてる。

とにかく、決まったからには世界に嘘つかないでしっかりやってほしいと思うばかりやけど。オリンピックより先に東北を、って意味で。

★うにぴ~
お久。

都合の悪いことは隠したり嘘ついたりして 卑怯なやり方やわ。
何の問題もないって言うんやったら はよ福島の問題ケリつけろよ!!!
被災地の方からしたら 私らのことは????と思ってる人いるはず。
福島から離れてるから大丈夫って言ったらしいけど 現地の人はどうでもええってこと???
呆れてものも言えん。
今やらんなん事をもっと考えようよ。
どう考えても東北や福島の方が大事やろ。

私は東京になったらいいな~って思ってたから単純に嬉しいかな。
そりゃ東北、福島の問題は置き去りにされたら困るけどオリンピックが決まった事で日本全体が色んな意味で前向きな方向に行くのは間違いないと思うんよね。

2020年は震災から10年目の年やし、私は現状より改善されてると信じたいな。
本当の意味での復興ってなったら基準も難しいやろうけど少なくとも今より良くなってないと困る。

安倍総理の発言も、海外から見たら福島と東京ってすぐ隣でめっちゃ近いみたいに思われてるから、それは違うって意味での事やと思うねんな。
現実問題として立ち入り禁止区域に住めるようになるには相当の時間がかかるやろうけど…。

とにかく、復興あってこそのオリンピックになって欲しいな。
戦後からの復活を成し遂げた1964年の東京オリンピックのように。

★はっちゃん
そうそう復興あってのオリンピックになってほしいな。
「いまだに原発問題解決してないぞ~叩かれるぞ」って オリンピックをたてに復興に余計に力入れてくれればいいけどな。
決まったからに 浮かれてやんと何もかもちゃんとやって欲しい。
7年後かあ~わたしゃ生きてるかなあ(笑)

安倍総理にはちょっとがっかりした。

私もずっとそれ思ってたし、FBでも反対って書いてたんよ。
問題無しとか福島から離れてるから大丈夫とか、福島の人に失礼な発言だったよね。
まぁ、世界中に断言したんだから、復興に真剣に取り組まないとオリンピックは開催できなくなるし、それを期待するしかないね。

たった7年後やで?生きてるやろ(笑)
私はやっと奨学金返済が完了する年やわ(笑)

前のコメントに前向きな事書いたけど、新聞とかテレビの情報見れば見る程不安になってきた(ーー;)
ほんまに大丈夫なんかい…って。
現場の人は24時間頑張ってるやろうけど根本的な問題がな…。

でもほんまに、宣言したからには必死で取り組んでもらうしかないよな。
収束を願うばかりやわ…。

★ひろみん
ホンマ被災地に人にとっちゃ失礼な言い方だったよな。
とりあえず招致決定させるために ちょっとゆるく言っといて 決まってから何とかすればいいやって感じに思えてならん。

★はっちゃん
まだまだ問題山積みで具体的な解決方法がないのに よく「何も問題ないし これからもない」って言いきれるよな。
オリンピックまでに福島の立ち入り禁止区域が解除されなかったら 大問題やで。7年後には安倍さんは「もう自分は総理ではないから」って逃げそう。
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
高野山へ Nov 05, 2017
MVPは阪神園芸さん Oct 17, 2017
クライマックスシリーズなんか必要ない! Oct 16, 2017
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
561位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード