半沢直樹 最終回

続編ありそうな終わり方やったね。

最後 半沢(堺雅人)が大和田常務(香川照之)に土下座させる事に成功~は予想どおり。
でも 大和田があれだけの事をしときながら 降格だけで済ませ 半沢が東京セントラル証券やったっけ?そこに出向は無いやろ~~~~
正直者がバカを見るって感じでなんか嫌。
ドラマ見て 現実とドラマは違うから ドラマのマネをしちゃいけないよってアピール?
確かに半沢はやりすぎた感もあるけど。
取り締まり役会で 頭取(北大路欣也)や内藤部長(吉田鋼太郎)の「そのへんでやめとけ」という静止を振り切り暴れまくったんやからしょうがないと言えばそうかもしれんが・・・・・

しっかし 取り締まり役会の半沢・大和田・岸川(森田順平)の顔芸は凄かった。
3人共 撮影時には相当血圧上がってたやろな。
よく頭の血管が切れんかったね。

わたしゃ いっちゃん腹立ったのは 半沢の同期の近藤(滝藤賢一)
結局 半沢だけじゃなくタミヤ電気も裏切ったことになるやん?
なのに いつのまにか半沢たちの仲間に戻ってるし~~~
裏切ったくせに 出向もなくなって銀行に復帰できて転勤もなし。
いっちゃんいい思いをしたのは近藤。
同期の渡真利(及川光博)も いつも半沢に協力して一緒に不正を探してたのに 上司に「こいつも怪しい」って疑われんかったのも不思議。

おもろかったのは 金融庁の黒崎(片岡愛之助)
おねえキャラやったのでてっきりゲイかと思ってたが 最後にまさかの岸川娘と結婚って。(笑)
あのキャラは何やったん?
あんまりストーリーに関係ないよなあ?
でも おもろかった。
今日朝のワイドショーに出てたけど もうおねえにしか見えん。
イメージ脱皮するの大変そう。

でもいっちゃんおもろかったのは 半沢ドラマ終了後に「Mr サンデー」にチャンネル変えたら 宮根さんの「半沢さんからお帰りなさい」の一言


なんやかんやとツッコミどころが多かったけど こんな集中したドラマは「家政婦のミタ」以来。
早く続編やって欲しいな。









blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

久々にのめり込むドラマやった~!
元銀行員やけど、ほんまに上はあんなことしてたんか?って思わせるほど怖いドラマやったわ。
みんな表情がすごかったよね。
絶対続編あるね!

★ひろみん
実際の銀行の上はどんなんやろなあ。
出向とかホンマにあるん?

俳優の顔芸が印象に残ったドラマやったな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ひろみん
なるほど~~~~~~~~
いろいろあるんやね
プロフィール

Emiko

Author:Emiko
住所・三重県
魚座・O型
詳しいプロフィールは こちら

バロメーター
インフォメーション
天海祐希・中島みゆき・松田聖子・阪神タイガースが好きな平凡な?ミーハーな主婦です。
でも 時には辛口を言う時もあるけど 許してちょ
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
豊田真由子騒動 Sep 18, 2017
阪神VS中日 22回戦 Sep 03, 2017
2017松田聖子コンサート ファイナル名古屋 Aug 20, 2017
きなこ餅 Aug 14, 2017
上野公園 ライトアップ Aug 13, 2017
めちゃ可愛い~ Aug 11, 2017
ミニオン 可愛い~~~ Aug 11, 2017
恋妻家宮本  Aug 08, 2017
子供の事情 Aug 01, 2017
阪神 VS DeNA 12回戦 Jul 26, 2017
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
685位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アルバム
フリーエリア
フリーエリア
リンク
QRコード
QRコード